窓際族
まだまだ残暑が厳しい今日この頃・・・
でも、今朝は涼しかったなぁ

そんな、暑い日をしのぐマリンは、

昼間も
窓際族

夜も、

夜も
窓際族

昼間と夜で場所が違います
昼間は、自分のケージの後ろ、夜はローチェストの後ろ。
ここの窓は、掃き溜めになってます。

窓際って、冷たくて気持ちいいんでしょうね

ちょっと、思い出したお話・・・

先日、リセの命日でしたが、10年前リセが亡くなって火葬場に連れて行くとき、車のナビが動かなかったことがあります。その頃のナビは後付けみたいな感じで、今のように標準装備ではなかったため、なんとなく、調子が悪かったのですが、そこそこ役には立ってたんです。
リセが亡くなった翌日、火葬場までの道がわからず、ナビに頼ろうと設定しようと思ってスイッチを入れようとしたんですが入らず、仕方なくそのまま車を走らせました。
大体はわかったので、あとは火葬場に電話して道を聞いたりとかしてなんとか辿り着き、火葬を終え家に帰ろうと再びナビのスイッチを入れよとすると・・・
なんと、点いたんです。
母は、たまたまだといますが、私は、リセが行きたくなくて点けさせなかったんではないかと思います。

そして、リセが亡くなってしばらくして、毎日のように夢の中に出てくるようになり、旦那にそのことを話すと、「来てほしんじゃない?」といわれ、お正月に実家に帰った時にリセのお墓参りに行きました。
それからは、リセの夢も見なくなり、やっぱり、寂しくて来て欲しかったのかなぁと思いました。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
YUKAさん
なんか、涼しくなったり、暑くなったりで・・・
でも、夜は秋の虫も鳴きだして、少しだけ秋が近づいたかなって感じですね。

いつまでもそばにいて欲しい気持ちはあるけど、そうすると、彷徨っちゃうのかなぁとも思ってしまったりします。
No title
涼しくなりましたね~。
クーラーと違って気持ちいい!
猫は涼しい場所をしっているってホントですね^^
我が家もいい場所は猫様用です。

リセちゃん、寂しかったんでしょうね。
夢に出てきてくれるっていいなって思います。
アベルは出てこないもの(--)

お盆にアベルのお墓参りが出来なかったので、30日に有給とって行きました。
やっぱり、家に連れて帰りたかったです(骨をね)。
いつもそばに居てほしい。
って思うのは飼い主のエゴなのかな^^;
コメントありがとうございます♪
マイキーさん
ネコは、涼しい場所、暖かい場所をよく知ってるって言いますもんね。
リセのことはきっと、自分が悪いんだと思ってたからでしょうね。
今は、共同墓地も綺麗になって新しくなってるんですよ。
前は、ただの祠みたいな感じでしたけど・・・

さっちさん
窓際って、少しひんやりするんでしょうねv-410

やっぱり、何かを伝えたくていろんな形で現れるんでしょうね。
それだけ、思い入れも強いってことなんでしょうね。
No title
マリンちゃん、窓は涼しそうね!
すっぽり収まる場所なんですね!

リセちゃん、きっとお別れしたくなかったんですね。
うちは、母が私の家に来てから、しばらくして家の中で音がし始めました。
母の義父のお墓参りを毎月行っていたんですが、私の家に来てからは行ってなかったんです。
母がお墓参りに行ったら鳴りやみました。
先日のお盆も鳴ったので、お墓参りに行ったようです。
父は長男ではないんですけどね。。。
やっぱり何か伝えようとする気持ちが、いろいろな形で現れるんでしょうかね!
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
今日の朝は涼しかったんですねv-410
マリンちゃん、色々と寛げる場所を、確保してるんですね、家のタマとベルも状況によって使い分けてるみたいですv-410
リセちゃんの事、カーナビが動かなかったこと、もうちょっと、ちびたさんといたかったのかな、それとも、そのまま順調に、カーナビの案内でついてたら、何か危険な事があったのかもしれないですね、虫の知らせというものです、それもリセちゃんが知らせてくれていたのかもしれないですねv-410
返りは付いたんですねv-410
リセちゃんが亡くなって、毎日夢に出て来てたんですね、それでお正月に実家に帰って、お墓参りをした後、夢を見なくなったんですね、もしかすると、ちびたさんの心の中に、リセちゃんに会いに行かないと、お墓参りしないとっていう思いが強くて、夢に出て来てたのかもしれないですね、それで、お墓参りして、リセちゃんが亡くなった事が理解できて、夢に出てこなくなったんでしょうねv-410
私なんか、3年前に亡くなった姉の夢今でも見ますから、まだ亡くなった事が理解できてないのかなって思ったりもしちゃいますv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード