きいちゃんの代理?!
マリンのお気に入りのきいちゃん。
これ何?
こんなになるまで遊んでもらえて、おもちゃ冥利に尽きる感じ。

捨てようか捨てまいか悩んでて、捨てるにしてもこれに代わるおもちゃがいるし・・・
悩んで悩んで思いついたのがこれ
アクリルボール
今流行ってるニードルフェルト
これは、アクリル繊維なんだけど、さしこんでもフェルトみたいに硬くならないんです。

で、遊んでくれるかなぁとワクワクしながら作ってみた。


[広告] VPS

やっぱり、初めのうちだけ・・・
きっと、匂いとか付いてないからこのあとは、見向きもしてくれない・・・

でも、これを作ってもう1ヶ月以上経つんだけど、今はきいちゃんがケージのしたに入っちゃって、自分で取れなくなっちゃった時に、ちょこちょこ遊んでるみたい
慣れてきたのかな


マリンのワクチン接種の時に、獣医さんに体重を指摘され・・・
ダイエット生活から1ヶ月経ちました
食事量を、30gから25gに減らし、先日11月19日に体重を量ってみましたmoblog_f0f24e8c.gif
結果は、4.2kg・・・え~、100gしか減ってないやん
とてもショックでした・・・
あんだけ走り回って、リーフより運動量多いのになんで痩せないんだろう・・・

で、缶詰が太るんではないかと思い、缶詰をやめ1週間。
今日も測ってみました。
するとなんと3.9kgになってるじゃないですか~
このままいけば、スリムなボディになれるんではないでしょうか
また、1ヶ月後に再測定します
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
おもちゃって、遊ぶものと遊ばないものが、ありますもんね・・・
マリンはこだわり派なのかも。
ウエットいれちゃうと、どうしても早食いになっちゃうからかなぁ・・・カリカリだけだと、一粒づつ噛んで食べてるので、いいのかも。

さっちさん
代理ちゃんは自分の匂いがついてないからダメなんだと思います。
早食いがダメなのかもしれませんねぇ。
缶詰入れると、塊ができて食べやすくなるから早食いになっちゃうんですよね。カリカリだけだと、ゆっくりになるからいいのかも。

YUKAさん
マリンは結構、こだわり屋さんなのかも?
ダイエット、頑張ってますよ~。
催促もしないし、えらい子です。   
No title
大人になると、飽きるのも早いような気がします^^;

ダイエット頑張ってますね!!
すご~い!
我が家は諦めました。
暴れるんだもん(TT)
No title
きいちゃん、頑張ってますね!
代理ちゃんはだめなのね~。

缶詰、太るんですね!
ほとんどドライで痩せないうちの子はどうすれば。。。ww
肥満用で少なくしているのに。。。
マリンちゃん、いい感じでスリムになりますように!!
おはようございます♪
ちびたさん、おはようございます♪
マリンちゃん、お気に入りの、きいちゃん、大分マリンちゃん、遊びましたねv-410
それに代わるおもちゃを、今流行りのニードルフェルトをまん丸くされて作られたんですねv-410
動画見ました、マリンちゃん、おっ、今回はって見てましたが、途中で遊ぶのやめちゃいましたねv-406
でも、きいちゃんが、ゲージの下に入ってないから、今では子の二ードルフェルトの玩具で遊んでるんですねv-410
マリンちゃん、体重、ご飯の量を減らして、あまり減らなかったんですね、原因は、ウエットフードだったんですねv-405
家は、タマはカリカリだけしか食べないし、ベルは両方食べますが、基本カリカリだけだし、それで1日25gを、2回ですから、それでも、200gは、減ったり増えたりですv-410
マリンちゃん、このままいくと、体重落とせますねv-410
ただ、付いた脂肪を減らすのは難しいですよ、家のタマ、体重は5kg以内になりましたが、脂肪は変わらず付いてますv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード