アメリカンショートヘアー

P9300036.jpg

一般的に言われている
アメリカンショートヘアーの性格
283


PICT0084.jpg

(目がいっちゃってます356


穏やかながら屈強、陽気ながら賢く、
冒険も大好き237
温厚で、物怖じしない性格。
人間ともすぐに仲良くなれる猫の中の
ジェントルマン20


                    らしい・・・


PA030053_0.jpg

「にゃに見てんのよ359


リーフの場合・・・


陽気ながら賢く、冒険も大好き266
気が強くてそのくせビビリ356
気が短く、機嫌がコロコロ変わる292
我が家のお姫様20


              って感じですかね・・・


まるで、正反対のような気が・・・


VFSH0003.jpg

(ムフッ343

でも、やっぱりかわいい26664親バカ411356


 


283 おまけ 287


先日の記事のカゴ、冬バージョンのお留守番用にしました。(もう大分前だけど・・・356


P3020323.jpg

ホームセンターで、”あったか適温マット”を買い、「ねこきも」の付録の、”あったか毛布”をかぶせました221いつも、お留守番のときはこの中で寝ているようです291

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
絵文字・・・使えないので味気ないですが・・・

◆hinaさん◆
アメショーの性格もさまざまですね。確かに、男の子の方が甘えんぼさんなのかなぁ?まだまだ寒いですからねぇ。”適温マット”重宝してます。今も、カゴの中で寝てます(*^_^*)

◆くらこさん◆
そうですよねぇ。かわいいに代わりはないですよねぇ(^o^;)何を基準にしてるんでしょうか。

◆たまちゃんさん◆
うちの旦那も、初めて飼うので、いろいろ言ってましたよ。アビシニアンがいいとか、ロシブーがいいとか。でも、今は何でもいいようなこと言ってます。

◆星子さん◆
リーフは、今年の6月で2歳になります。かわいいですか?ありがとうございます(*^_^*)わがままだけど、ほんとにかわいくて仕方ないです。完全に親バカです(^o^;)

◆マイキーさん◆
リーフかわいいですか?ありがとうございます。
やっぱり、性格もその子によって違うんですねぇ。
うちの子も、お腹触ると怒ります(-_-;)

◆さっちさん◆
そうそう、どんな性格でもうちの子が1番ですよね。お留守番もちゃんとがんばってしてくれてるし。

◆りいさん◆
やっぱり、育つ環境にもよるのかなぁ。わがままに育ててしまったかも・・・
今更どうしようもないけど(-_-;)でも、やっぱりうちの子が1番ですよね♪

◆mintさん◆
やっぱり室内飼いだとビビリになるのでしょうか?
外の世界を知らないから?でも、やっぱりかわいいんですよねぇf^_^;親バカですf^_^;

◆ミルクさん◆
アメショーって人気ありますもんね。今度はシルバーも飼ってみたいですね。

◆ひでのひめさん◆
うちのリーフは、不妊手術をしてから、運動量が減りましたね。遊んでても、すぐに飽きちゃうし・・・

◆YUKAさん◆
やっぱり女の子はわがままなんでしょうか・・・
でも、かわいいから許しちゃいますけどf^_^;親バカ(^o^;)冬用ベット、いい感じでしょ?!夏はどうしようか、考え中です。

◆きゃろさん◆
一般的なアメショーはフレンドリーらしいですが・・・うちの子は、違うみたいです。頭がいいのは合ってますかね。親バカ?

◆ブースカママさん◆
過保護に育てすぎたかなぁ・・・(-_-;)でも、どんな子でも、うちの子が1番ですよね。

◆レイナさん◆
カゴ、ほんとにお気に入りみたいで、いつも昼間は、ここで寝てます。

◆みほちんさん◆
そうそう、思わず(^з^)-☆チュッしたくなっちゃいますよね。どんな子でも、うちの子が1番かわいいんですよね。わがままでも、許しちゃいます(^o^;)

◆ジェミーさん◆
そうそう、わがままでも、お姫様でも、うちの子が1番かわいいんですよね♪
お留守番も、がんばってくれてるし、ほんとに、エライ!!と思います。

◆てるてるさん◆
甘やかして育ててしまったせいか、わがままになってしまって・・・でも、それでも、やっぱりかわいいんですよね♪うちの子が1番です!!親バカ・・・(^o^;)
こんにちは。いつもご訪問有難うございます。昨日で、虎之助が我が家に来て1年が経ち、テンテンとの出会いも1周年になりました。思い出を綴って見ましたので 見に来てくださいね。

アメショーの性格。フムフム。( ..)φメモメモ
うちもまったく正反対なような。
気が強くてそのくせビビリ・・・がいいね。

それと、かご一緒かな?
テンテンがこれに入ってるお風呂の記事も見に来てね。
リーフちゃん、相変わらず激マブですぅ~v-10
やっぱ、ニャンコはワガママなお姫様&王子様でいてくれなくちゃぁ~、v-218
下僕お世話係(主のコト 爆)も気合が入りませんわっ(うふv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リーフちゃんの寝顔、めちゃくちゃかわいい~!
やっぱアップはいいですね~v-344
でもあんなアングルで撮られると、、ちゅっ☆ってしたくなる~!
って、欲求不満ですかね?(笑)
でもわかる~~!
お姫様だなぁ~わがままだな~って思っても、やっぱり愛猫は世界で1番!状態になっちゃいますよねv-415
アップ画像かわいいですね~。
おまけのあったかそうな猫かご・・・とても気持ちよく眠れそうですね>v-81
うちの仔もおそらく、アメショーの血が入ってると思います。性格はどうやろ~v-361リーフちゃんと似てるかもv-410リーフちゃんのいっちゃってるお顔も可愛いですv-415眠かったのかなv-361リーフちゃんのお留守番用の籠、寝心地よさそうですねv-426ちびたさんの愛情感じますv-344
リーフちゃん、美人です。
振り返ってる姿、何とも言えません~v-238
アメショーも、フレンドリーなんですね。
リーフちゃん見てれば、賢い猫って分かりますね。
鼻さわりた~い!!
お姫様は我が儘、気まぐれがお似合いですよ^^
かわいいから許されちゃうのよね^^
冬用のベット?良いです!!真似させてください!!
あっ、もう春だから、来年真似させてくださいね!!
アメショーはフレンドリーって言いますよね。でも運動量は多いって聞きましたけどリーフちゃんはどうですか?
アップのリーフちゃん、とっても可愛いわぁ~v-238
見返り美人
リーフちゃんの振り向いた顔が可愛い~~~!!
アップも可愛い~~~!!
ペットショップでアメショーを見るたびに、息子が欲しがります^^
実は・・・ワタシも(^^;;;
リーフちゃんの『ウフッv-344顔』すっごい可愛いですねv-398
アメショーの性格、ウチのまおはだいたいあってるかな~(親バカv-356
あ、屈強ではなくビビリですが。v-411
お留守番用のカゴ、ぬくぬくな工夫がしっかりされていて、リーフちゃんも安心してお留守番できますねv-290
ちびたさんの夢でも見てお昼寝してるのかなv-361
リーフちゃんのアップが可愛い~(*´艸`)
アメショーは、ジェントルマンだったんですねv-398
リーフちゃんは、どんな性格でも、可愛いですよ~v-413
うちのりいくん、ミツキちゃんは、チンチラ、ソマリの性格そのものですv-410
・・・困った所まで、そっくりです(爆)
リーフちゃんはかわいいから、どんな性格でもかわいいですよ!


お留守番できるようになってよかったですね。
えらいね、リーフちゃん!

もうっ、チュ~したくなっちゃうわぁ~。
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、アップの顔可愛い~v-410
2枚目の、目がいっちゃってるのも、なんかいい感じです~v-426
振り向いたリーフちゃんも、可愛いですねv-426
アメショーの性格ですか、うちのタマの場合は、マイペースで、冒険は好きかな、でも屈強ではないかも~、賢いと言うより、ずる賢いかなv-410
人と仲良くなれる、と言うのはどうかな、うちのタマは、後ろ足、尻尾、お腹を、人が触ろうとすると、ニャ~といって、猫パンチしますv-395
リーフちゃんの寝顔、めっちゃ~可愛いです~v-426
最後のベット、いい感じですね、リーフちゃんいいベット、作ってもらえて、よかったねv-410
リーフちゃんは本当にかわいい!とてもいいお顔をしています。今何歳ですか?子猫ちゃんのような愛らしさですね。
だいぶお留守番にもなれたかな?愛情たっぷりの、あったかい留守番ベッドを作ってもらってよかったね、リーフちゃん♪
アメショーは可愛いよね。
我が家も 猫を飼う時
主人が アメショー、アメショーと言ってました。
でも ロトを拾い 主人の夢は消えてしまいましたが、今はこれで よかったんだ。と 言ってます。
オスかメスかってだけでも性格違ったりしますよね~
一般的な性格ってどっちの性別基準なんでしょうね?
個体差もあるのかも~
なんにしても可愛いには変わりないですけどねv-10
間違えたv-406最初の絵文字まちがってしまいました。
ちびたさん!こんにちは!

アメショの一般的な性格・・・宙良はそのままですね~v-427あっ、賢くはないか・・・v-399
でも、あとは陽気、冒険好き、温厚、人懐こいv-411はあってるかも~~v-398
姫菜はリーフちゃんと同じだわ~~v-411
すぐ隠れるし、ビビリちゃんだし、機嫌がコロコロ変わって慣れた人以外駄目だし・・・
結構女の仔ってこーゆ仔多いみたいですねv-363
男の仔の方が甘え上手かも~v-354
リーフちゃんのドアップ可愛い~~v-353

お留守番の時の籠愛情がいっぱい、詰まってますね~これで、リーフちゃんも頑張ってお留守番出来るんですね~~v-398
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード