洗いました♪
昨日、一昨日と寒くて、一昨日は雪がチラつきました
でも、今日はちょっと暖かくなったので、ふたりを洗いました

まずは、マリンから

ペロペロ
シャンプーは付けずに、水洗いだけ
やっぱり、暴れたけどそんなほどでもなかった。

洗われまちた・・・
お尻も絞りました
片方からは白い分泌物が出たけど、もう片方からは黒い液体みたいなのが出てきましたΣ(゚д゚lll)

そして、お次はリーフ

(`Δ´)!
リーフも水洗いだけ。シッポブンブンでかなり、怒ってます
そして、お尻も絞りました
リーフは、黒っぽい分泌物が出ました。
結構、溜まってた
あんまり、お尻を触りすぎたせいか刺激になって、しちゃって・・・
上がったあとは、しばらく人の顔を見るたびに、ウニャウニャ文句言ってました
でも、シャワーの時じゃないと絞れない・・・
いつもは、お尻触ると嫌がって逃げちゃうし、怒るし・・・
シャワーの時は、あんまり暴れないから、絞りやすいです

お姉ちゃんも洗われたの?
暖かい、コタツに集合
今は、ふたり仲良くコタツの中で眠ってます

洗われたあとふたりで、仲良く毛づくろいするかと期待したけど・・・
無理でした・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
さっちさん
分泌物、臭いですよねぇv-393
でも、私はリーフのお尻に黒い塊が付くのが気になってつい、やっちゃうんですよねぇ・・・
マリンは、あんまり溜まらないのか、塊はついてないんですけど、お尻をフリフリしたときに、時々、ピュッって出てくるんです・・・v-405e-330
なので、今回絞ってみました。

リョウくんは、ムードメーカーですねv-410
洗われちゃたんですね~ww
肛門絞り、難しいですよね。
たまを良く絞ってました。
でも、臭くって~、苦手だったので、病院行く度にお願いしてましたww

お悔やみのメッセージありがとうございました。
今日もお参りに行ってきました。
部屋が広く感じてますが、RYOが笑わせてくれてます!
コメントありがとうございます♪
マイキーさん
うちも、リーフがウエットティッシュを出すと、お尻拭かれると覚えてしまって、すぐに、伏せ状態になるんですが、拭こうとすると、逃げちゃいますe-330
あとは、耳を拭くときもウエットティッシュを使うので、出すと逃げますv-411e-330
病院で、肛門絞りしてもらってもいいんですが、すごい暴れるので、無理だろうなぁ・・・

きゃろさん
長毛種って、あらうのたいへんですよねぇ・・・e-330
実家の子がそうだったんで、洗うときはバケツにお湯を溜めて浸けて洗ってましたv-411
バケツに浸けると、大人しくしてましたよv-218
肛門絞りできちゃいましたv-221
膝に乗せて、しっぽ持ち上げて肛門の両端の少し下側をキュッと持ち上げる感じで。

YUKAさん
そうそう、寒いときに暖かいシャワーって気持ちいいですよねv-398人間には・・・
でも、にゃんこは、そうじゃないみたいで・・・e-330
でも、にゃんこをお風呂に入れると予想以上に体力使いますよねv-390
YUKAさんとこは、家の倍いるからとっても大変そうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あはは^^
2人(匹)とも可愛い~。
リーフちゃんの仁王立ちが笑えます^m^
我が家のニャンズのシャンプー&水洗いをしたのはいつだったか・・・。
もう年なので、蒸しタオルで拭くぐらいです^^;

暖かいシャワーは気持ちいいでしょうね~。
その後にコタツって幸せだわ。

それにしても寒いですね。
早く暖かくなりますように。
お疲れ様でした。
肛門絞り、出来ないんです(汗)
コツを教えてもらっても、出来なくって
ルチアは、溜まる猫だったんで、病院で絞ってまらってましたが。。。
うちもそろそろ洗わないと…
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、マリンちゃん、体全体洗われたんですねv-410
リーフちゃん、マリンちゃん、肛門腺も絞ってもらって、スッキリですね、家はタマとベル、毎月動物病院で絞ってもらってますv-410
黒い分泌液と、白い分泌液が出るんですねv-405
溜まって、肛門腺が破裂すると死ぬ事もあると聞いたので、絞る事は大事ですね、猫ちゃんはその部分が退化してるそうで、ワンコちゃんは、ウンチャと一緒に分泌液が出るようになっるそうですv-405
リーフちゃん、ウンチャしちゃったんですね、でも洗ってる最中だし、返って良かったのかな、後からリーフちゃん怒って、鳴いてたんですねv-410
ちびたさん、お疲れ様でしたv-410
猫ちゃんは、お尻拭かれるの嫌がりますよね、家のタマとベルも、父に持ってもらって拭くんですが、抵抗して大変なんですよね、でも、拭いてるうちに、お尻に付いたウンチャ気になって、そちらに気が行って、長くなることもしばしば、なので、家のタマとベルは、ウンチャお入れる100均の蓋つきバケツと、お尻拭きを持ってくると、拭かれるとわかっていて、特にベルは姿をくらますんですよね、タマはおっとりさんで、捕まるようになってから逃げるんですよねv-407
なのでベルは、私を見ると、お尻を拭かれると思って、拭かないのに逃げるんですよねv-407
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード