困ったこと

最近、鏡を見るために洗面台に上がるのはいいんですが、一つ困ったことが・・・292


P1170317.jpg

このように、洗濯機にも上がること・・・
上がるまではいいのですが、困るのは・・・


P1170316.jpg

洗濯機の上を歩き回って、洗濯中の時に、ボタンを押してしまうこと・・・219
「なかなか終わらないなぁ・・・292」と思って、見に行くと・・・
止まってる・・・ってことがよくあります。

皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございました435
昨日は、日曜日で休みだったんですが、本当に鬱っぽくなってました・・・
旦那にも、「辞める237237」と言ってしまったり・・・
今の所辞めて、違う職種の仕事探そうと思ったり、今日の朝まで、ほんとに、辞めるつもりで仕事に行き、リーダーに話ししようとまで考えていたのですが・・・


やっぱり、行くと楽しいんですよね、なぜか・・・356
自然と身体が動いてしまうというか・・・
私には、この仕事が向いてるのかなぁって。
やっぱり、もう少し、がんばってみようと考え直しました411356
そして、みなさんの言われるとおり、「聞こえなかったら聞きなおす」ことにしました。
辞めるのは、いつでも辞めれるんだし・・・

お騒がせして、すみませんでした435


リーフも、お留守番がんばってくれてるので、私もがんばります91


 

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-238hinaさん
そうそう、なんでも出しておけない・・・v-292届かない所に置いたりとか、いろいろ・・・仕事のことに関しては、まず慣れる事が大事ですねv-290がんばりますv-91

v-238星子さん
ありがとうございます。前の時とは、仕事のしかたも、休みとかも違うので、ちょっと大変ですv-388でも、慣れなくちゃいけないんですよねぇ。無理しない程度にがんばりますv-91

v-238りいさん
ボタン押しちゃうのには・・・ほんとに困ったもんです・・・v-292
仕事に関しては、無理せずに、家事も出来る範囲でやっていこうと思います。がんばりますv-91

v-238マイキーさん
仕事、ほんとにマイキーさんの言われるとおりで、行くまでは嫌でも、仕事が始まると何てことないんですよねぇv-356もう少し、がんばってみますv-91

v-238さっちさん
鏡を見るなんて・・・やっぱり、女の子ですねv-411仕事、無理せずに、家事も無理せずに、がんばろうと思いますv-91

v-238mintさん
洗濯機、動いてても乗っちゃうんですよねぇ・・・v-292振動が、気持ちいいのかなぁv-361仕事のことは、もう少し、がんばってみます。無理しない程度に・・・

v-238きゃろさん
電話に乗っちゃうのは、ちょっと困りますね。
番号押しちゃったりすると・・・v-388
仕事、ほんとに探すのは大変でも、辞めるのは簡単ですもんね。もう少し、がんばってみますv-91

v-238おぶたにょんさん
開き直り、大事ですよねv-356
もう少し、がんばってみますねv-91
ありがとうございますv-290

v-238mikumonさん
仕事してると、いろいろとありますよねぇ・・・v-292考えれば考えるほど、嫌になっちゃったり・・・でも、もう少し、がんばってみようと思います。mikumonさんも、無理しないでくださいねv-422

v-238さえママさん
電話に乗っちゃのは困りますねv-388仕事、もう少しがんばってみますv-91無理しない程度にv-290

v-238くらこさん
仕事に慣れないうちは、いろいろと大変・・・v-388でも、無理しない程度にがんばりますv-91

v-238みほちんさん
そうそう、何度も洗濯されてたら・・・v-404困りますよねぇ。みほちんさんも、同じ悩みを持ってるんですね。聞き返すことは、恥ずかしいことでも、悪いことでもないですよねv-426無理しない程度に、がんばってみますv-91

v-238たまちゃんさん
トトちゃんもやっちゃうんですねv-411v-356困りますよねぇ。

v-238ひでのひめさん
洗濯中ならいいけど、洗濯終わった後に押されたら・・・ちょっと悲しいですよねv-409
仕事の件は、少し吹っ切れました。
もう少し、がんばってみますv-91

v-238YUKAさん
仕事、慣れるまでが大変なんですよねぇ・・・v-388家事も、仕事も無理しない程度にがんばりますv-91

v-238まみねこさん
お転婆さん過ぎて困ってますv-292どうにかならないかしら・・・
まみねこさん、アルバイト頑張って下さいね。
旦那さんと一緒なら、何かあっても大丈夫ですよ、きっと。応援してますv-411

v-238ニャンコママさん
そうですよねぇ、自分の思うままに動けないのが嫌なんですよねぇ。早く慣れなくちゃv-290お互いがんばりましょうねぇv-91

v-238男爵ママさん
洗濯中に、押すのはまだ良いんですが、この前は、終わったあとに危うく押されるとこでしたv-356うちの子は、ダメっていっても聞かないし・・・v-406仕事は、無理しない程度にがんばってみますv-91

v-238てるてるさん
うちの洗濯機は、古いのでロック機能付いてないから困ってます。今は、洗面所、出入り禁止ですv-356お仕事、再開されるんですね。てるてるさんも、無理なさらないでくださいねv-410

リーフちゃん、ボタン押してしまうのか…。
どうすればいいかな~。
以前の洗濯機はそうゆうことあったけど、新しい洗濯機はロックがかかるので助かってます。

仕事は大変ですよね。
私も、実はまだ発表してませんが、10月で仕事を辞め、「ゆっくりします」といったものの、
縁があって12月からベビーシッターをしています。
でも、ここは辞めようと思って、明日新たに2つ面接をし、来週また一つ受けます。
全て幼児関係です。
また詳しくはブログ上で発表しますが、
とりあえず、ちびたさん、頑張ってくださいね
何かの拍子に中に入っちゃったりして、洋服食べられたら大変なので・・・(ここが我家では一番の問題点)我家では洗濯機の上は台所と一緒で乗っちゃいけないところとしてますv-356でも普段は乗らなくても私が洗濯物を中から出しているときとかにどさくさに紛れて飛び乗ってきたりします。
洗濯機と洗面所とつながっている場合は防ぎようがないかも・・・(苦笑)
本当にニャンコは見事にボタンを押しますよね!

お仕事お疲れ様です。
大変だけど、楽しそうで何よりです。
仕事を楽しそうにやっている人と一緒に仕事をしていると、一緒に楽しくなれると思いますv-290だからきっとちびたさんの同僚も職場が楽しくなると思いますよ。
新人のときが一番確認できるときなので遠慮は禁物だと思います!
家庭と仕事の両立って大変ですよね。本当にできている人を尊敬します。
リーフちゃん、お留守番にちょっとずつ慣れてきているみたいですね。
お仕事で疲れたら、リーフちゃんと遊んでたっぷり癒されてくださいね♪

これ困るー!!
我が家もすぐ踏まれて止まってますよ。
ロックかけてたら、こっちがやりにくいし。
これは仕方ないと諦めましょう(笑)
仕事わかります~!!!
もう少ししたら流れもよくわかってきて、支持を仰がなくても自分からささっと動けるようになるし、そうなったら楽ですよ!!
楽しいならもうちょっと頑張りましょ(自分にも言い聞かせております)
おはようございま~す♪リーフちゃん、けっこうおいたなんですねv-410でも、そこが可愛いかったりしてv-345
お仕事の事で色々大変だったようですが、気持ちがわかるような気がします。。。
私もちびたさんを見習って、今度旦那と一緒に日雇いバイトの登録に行くことにしましたv-290土日にバイトを入れることになると思いますが、旦那と一緒に働けたらなぁと思い、登録だけでも行くことにしましたv-410
ちびたさんのお陰かな・・・働く事の勇気を頂きました!感謝感謝で~す!!
こんばんは^^
お久しぶりです!!
お仕事頑張ってますね^^
私も最初の1ヶ月は「辞めたい」と思ってました。
久々に頭使って熱も出しました^^;
ちびたさん、お仕事が好きみたいだし、頑張ってくださいね!
でも、無理は禁物です!!

リーフちゃん、かわいい~。
初日に怒ってたんだ^0^
ふふふ、ちゃんと意思表示するんですよね~。
あっ、うちも洗濯機が勝手に回ってることがあります。
最初はポルターガイストかと思いましたよ。
仕事しながらの家事は大変でしょうが、旦那様と分担してやるのがいいかと思います。
うちの場合は洗濯は旦那で食事作るのは私、後かたづけは2人でやってます。
部屋の掃除は旦那、ニャンズの管理(トイレ掃除なども含みます)は私です。

うちも洗濯よく中断されますよ。

ちびたさん、少し元気になったようで良かったです。
そう、いつでも辞められると思っていたら気が楽になりますよね。
そうしているうちに慣れていくんだと思います。
あるある。
我が家は トトがよくやってくれます。
困りもんですよね。
おお!それは困りますね~(笑)
止まってる、のはまだいいほうかも?
何度も何度も洗濯されてたら。。v-399
水道代が半端なくすごそうっ!(笑)
うちもCDプレーヤーやらプリンターの上によくあがりますv-356
ほんと、いつか壊れそう~v-355
でも何も対策がないのでそのまま。。
どうしたらいいんでしょうね~?v-406

仕事、お疲れ様です。
私も補聴器はつけてないんですが耳が悪いんですよ。
だから何度も聞き返すことが嫌っていうのは本当にわかります。
私も聞こえたフリをしちゃうときがあったし。。
あとは聞き間違いとか。。ほんとに辛いですよね。
でも私も何度聞いてもいいや、って聞くようにしました。そうしないと相手にももっと失礼だし。。
色々あるけど楽しい、好きな仕事って思えたなら。。頑張りましょうv-344応援してますv-398
お仕事大変みたいですね・・・
最初は覚えることいっぱいで苦戦しますね^^;
私もいずれは働きに出ないといけないかなぁとかって・・・><
リーフちゃんも頑張ってお留守番してるようで
えらいですね^^

お仕事は「やめる!やめる!」って言う人ほど
辞めなかったりするもんです(笑)
頑張って下さいね!
こんにちは~お久しぶりですv-278v-277
リーフちゃん、洗濯機に登っちゃうんですね~しかもボタンを押してしまう。。。v-404スッピーも良く電話の上に乗って留守電のボタンを押して解除してしまう事がありますv-393まだ留守電だから良いんですが。。。

お仕事、イロイロ大変なんですね(大変なんて一言ではすまないのでしょうね。。。)私はお気楽に主婦をやっていますが、働いているお母さんは大変なんだろうなぁ~と思っています。しかも学校で委員なんかもやっていたり。。。皆さんパワフルです。何か秘訣はあるのか聞いてみたことがあって、「頑張り過ぎない、気持ちよい程度に頑張る!!」とのことでした。。。なるほどぉ~ですよネv-354きっと、ちびたさんはとても頑張り屋さんなんでしょうねv-392でもたまにはグータラも大事です!!どうしても、辛いなら、お仕事だって辞めても良いんですよv-426お仕事、無理のない程度に気持ちよく頑張って下さいねv-344
私はもうチョット、いや!もっと頑張りが必要なのですが。。。v-388
あーっ!我が家もあります。
洗濯遅いなぁ~って思ったら、いつの間にか、中止ボタンをポチッ!と押されること~(笑)

ちびたさん、私も、本当に仕事が辞めたくて、気持ちは分かります。
色々と考えちゃいますよね~考えすぎて、悪い方に考えがいっちゃう事もありますよね。
そうですね、いつでも辞める事は出来ますもんね。
私ももう少し、頑張ってみますね。
愚痴はどんどん発散して下さいね。
おはようございま~すv-278
そうですよv-411 時には開き直るのも大事ですv-410
もうドンドン愚痴ちゃって発散しちゃいましょうねv-290
フレーフレーちびたさ~んv-82
洗濯機の他に、電話の上に乗ってしまって…
留守番電話に変わって驚く事もあります(笑)
夜中寝静まった頃に「只今、留守にしてオリマス…」ってビビリには怖いです~(泣)

お仕事…新しいところ探すのは難しいですけど~
辞めるのは簡単です。
続けてみるのも、新しい発見出来て面白いですよ(笑)
辛い時…いくらでも愚痴って下さい。聞きますよ。
きっと、今のお仕事…天職ですよ。
リーフちゃん勇気ありますね~v-410
ウチは動いてる洗濯機には絶対近寄らないですv-411

お仕事のこと、少し前向きになれたんですねv-398良かったですv-343
そうそう、辞めるのは、いつでも辞めれるんだし・・・v-392
楽しい、って思えるお仕事なら続けていかれると思います。
無理は禁物だけど、ぜひ頑張って下さいね~応援していますv-91
何かあったらここでたくさん愚痴って発散しちゃっいましょう~v-218
洗濯の時は、乗らないように何か置いておかなきゃですかね~。
ホントに鏡でちがうにゃ~って思っているんでしょうね!
鏡見るなんて、おんにゃのこっぽくてかわいいぞ!

また、お仕事始まりますね。
慣れるまで大変ですけど、全部完璧にやろうと思うより、早く仕事のサイクルに慣れればいいですね。
ムリしないでくださいね。
気負い過ぎないで。
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、洗濯機の上にも乗っちゃうんですね、乗るのはいいけど、ボタンを押されるのは困りましたねv-395
お仕事、続けられることにしたんですね、そうですよね、お仕事行ったら、楽しかったって事は、あってると言うことですよ、旦那さんにも、やめるといって、かえって、開き直られたのかもしれないですねv-410
やめるといって、言うのはいくらでもいって、ストレス発散してくださいねv-410
私も、今の会社、半年以上たちますが、勤めた当初から、絶対やめると、家族に言って、会社でも、同期の人に言ってますが、仕事今でも嫌ですが、行ってます、何故か時間が過ぎてます♪(笑)
結構、いつでも辞められるんだからと、思ってると、続くもんですよv-410
会社は、行く時は嫌だな~って思っていくんですが、仕事が始まると、何故か、最後までがんばっちゃうんですよねv-410
ということで、ちびたさんも、気持ちを楽にして、働いてくださいね、お仕事がんばってくださいねv-410
リーフちゃん、洗濯機のボタン押しちゃってるんですねv-411
あんまり「ピッピッ」すると、壊れちゃうぞ~v-399

ちびたさん、今のお仕事、楽しいんですね~v-411
いい事です~v-353
最初のうちは、人にもなれないし、仕事にもなれないしで、ツライと思いますが、乗り切ってがんばってくださいね~v-91
ただ~、無理しちゃダメですよ~v-283

リ-フちゃんも、寂しいかもだけど、お留守番、がんばれ~v-281
お久ぶりです!
初出勤から1週間経ったのですね。お疲れさまです。ちびたさんはご結婚されているので自分のことだけではなく、色々やらなくてはならないので、とても大変だと思います。ご結婚されて仕事をしている人はすごい!と独身の私はいつも感心します。私なんか一人暮らしで、自分のことだけやってればいいのに、毎日ヒーヒー言ってますもの(笑)
きっとちびたさんは、一生懸命でまっすぐな方なんですね。私はとてもおおざっぱで雑な性格なので、“掃除しなくたって風呂に入らなくたって死なない死なない♪”ってな感じで毎日過ごしています(爆)やりたくない時は時間があってもやらないし、時間がなくてもやりたい時にはやるみたいな感じです。
いい意味で、テキトーに頑張りましょうヽ(^o^)丿リーフちゃんも今の生活に、だんだんに慣れてくれると思いますよ★
ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃんも洗面台や洗濯機の上に上がってボタン押したりしてしまうのですね~~v-406うちの2にゃんも洗濯機に上がってボタン押して、困った事がありましたv-399それと、小さい時洗面台に上がって私達の歯ブラシをガジガジしていたので棚にしまう事にしたりと・・・本当に2ニャン来てからお家の中の物が外に出る事は無くなりましたv-411

ちびたさん!お休みの間に色々と葛藤があったのですね・・・・でも、今日お仕事に行って続ける気になったのは良かったですv-398
ただ、無理はしないで下さいね~~
無理と思った時はちゃんと、事情話してお休みを増やすなり、何でも相談して自分のやりやすい様に・・・そして、それも無理なら辞退する事も必要ですからね~~~
自分の身体が一番大事ですからね~旦那さんやリーフちゃんの為にも!!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード