記念日♪
昨日、9月23日はマリンがちびた家の子になった記念日です
マリンとの出会いは、リーフと同じブリーダーさんのネットオークション
私は、マリンとは違うもう一人の子に入札しようとしたんですが、旦那が「こっちの子の方が、顔がしっかりしてるんちゃう」ということで、マリンに入札しました。

その時の写真がこれ
アメショー
ちょっと、かわいくない・・・と思いながら、でも、実物とは違うかも・・・

そして、引き渡しの日
マリンを見た瞬間「かわいい~」を連発してました。

008.jpg
車の中です
キャリーに入ってます

そして、家に着くと、
010.jpg
ずーっと、この場所でうちの様子を覗っていました
マリンは、とても慎重な子でこの、和室の部屋から1ヶ月出て来ず、遊ぶのも和室の中だけ。
全部の部屋を制覇するのに、2ヶ月半かかりました。

でも、マリンはほとんど手の掛らない子で、大変だったといえば、耳ダニがいたことだけかなぁ。
リーフの時と違って、私が仕事をしているので1ヶ月間は、私が家に居ない時間だけケージの中に入れ、帰ってきたら出すを繰り返し、1ヶ月経ち、リーフも慣れてきた頃に昼間もフリーにしました。
今は、ケンカしながらもなんとか、仲良くやってくれている2人です

“マリン”の名前の由来ですが、うちは夫婦共々海が好きなので、海に関係ある名前にこだわって、リーフの時は『Coral reef』(サンゴ礁)から“リーフ”と名付け、今度はなんという名前にしよう・・・といろいろ考えた末、『Marine』“マリン”にしました。

マリンが来た時の、リーフの反応・・・
今までに、自分以外のネコを見たことが無いので、「なんかヘンなのがいる」と思ったのでしょうか、ゲロっと嘔吐し拒否反応を起してました
ほんと、初めはどうなることかと思いましたが・・・

まっ、これからも2人仲良くやって頂ければ母親の私としては言うことなしです
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
マイキーさん
仔猫って結構、イケイケなのかなぁと思ってたんですが、全然違いましたねe-330
リーフは、すぐに慣れたのになぁ・・・
うちは、リーフがカビ、マリンは、耳ダニでしたv-390
No title
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃんの、ちびたさんのお家に来た記念日、おめでとうございますv-315v-384
マリンちゃんは、ネットオークションで出会われたんですね、リーフちゃんと同じ血筋だとは以前おっしゃっていましたよねv-410
ちびたさんは、マリンちゃんとは違う猫ちゃんを入札しようとされていたんですね、それを旦那さんが、マリンちゃんを一目で気に入って、マリンちゃんにされたんですね、確かに、この写真だと顔がアップ過ぎて、顔が細く見えますよねv-405
実際見たら、マリンちゃん可愛かったんですね、確かにこの写真見てても可愛いですよねきっと、ちびたさんご夫婦に、マリンちゃんと縁があったんですねv-410
マリンちゃん、凄く慎重な子だったんですね、全部のお部屋制覇するのに2ヶ月半ですかv-405
マリンちゃん、耳ダニがいたんですね、きっと同じ猫ちゃん兄妹からうつっちゃったのかな、家のベルも耳ダニが原因で、耳の後ろが禿げてました、まだ後が残ってますv-406
後、ジアルジアにもなりましたv-406
お名前は、海が好きでマリンちゃんなんですね、ちゃんと由来があって素敵ですねv-410
リーフちゃん、初めてのマリンちゃんの印象はv-362だったんですね、拒否反応で嘔吐ですか、新猫ちゃん迎えるのも、先住猫ちゃんにとっては、最初はストレスになるんですねv-406
家も、タマの後、ベル迎えて、最初はタマ威嚇してましたから、ベルはお構いなしに、近付いて行ってましたv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード