1週間
ご無沙汰してました~222290
仕事初日から、1週間・・・経ちました32
近況報告209283

1日目・・・リーフ283
      
出かけるときはそうでもなかったのですが、仕事から帰ってくると、後を付いてまわったりはするのですが、抱っこしようとしたり、撫でようとすると、噛みつこうとしたり、逃げちゃったり・・・
遊びに誘っても、遊んでくれない・・・ご機嫌斜め・・・409
「やっぱり、怒ってる・・・」と思い、ちょっと悲しくなりました406
でも、まだ、1日目だし・・・

ちびた209      
もう、覚えることがいっぱいで・・・さすがに、初日はクタクタでした394     
 帰っても、しゃべる元気も無くて・・・食欲も無く・・・      
夜も、何故か全然寝れませんでした390 ウトウトしかけたら目が覚め・・・の繰り返しで。
2日目・・・283      
朝から、付きまとって離れない・・・      
でも、「がんばってお留守番してね」と言い聞かせ、仕事へ・・・
帰ってくると、1日目よりは少しまし・・・だったかな361
ちょっと、安心290

209      
私も、1日目よりは身体が少し、楽でした。
      
でも、やっぱり、利用者さんも日々違うので、名前を覚えるのに一苦労13
      
この日も、あまり寝れず・・・

3日目~5日目・・・283        
大分、お留守番も慣れたのか、機嫌もいいみたい290
            
でも、やっぱりちょっと寂しいみたいで、私たちが夕飯を、食べてる間、私の横に引っ付いて寝てました75
            
今まで、そんなこと無かったのに・・・390


209
            
少~しずつ、仕事も覚えてきたかなぁ・・・411356
            
夜はもう、ぐったりですが・・・初めに比べたらましかな。
            
夜、寝れるようにはなりました410



6日目(今日)・・・283         
今日は、帰ってくると、私が歩くたびに足にしがみついてきて、かまって欲しそうにしてました388
ちょっと、今日はいつもより遅かったせいもあるのかも・・・
209           
なんとか、1週間がんばりました。          
身体は、思ったよりしんどくないです。           
でも・・・明日は、休みなのできっと、爆睡39575でしょうね356



リーフは、やっぱり「分離不安症」ですね。
私も・・・でも、がんばってお留守番してくれてるし、私もがんばらないと91
仕事をしだしてから、家事(特に掃除、洗濯・・・)が出来ない237
洗濯は、夜に洗って、干して、翌日帰ってきて取り入れる・・・しかできない390
朝からはとてもそんな余裕ないです356
みんな、どうしてるのかなぁ・・・361
掃除は・・・休みの日しかできませんね。帰ってきてなんて・・・しんどくて390355
まぁ、仕方ないか・・・

そんな、こんなで、なんとかがんばってます217291
仕事先には、耳のこと伝えてるのですが、みんな「気にしなくていいよ」とは言ってくれるのですが、やっぱり、私にしたら、何度も聞き返したりするのも悪い気がして・・・13
補聴器してても、やっぱり少し聞こえにくかったり、聞き取りが悪かったり・・・
聞こえてなくても、聞こえてるフリしちゃうんですよねぇ・・・どうしても390
聞き違えてたりして、結局、迷惑掛けちゃって・・・辛い・・・406
このまま、仕事続けていいんだろか・・・悩んでしまう・・・
何度も、聞き返されるのってやっぱりいい気はしないですもんね・・・292
違う仕事探せばよかったかな・・・
今、ちょっと情緒不安定です・・・195
すいません・・・愚痴になってしまって13
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
みなさん、励ましていただいてありがとうございますv-435
今、精神的にちょっと落ち込んでますv-390前の時には、そうでもなかったので、裸耳でも支障なかったのですが、今回は・・・
利用者さんの言うことも、やっぱり聞き返したりしてしまうので、すごい辛いです。
昨日からちょっと、鬱になってます・・・v-406聞き返せばいいのは、わかってるんですけど・・・やっぱり・・・v-390
みなさんに、励ましていただいたのに・・・
すみませんv-436
一週間お疲れ様でした♪
お仕事はちょっとずつ慣れていけばよいと思いますよ。
家事も手抜きして当たり前~♪(笑)お家にいた時と同じようにできるわけないですから♪
夜洗濯して干して次の日の帰ってからとりこむの私も時々やりますよ~(^^)v
お耳のことは先方にもちゃんと伝えてあるのですし、わからなかったら何度でも確認していいと思いますよ。
まだ最初で遠慮してしまう気持ちもわかりますが、わからないままにしておくほうが、ちびたさんも周りも困る事になっちゃいますもの。
お仕事は『ほうれんそう』(報告・連絡・相談)(笑)
周りの方達とたくさん会話して、楽しくお仕事できるようになりますように♪
どうぞあせらずに頑張ってくださいね!
リーフちゃんも初日はとってもさみしかったと思うけど、お留守番もじきに慣れてくると思います。
そうそう、「お留守番頼んだよ」って話しかるのはとってもいいそうですよ♪
帰ってきたら「お留守番しててくれてありがとうね~いい子だね~」と褒めちぎって、たっぷりスキンシップです♪
ちびたさん!お早う御座います!

お仕事やはり、ブランクがある分辛そうですね~~v-406最初の1週間が正念場ですね・・・覚える事も沢山だし、リーフちゃんの事もきになるだろうし~~~で・・・・v-356
でも、なんとか、リーフちゃんは判っているみたいで安心しましたv-398まだ、寂しい気持ちはあるだろうけ・・・リーフちゃんなりに頑張っているのですねv-363
ちびたさんも、無理せず・・・お体壊さない様に・・頑張って下さい。
何だか・・・お疲れ様です。
リーフちゃんも、ちびたさんも、大変そうですね~。
でも、多少、お仕事慣れたみたいで、良かったです☆
家事の方は、私なんか、夜行性なので、昼間にしたい洗濯は、1週間に1度位しかしてないですv-313
掃除も、同じ位しかしてないですv-399

聞こえなかったのに、聞こえた振りしちゃうの、お気持ち解ります!!
私も、ちょっと、耳が聞こえにくいみたいで、結構、聞き返しちゃいますv-404
ちびたさんも、何度も聞いちゃいましょうよ♪
そうすれば、相手の方も、どれ位の音量でちびたさんとお話しすれば良いのか、分かってきますからぁv-344
これからも、がんばってくださ~いv-220
おはようございます。
ちびたさん お仕事お疲れ様です。
どんどん愚痴っちゃいましょうe-319
内に溜め込むのはよくないですからね。
外に吐き出してスッキリした方がいいですよv-218
私も仕事して夜勤もあるので家事は手抜きですv-290
休みの時とかにまとめてやってますよ(笑)
完璧になんてムリだからね~。(旦那っちは諦めてます)
リーフちゃんも少しづつお留守番に慣れてきたのかな ちょっと良かったですね(^^)
マイペースで行きましょ~e-465
一週間、お疲れ様でした。
私も聞き取りにくいので、よく聞きなおします。
私の友達は片方聞こえないんですが、看護婦さんしてますよ~。
大丈夫、聞きなおしましょう。

リーフちゃん、さびしかったんですね。
さっちも、朝、体を引っ付けてきますけど、振り切っちゃいますよ~。
ふてくされてますけどww
だから、ちょっと(ほんの数秒)ブラッシングしてあげてから、出かけます。
スキンシップしてあげれば、ちびたさんも癒されるんじゃないかな~?
お洗濯、お掃除、炊事は、仕事とのサイクルが掴めるようになれば、できますよ~。
初めからすべて完璧にしようと思うと、息切れますから~。
私なんて、家の中はテキト~ですよ。
お仕事、慣れるまでたいへんですけど、楽しんでくださいね~!
応援してま~す♪
ちびたさんこんばんは~♪
お仕事大変そうですが、頑張られているようで・・・。
リーフちゃんもお留守番になれてきたそうで良かったですねv-238
私もバイトしなきゃなぁと思いつつも、不安神経症ということもあり、中々勇気が出ない毎日ですv-292
ちびたさんの耳のことは今日はじめて知りました・・・。でも、私も一時友達の言う事が良くわからなくて、よく聞き返していた時期がありましたから、余り気にしなくてもいいのではと思いますよ♪
なんて、偉そうな事は言えませんがv-8
私も勇気を持って、バイトに行こうかなv-291
これからもお仕事頑張ってくださいね~v-411
お疲れ様です!
1週間ですか、しんどい時ですよね。
私はもうすぐ1ヶ月になりますが、やっと流れがわかるかなぁ・・・って程度。
まだまだ、精神的にしんどいです~v-406
でも最初はみんなそうだよって言ってくれるのでその言葉に甘えてますが・・・
お互い頑張ろうね~v-426
ちびたさん、こんにちは♪
お仕事、やっぱり最初は大変だったんですねv-405
でも1日1日、慣れて今では寝られるようにもなってよかったです、家事のほうは、要領よく、手を抜けるところは抜いて、プログの更新も、マイペースでしてくださいね、一番大事なのは、ちびたさんのお体ですからv-410
リーフちゃん、最初は、付きまとったりしていて、寂しかったんですね、うちの場合は、家が商売してるので、母や父が、必ず家にいるので、私が会社に行く時も、見送りなしですv-406
でも帰ってくると、一緒に私の布団で寝てますv-410
耳の事、聞こえにくいことはそんなに、気にしなくていいと思いますよ、私は普通に耳は聞こえますが、よく聞き間違えはしますよ、そういう時は、遠慮せずに、もう一度お願いしますとか、よく聞こえなかったんですけど、というと、必ず、嫌とは言われませんから安心して、聞いてくださいねv-410(もし、いい加減に聞いてると、あの時言ったのにとか、文句言われますので)
私も会社で、トランシーバーを使って、やり取りしますが、聞こえない時は、もう一度お願いしますと、言うとちゃんと同じことを言ってくれますからv-410
以前、コンビにで、アルバイトをしてたのですが、お客さんが、切手、切手といわれてるのに、私は、どう聞いたのか、来て頂戴、来て頂戴といわれてると勘違いして、怒られたことがありますv-395
それと、もうひとつ、ハーゲンダッツ、というアイスを当時知らなくって、ハゲテンダッツと聞いてv-361となって事もありました、結構私は、聞き間違いをしますv-395
聞き返すことは悪くないですよ、かえって聞き返さないで、わからないままやって、仕事のミスがあると、もっと大変ですから、どんどん聞き返してくださいねv-410
多分寝られなかったのも、疲れと、気疲れで寝られなかったんでしょうねv-410
お仕事、がんばってくださいねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード