ご飯の時間
うちは、ご飯の時間を決めてあげています
ふたりのご飯を準備し、各食卓へ運びます

私が、「ごはんよ~」というと

 その1

[広告] VPS

必ず、こんな風に並んで食卓まで行きます

でも、時には・・・

 その2

[広告] VPS

マリンが、リーフにちょっかいを掛けたりもします

最近は、2ショットがあまりないので、ご飯の時間が唯一、2ショットが見れる時なのかも

マリンは、普段めったに鳴きません。
鳴くのは、ご飯の時だけ・・・気の向いた時に、ひと言「にゃっ」って言うぐらい。
リーフは、その反対で起きてる時はずっと何か言ってます・・・
旦那が、オレンジを買ってきた。
小さいころは、好奇心でミカンを食べてたマリン。



[広告] VPS


大きくなってから、匂いを嗅ぐと嫌がって逃げたりして食べなくなってたんだけど、オレンジの実をテーブルに置いて置くと・・・



[広告] VPS

ちょいちょいしながら、ちょっとだけ食べました。

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
YUKAさん
マリンは、いつでもテンション高いですi-184
ご飯の時はもちろん、遊ぶ時も・・・
リーフは、ケンカ強いのかなぁ・・・v-361どうなんだかわかりませんe-330
みかん、食べるんですよねぇ。
結構何でも食べますv-410

ジェミーさん
ごはんの言葉には、異常に反応しますよねぇv-410
躾なんて・・・テーブルには乗るし、するなということはするし・・・困ってますv-390
リーフとマリン、同じ大きさですが、抱っこするとマリンの方が、ずっしりきますe-330
マリンは、何でも食べますよ。
うめぼし、野菜、納豆・・・雑食性ですねv-411
コメント有難うございます♪
マイキーさん
鳴き声かわいいでしょっv-398
ネコちゃんって、よくだみ声になるって言うけど、まだ、そんなことはないようです。
みかん、前は、匂いも気にせず食べてたんですけどねぇ。リーフは、匂いを嗅ぐ前に逃げていきますe-330
「ゴハンよ~」の掛け声でゴハンが開始なんですね~
マリンちゃんもリーフちゃんもきちんと躾が行き届いてるってカンジデス~v-218(ウチと大違い~笑)
リーフちゃん、マリンちゃん、大きさ同じ位?
標準体型で女ニャのコらし~(羨まし~)

マリンちゃんのみかん喫食はビックリ~
ウチの食欲大魔王たちもさすがに柑橘系そのものには手を出しません~
とわ言っても、レモンやカボスをたっぷりかけた魚や肉はガツガツ盗み食いしてますが~(笑)
マリンちゃんのテンションの高さに笑ってしまいました^m^
シッポもピ~ンて立ってるし、可愛いですね~。

リーフちゃんより大きくなっても、子どもだな~^^
リーフちゃん、ケンカ強い?

みかん食べるんですか!!
猫は柑橘系は苦手なのかと思ってました。
今度あげてみよう~。
ちょいちょいのお手々、かいいわ~。
ちびたさん、こんにちは♪
動画見ました、リーフちゃんと、マリンちゃんも、ご飯時になると、結構鳴きますね、それも可愛い鳴き声ですね、ご飯って聞こえたんですが、言ってないですかv-410
マリンちゃんから、リーフちゃんに猫パンチするんですねv-410
みかん、マリンちゃんはそう言えば、以前食べましたよね、今ではちょっと匂いが苦手んのかと思ったら、手でチョイチョイして、食べてますねv-405
家は、タマが最近、よく鳴きます、ベルはベンガルなので、ベンガルは良く鳴くらしいです、1人にしておくと必ず鳴きますv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード