あけおめ ことよろ
     moblog_630c85f1.gif明けましておめでとうございますmoblog_630c85f1.gif

        今年も宜しくお願いいたしますmoblog_dfa0c594.gif


というわけで、今年もちびたの実家でお正月
リーフは、慣れたものだけど、マリンはやっぱりまだまだ怖くて震えてました
でも、前回よりはちょっと進歩したかなぁ
前回は、部屋の隅っこでじーっとして動かなかったんだけど、今回は部屋の中をウロウロしたり、部屋の入り口で様子をうかがったり、ちゃんとおしっこも、も出来たし、ご飯も食べれました
でも・・・一部屋(私達が寝る部屋)からは、なかなか出て来ようとはせずでした・・・ヤレヤレ
もう後何回行ったら慣れるかなぁ・・・

そして、昨日実家から帰ってきました。
ろくに、昼寝も出来なかった2人は・・・

爆睡中 Zzz…
コタツの中で、爆睡中・・・

この、コタツに中
ちゃんと、位置関係が決ってる様で、

位置関係
リーフは左

決まってる
マリンは右

リーフは、マリンが自分の位置で寝てると、怒ります・・・
ちびた家で起った年末の事件

その1
電気の傘を掃除中・・・電器の線が切れ壊れた
うちの電気、リビング以外は姉が引っ越す時に貰ったもの。
なので、もう、20年位使ってる。
で、和室の電気を、LEDに替えました
明るさや、寒色、暖色が選べ、タイマーも付いてます。

その2
ウォーターベットの、ウォーターバックが破損・・・
空気抜きをするバルブが破け、そこから水漏れが・・・
このベット、私が腰が悪いため今のところに引っ越してから買ったから、もう、14~5年になるかなぁ。
ネットで、ウォーターバックが交換出来るか、修理出来るか調べたけど、今はもう、ウォーターベット自体売ってなくて、交換も修理も無理・・・らしく、運良くネットで、フランスベットの年末激安セールを見つけ、行ってきました、丹波まで
ベットの、枠はそのまま使おうということで、マットレスのみの購入。
今、流行“こんにゃくジェルマット”PX-2000
PX-1000Hは、身体が沈み過ぎてあんまり、寝心地良くなかった・・・

通常よりも、何パーセントか安く購入出来ました
体温を吸収して、冬でも暖かく、夏は涼しく寝られる寝られるらしい
確かに、今の季節電気毛布や、アンカが無くても暖かいです

ウォーターベットのサイズは、ダブルロングサイズ、こんにゃくマットのサイズは、ダブルサイズしかなく、タテの長さが大分小さく、その余った部分を、車用のスペースクッションで補い、横も、若干小さ目ですが、そんなに気になるほどでもなく、そのままで大丈夫でした。(ダブルワイドは大き過ぎて入らない

そんなこんなで、出費の多い年末でした
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
マイキーさん
リーフは、先住という、プライドがあるみたいで、後から入ってきたマリンには、結構厳しいですよe-330
フランスベット、そこそこしますねv-61
でも、セール品なので、10万位は安く買えました。電気は、電球が切れたのではなく、線がきれましたv-390
LEDって高いですよねぇ・・・
でも、大分長持ちするらしいですよねぇv-410電気工事しなくても、付けれたみたいですよ。

YUKAさん
低反発もいいですよねぇ。
テンピュールとか、いいんじゃないですかv-236
ウォーターベット、結構、水漏れとかが問題になってたみたいですよ。
大体、10年くらいが寿命らしいです。マリン・・・慎重すぎて困りますe-330
でも、慣れるとはっちゃけ過ぎて困りますけどv-411e-330

きゃろさん
ウォーターベット人気ありましたもんねぇ・・・たぶん。
寝心地は、よかったですよ。
ヒーター付いてて、冬はぬくぬくで寝られたしv-221
でも、結構管理が大変でした・・・
1年に1回は防腐剤入れて、やっぱり空気が溜まってくるので空気抜きしたり、表面を長持ちさせるために、定期的に専用の液体スプレーで拭かなきゃいけなかったり・・・
でも、これからは、そんな手間もなくなって、やれやれですv-411
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

わぁ~出費大変でしたね。
それでなくても、年末って出費多くなるのに…
ウォーターベッド、凄く興味ありました(笑)
でももう無いんですか。。。
寝てみたかったです(爆)
水漏れ、想像しただけでも大変そう(泣)

今年も良い1年でありますように。


あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^

ウォーターベット懐かしいですね~^^
結婚当初、うちも買おうとしましたもの!!
もう売ってないんだ・・・なんかショックです。
私も背中が痛くなるので、今度買い直す時は低反発系を買おうかと検討中。

リーフちゃん、マリンちゃん、お正月は別宅だったのですね^^
マリンちゃん、そんなに慎重派なのか~。

うちも年末に人の出入りがあったので、にゃん太がドタバタ走り回ってました。
最期は洗濯機の横の狭い場所に隠れておりました^^;

今年もちびたさん一家にとって良き年でありますように!!
ちびたさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
今年もちびたさんのお家で、リーフちゃん、マリンちゃん、過ごされたんですねv-410
マリンちゃん去年よりは、ご実家の方、部屋の中を探検したり、部屋の前で様子を伺ったり、ウンチャもおしっこも出来たんですねv-425
マリンちゃんにとって、お部屋が丁度良いくらいの寛ぎの場所なのかな、そして、ちびたさんがいると言う事が、マリンちゃんにとっては一番安心するのかなv-410
マロンちゃんきっと、用心深いんですね、慎重というかv-410
昨日、ご実家から帰られたんですね、お家では、リーフちゃん、マリンちゃん、勝手知ったる我が家、コタツの中で、爆睡してたんですね、ちゃんと、リーフちゃんの場所、マリンちゃんの場所があるんですね、元女の子同士では珍しいかも、元男の子同士だと、テリトリーの住み分けがあるので喧嘩に発展したりしますがv-363
リーフちゃんの方が、場所にこだわりがあるようですねv-410
電気の傘の掃除中に、電気の線がって、電気を点ける線じゃなくて、コードですか20年というと長持ちですね、でも家の2回の私の部屋の隣の部屋の電気も20年以上たってますが、掃除してないので壊れてないですv-405
LEDという事は、LEDのシーリングライトに交換されたんですね、電気工事とか入れるとけっこうしたんじゃないですか、家も私が前の電球外して、殆どシーリングに買えちゃいました、LEDではなくて、細管といううやつで、10年もつと言うので、LEDの前に省エネと言われていたものですv-410
今LEDと言うと高くないですか、2~3万してませんか、ライトだけでv-405
ウォーターベットも、ウォーターバックが破損しちゃったんですね、もう売ってないんですね、結構人気なかったですか、腰が悪くて購入されたんですね、丹波のフランスベットまで行かれたんですね、お安いと言っても、フランスベットって高くないですかv-405
こんにゃくジェルマットってあるんですね、それにされたんですねv-410
冬は暖かく、夏は涼しくって、暖房冷房いらないのは良いですねv-410
年末は大変だったんですねv-405
今年は、ちびたさん、旦那様、リーフちゃん、マリンちゃんとって、素敵な1年になりますように♪
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード