みかんの箱

         ぼんぼり  ひなまつり ぼんぼり


今日は、ひなまつりですね460
私の実家には、雛人形がありませんでした390
いつも、デパート495で売っている雛人形を眺めるだけでした。
でも、別に欲しいとは思いませんでしたねぇ。何故か・・・
皆さんのおうちは、どうですか361


先日の記事の、実家の母から送ってもらった伊予柑379
美味しかったので、また送ってくれるように頼み、先日届きました。
今度は、一箱は伊予柑379で、一箱はお菓子と、ポンカン379が入ってました。
ポンカンは、赤いネットに入ってたのですが・・・


PICT0029.jpg

何か、ゴソゴソしてるなぁと思い、見に行くと154こんなことをしてました。


PICT0030.jpg

ポンカンの赤いネットを、持ち手のところから引き出してます403


PICT0031.jpg

「ゴソゴソ」


仕方ないので、ポンカンを箱の中に移し、ネットだけ与えました。


PICT0032.jpg

しばらく、遊んでましたが・・・
すぐに、飽きました・・・390355
持ち手の穴からチョイチョイして引き出す方が、楽しかったようです。


 


460 おまけ 460

article542.jpg

またまた、にゃんずふぁみり~のたまちゃんさんが、作ってくださいました。
梅の花が、にゃんこの顔283になっててかわいいです266
リーフ、わかりますか361




Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
e-68hinaさん
雛人形今は、いろんなのがありますよねぇ。
私も、「買ってe-2」って言ったことは無かったと思います。
そうそう、良かれと思ってやっても、にゃんこにとっては・・・v-236ってことよくありますよねぇv-13

e-68マイキーさん
結構、雛人形とか無いお家あるんですねぇ。お母様、首をちぎってはトイレに捨て・・・って、すごすぎますv-405v-356リーフは、柑橘系は、皮付きのままだと大丈夫なようで、匂いも嗅いでます。剥くと、ダメみたいですが・・・

e-68たまちゃんさん
リーフは、皮付きのままだと平気みたいです。
皮を剥くと、逃げていきますv-283v-355集合写真、楽しみにしてますv-343

e-68YUKAさん
やっぱり、ネコはハンターですね。見つけてそれを出すのが好きみたいで。
デコポン、食べたことありますよぉv-411おいしいですよねぇe-266私も、柑橘系、大好きでレモンも平気で食べちゃいますv-410

e-68りいさん
おぉ~、りいさん宅には雛人形、あったのですね。でも、10年も出してないんですね・・・人形は、魂が宿るといいますから、出してあげた方がいいですよぉv-422にゃんこって、こんな遊び好きですよねぇ。
梅にゃんこ、当たりですv-237

e-68mikumonさん
良かれと思って出したのですが、やっぱり、チョイチョイして遊ぶのがよかったみたいですv-292

e-68ひでのひめさん
最近は、雛人形でもケースに入った物とかいろいろありますよねぇ。
リーフには、チョイチョイして遊ぶ方がよかったみたいですv-292

e-68くらこさん
雛人形って、飾ると場所取ったりしますもんねぇ。
置き場所に困りますv-292ひなあられおいしいですよねぇ。今はチョコが付いてるのとかあるし。私も、伊予柑大好きです。普通のみかんも好きですけどv-411

e-68さっちさん
雛人形って、姉妹別々に買うもんなんですかv-361よく知らなくって・・・v-356
たまちゃんさん、上手いですよねぇ。すごいですv-424

e-68おぶたにょんさん
結構いるんですね、雛人形無いお家。確かに、置き場所に困りますもんねぇv-292片付けるの大変って言うし・・・
リーフにとっては、チョイチョイして遊ぶ方がよかったようです・・・v-390

e-68星子さん
7段飾りとかだと、何処に何を飾るのかって迷いそうですよねぇ。”飾り方”の説明書とかあったりするのでしょうかe-3
そうそう、良かれと思ってやっても、おネコ様にはよくなかったりするんですよねぇ・・・v-292

e-68とっちーさん
雛人形も、結構なお値段v-61しますもんねv-356びっくりするくらいv-405リーフは、箱の穴からチョイチョイして遊ぶ方がよかったみたいで・・・v-292

e-68きゃろさん
雛人形は、出してあげた方がいいそうですよぉ。大変ですけど。リーフは、皮付きのままだと、平気なようで匂いとかも嗅いでますが、皮を剥くとダメみたいですv-292

私、1人っ子だったので持ってますよ。それを、持って嫁に来ました。翌年娘が生まれ…それを娘に譲るつもりだったのに…娘のはガラスに入ったのを母に買ってもらって、2個あります。でも…部屋が狭くて出せないです。
ここ3~4年見てないです。
リーフちゃん…柑橘系の匂い大丈夫なんですね。
ごそごそ、可愛いです。
伊予柑、美味しいですよね~
私も雛人形持ってませ~ん(人´▽`)
欲しいとも思った事ないんですが…(笑)

リーフちゃん、小さい穴からチョロっと出てるのが面白かったのかな?( ´艸`)ムププ
わが家は5人家族で、母・姉・私と女が過半数以上でしたので(笑)、雛人形がありました。でも、雛人形を飾る時はいつも“そこじゃない。この段に飾るのだよ”とか言って、喧嘩になった思い出ばかりなんですよ(笑)
リーフちゃん、隙間から見えるネットが魅力的だったのね~。こういうこと、私もよくあります(^_^;)よかれと思ってやってあげたんだけど、“チラッと見える感じが楽しかったのに~”って目で見られたりして。。。どこのお家でも、お猫さまさまですね=^_^=
うちも雛人形は無かったですよーv-410
欲しいとも思わなかったけど・・・
リーフちゃん取れそうで取れないところが良かったのかもねv-411
伊予柑美味しいですよねーv-218
私も2人姉妹で、私の雛人形はなかったで~す!
だから行き遅れてますよ!(謎
リーフちゃん、楽しそうに引っ張り出してますね~。
猫梅の花、かわいいわぁ~。
たまちゃんさん、作るのうまいですね~。
雛人形は姉のがありました~
もちろん私のは無しです^^;(次女なんてそんなもん・・・)
ひなあられ食べれるだけでも満足だったりしますけどね(笑)
いよかんにポンカンいいですね~
普通のみかんより好きです~v-238
リーフちゃん取っ手のスキマからちょっと出てる袋が気になったんでしょうね~
私も雛人形ありませんでした。
リーフちゃん、引っ張り出して遊ぶのがよかったんですね。
伊予かん私も大好きです。
あははっ(笑)きっと、リーフちゃんはチョイチョイと出しているのが楽しかったのかもしれませんね(笑)
うちもよく見かけます。

雛人形v-460ですかぁ~、うちは、6~7段のがあって、毎年、父が出すのに苦労してましたv-411
もう、10年以上、出されてないですけどねv-399

リーフちゃん、ネット出し遊びが、楽しかったんですね~v-410
狭い所から、何かを出そうとするの、好きですよね~v-353

梅のは~・・・左から2番目の枝の、1番上??
間違ってるかもだけど~~~、でも、かわいいv-344
こんばんは^^
リーフちゃん、何でもおもちゃになってますね(*^_^*)
ホジホジ、楽しそう!!
いよかん大好きです!!
ポンカンも大好き!!
デコポンって食べたことありますか?
いよかんとポンカンを足して2で割ったような感じです^^
柑橘系は美味しいですね!!
こんばんは^^
リーフちゃん みかん
大丈夫なの?
猫はかんきつけが苦手じゃ~?
梅にゃんこ載せてくれたんですね。
ありがとう^^
また 集合写真作るかも・・・^^;
いつとは言えないけど・・・
ちびたさん、こんにちは♪
今日は、七夕、ひな祭りですね、私は、男性なので、関係ないですが、姉もいるのですが、雛人形は無かったですよ、私の場合は、5月人形ですがそれも無かったですv-406
うちの母、は家にあったらしいですが、首をちぎっては、トイレに捨てていたそうですv-395
リーフちゃん、伊予かんの、ネットに夢中なんですね、柑橘系のものは大丈夫なのかなv-405
でもリーフちゃん、両手に持ってじゃれてますね、可愛い~v-410
たまロトさんの、猫ちゃんの梅の花(猫ちゃん)、可愛いですよねv-410(もちろん、すぐにリーフちゃんはわかりましたよ~)v-410
ちびたさん!こんばんは!

うちも、雛人形は無かったですよ~~v-398でも、買ってって思わなかったですねv-411
お友達のお家で見せて貰ってそれで、満足してました。

v-363伊予柑また、箱いっぱいv-398そして、ポンカンv-379
リーフちゃん楽しそうに遊んでますね~~ネット・・
でも、出してあげたらすぐに飽きてしまったのね・・・v-399
にゃんこって、時々ありますよね~こちらは、遊びやすい様に良かれと出してあげたのが、にゃんには違う遊び方が良かった~って感じな事v-356
いつも、ごめんよ~って感じですv-399

たまちゃんさんの梅の木猫ちゃん、可愛いですよね~~v-411
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード