リーフの足
右足が痛くなって、約2週間。
サプリの“コセクイン”を飲み始めて1週間。
足の調子がいまいちよくない・・・だけならいいけど、ちょっとひどくなってる気がする
かなり痛そうな感じ・・・
座ってる姿も全然といっていいほど、見てないし

なので、今日病院へ行ってきて、前、飲んでた痛み止めの“メタカム”を飲んで、痛みが無くなってから、サプリを飲ませてもいいか聞いてみた
取りあえずはいいということだったので、“メタカム”を貰ってきました。

旦那曰く、日光浴しないからだ・・・というのですが・・・
確かに、最近日の当たる窓辺に行かないなぁ・・・
ネットで調べたら、やっぱり、日光浴は大切で、「クル病」なんかになるらしいけど。
ビタミンDとか、いろんなビタミンが不足してくると、関節の疼痛なんかが起こってくるらしいう~ん
取りあえず、”メタカム”飲ませて痛みが無くなったら、サプリメントに切り替えようと思います。
最近、耳の聞こえが前にも増して悪くなっているような気がして、今日、補聴器センターで聴力検査をしてもらいました
確かに、悪くなっているよう・・・
補聴器をしてても、電話なんかの聞き取りが悪くなってるし・・・
今日の聴力検査の結果に合わせて、調整はしてもらったけど。

今の補聴器も、6年目・・・
アドバイザーの方に聞くと、大体、4~5年で寿命らしいです
今のは、かなり性能もよくクリアな感じらしく、今度、故障するようなことがあったら買い換えたほうがいいみたいです。とはいっても、のほうも、かなりupしていて・・・
でも、仕事をしている以上必要不可欠だし、考えたほうがいいかなぁって感じです。
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
日光浴も、直接じゃなくてもいいらしいのですが、マリンはよく、窓辺で寛いでるのですが、最近のリーフは、全くと言っていいほど窓辺に行かなくなりました。
窓のところに置いてあるネコ草を食べに行くくらいで・・・・v-390
耳は、私の場合は遺伝ですね。
今は、テレビも地デジ化になり、字幕が出るようになって便利になってきましたもんね。

さっちさん
お祝いのお言葉ありがとうございますv-410
私も、老眼ですよぉ~。悲しいくらい・・・
小さい文字とかが見えにくくなりましたe-330
この前も、リーフの薬に書いてある文字が見えにくくて、デジカメで写真撮って読み取りましたv-411

YUKAさん
ご心配ありがとうございます。
日光浴は、直接じゃなくてもいいらしいですよ。

補聴器も高くなりました。それだけ性能もよくなってるってことですね。
今は、カードで分割もできるようになったみたいですよ。前はなかったけど・・・e-263
保険は、利かないです・・・残念ながら・・・

きゃろさん
ご心配ありがとうございます。
うちも、マルチビタミン購入しました。
痛み止めと、サプリ併用してます。
なんか、薬漬けみたいな感じになっちゃってますけどe-330

補聴器ねぇ・・・まぁ、毎日使うものだし、湿気とかにも弱いからなぁ。
私も、寿命年数聞いてびっくりしました。
もっと、持つものなのかなぁって思ってたから・・・
リーフちゃんの足が良くなりますように。
うちは、サプリメントで、マルチビタミン&ミネラル飲ませてます。
病院で、ビタミン注射してもらってます。
補聴器4~5年ってちょっと短いですね。
すぐ買い換えることできるものじゃないのに…
リーフちゃんの足が無事治りますように。
心配ですね。

うちも日向ぼっこしてないです。
春先から部屋に日が入らないし・・・。
日光浴ってだいじなんですよね。

いまどきの補聴器って小さいですね~。
目立たないし!!
新しいのに代えたら気分も晴れやかになるといいですね。
お金が出て行くのは心が痛いけど^^;
保険利かないんですか?
メガネと同じ扱いなのかな?
リーフちゃん、早く治るといいですね!
明日はお誕生日ですね。
一日早いけど、お誕生日おめでとうございます。

私も耳はあまりよくなく、言葉が聞き取りにくく、何回も聞き直しちゃうんです。
もう、目も老眼の域に達していて、乱視もあって年々見えなくなっていますww
でもこの環境に慣れるしかないですね。
ちびたさん、こんにちは♪
サプリ飲んでても、リーフちゃん、足の調子よろしくないんですねv-405
痛み止めと、サプリ、一緒に飲んでも問題ないんですね、漢方も同じで、西洋のお薬と一緒に飲んでも問題ないんですよねv-410
日光浴しないから、骨が悪くと言う事なんですね、そうなのかな、家のタマとベルは、日光浴ってしてるのあまり見ないんですが、庭もあるんですが、草木が茂りすぎて、日光が当たらないんですよね、今度庭の木全部、伐採する予定なんですがv-406
うちの母も、関節の痛みで、グルコサミンと病院でもらった痛み止め一緒に飲んでましたv-410
ちびたさん、お耳がお悪いんですね、うとの母歯片方の耳が完全に聞こえなくて、もう片方も聞こえが悪いんですよね、でも補聴器は高くて買えないし、家の母の場合は、聞こえてない方の耳にちゃんと鼓膜はあるんですが、聞こえてないんですよねv-405
私も、耳は悪くないのですが、良く聞き間違いをしちゃいますv-406
補聴器をしてても、携帯電話の聞き取りがしにくいんですね、今骨伝導とかないですかv-405
携帯電話では、はっきりボイスとか、聞き取りやすくなってたりしますよねv-410
補聴器6年目ですか、そうですよね、家電製品でも5年くらいで寿命来るものもあるらしいですからv-406
でも、補聴器確かにお高いですよね、機能が上がるとさらにですよね、こう言う事に補助金制度を作ってほしいですよねv-405
耳が悪いと、メニエール病とかもなりますので、気をつけて下さいね、家の母もそうなんですv-406
リーフちゃん、早く良くなりますようにv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード