ネコ草
リーフとマリンが大好きな“ネコ草”
2人とも、私がネコ草を持ち歩いてると、「ちょうだい、ちょうだい」とまとわりついてきます。

PA070631.jpg
ネコ草を置くと、早速やってきて

PA070630.jpg
2人で仲良く食べます(食べる時もある)

食べてるところ
 リーフ

[広告] VPS


リーフは、ちゃんとガジガジして上手に食べますが、

 マリン

[広告] VPS


マリンは、食べ方が下手で引っこ抜いては落し、落ちたのを遊びながら食べます
なので、いつもあちこちに抜かれたネコ草が散らかっています・・・ヤレヤレ
今日は、マリンのワクチンに行ってきました
避妊手術以来の病院です
キャリーに入れ通院途中は、「にゃお~ん、にゃお~ん」と鳴いてましたが、病院に着くと鳴き止み、キャリーの中でゴソゴソしてました。
名前を呼ばれ、診察台に乗せると、腰が引けブルブルと震えてましたが、リーフみたいに暴れることは無く、大人しくしてました。
ただ、ビビリなだけだけどねぇ

体温を測って、先生の触診が済み、注射もあっという間に終わり。
「今日は、大人しくしとくんだよ。」と先生に言われましたが・・・
無理だろうなぁ
今は、眠ってます

体重は、3.94kgでした。ダイエット効果・・・あまり無しだなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
マイキーさん
マリンは、いつも家ではイケイケなんですが、知らないところや、知らない人を見ると怖くて仕方がないみたいですi-278
逆に、リーフはすごい暴れて手が付けられない状態・・・v-390
全く正反対です。
ぽっちゃりしていても、元気なことはうれしいですよね。でも、これ以上体重増やさない様に気を付けなくちゃe-330

きゃろさん
そうそう、されるがままは楽ですよねv-426
リーフは、すごい暴れるので困ってますv-390嫌なことされるのわかってるからでしょうね・・・
でも、元気でいてもらう為には行った方がいいし・・・
いつも、「ごめんね~」とか思いながら連れて行ってます。

YUKAさん
うちは、ネコ草食べても吐くことは無いです。
v-294に出ちゃうタイプですね。
上手に食べれる様になるかしらv-236

ダイエット・・・難しいですね。
でも、ぽっちゃりでも、元気ならいいかなぁ~。
マリンちゃんのチョイチョイ、可愛いですね~^^
上手に食べられるようになるよ、きっと^^

リーフちゃん、さすがお姉ちゃんですね^^
上手に食べてる!!

うちも猫草大好きです^^
食べ終わった後はゲロゲロしてます。

ダイエット・・・うちは無理みたい(--)
リーフちゃん、上手に食べてますね。
マリンちゃんの食べ方…かわいすぎ~(笑)
ワクチン、お疲れ様でした。
うちは、クレスがビビリちゃんで、病院で、されるがままになって先生も私も楽です(汗)
こんにちは♪
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんも、マリンちゃんも猫草が好きなんですね、家はタマとベル、食べさせた事がないんですよv-410
動画見ました、リーフちゃんは、もぐもぐと、上手に食べてますね、マリンちゃんは、ちぎって、落ちたのを、一生懸命、手ですくおうとしてそれが、じゃれて遊んでる風に見えるのかな、真剣に食べたいけど、滑って食べれないって感じですねv-410
マリンちゃん、ワクチン接種で、動物病院に連れて行かれたんですねv-410
行くまでは鳴いてたけど、着いてからはちゃんと健康診断も受けて、注射も大人しく受けたんですね、腰が引けて、当然ですよね、何されるかわかりませんからv-410
ワクチンの後は、大人しくが当たり前ですからね、マリンちゃんちゃんと病院の先生の約束守って、寝てるんですねv-410
体重、女の子で4kg以内だったら問題ないと思いますよ、アメショーの平均体重だと思いますv-410
逆に、急激に減ったりしたら、別の病気が関係してるかもしれないのでそれは、それで心配だと思いますv-405
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード