気になるけど・・・

リーフは時々、人がお風呂78に入ってると・・・


PB140235.jpg

こんな風に、前で待ってたりします410


PB140237.jpg

お風呂のドアに、石鹸の泡や、水滴が付いていると、不思議そうに匂いをかいだりしてます。
(ほんとは、付いてるのは中側で、匂うはず無いんだけど・・・356


PB140236.jpg

気になるお風呂場の中・・・
でも、当の本猫283はお風呂嫌い・・・403


人がお風呂に入ってない時は、お風呂場に入って匂いをかいだりしてますが、この前、匂いをかいでる時に、なんかの拍子でドアが閉まってしまったらしく、出られなくなっていました388
寝る時間になって、探しても何処にもいない237と思って、何回も名前を呼んでたら、お風呂場から鳴き声が・・・開けてみると、怖かったのか隅っこでうずくまってました356
ちょっと、笑ってしまいました411

仕事初日の日が決まりました222411
2月5日の月曜日からです。
今日は、健康診断に行って来ましたが・・・61高かった・・・13
痛い出費でした444


制服301も、色が選べるらしく(ポロシャツ、ジャージだけど・・・)紺色ブルーピンクの中から選べます。2着支給してくれるらしく、紺色と、ブルーにしました。
ピンクは・・・ちょっとやっぱり抵抗あるかなぁ・・・411356
211は、自前なので、今日健康診断の帰りに、買いに行って来ました。


どんな感じなのか、わからないので、ドキドキ345です11


 

Secret
(非公開コメント受付中)

お風呂に入ってると切って、気になるのかしらね(^^♪
テンテンが子猫の時も、私が入ってる間ずっとドアの前で待ってましたよ。
水滴などで遊べて嬉しいね。
ドアは閉めておかないと危険ですね。
私も実は同じ経験があり、どこ探してもいなくて
泣きながら名前を叫んで探しました。
それ以来閉めてます。
コメントありがとうございます♪
v-238ニャンコママさん
ニャンコママさんも、転職したばっかりなんですね。私も、いよいよ明日からです。覚えることもいっぱいで、また一から・・・v-356がんばりますv-91自分の嫌いな所に入ってるのが気になるんでしょうかv-236
でも、お風呂場、好きな子結構いるんですねv-290

v-238ギズモさん
デイなので、日々違う利用者の方がこられるので、名前を覚えるのが大変そう・・・v-388でも、がんばりますv-91
シャワー、嫌がりますよね。入りたいのかなぁと、思って、ドア開けると逃げますv-283v-355
 ウチの猫もユブネに入っていると「ガリガリ」していますが、シャワーを出すと飛んで逃げていきますv-355
 月曜日からお仕事ですね!最初は大変ですが、沢山の笑顔が見られるとイイですねv-344
お仕事されるんですね。
私も転職して1ヶ月経ってません。まだまだわからないことだらけで気を使いまくりです~
介護のお仕事だとか。大変ですが頑張ってくださいね!
我が家のニャンコもシャンプーは嫌いだけどお風呂場は大好きです。
コメントありがとうございます♪
v-238すきっぱさん
お風呂は嫌いなくせに、何故か気になるようですv-410仕事は、介護です。
仕事についていけるか心配ですが・・・v-356

v-238たまちゃんさん
「何してるのv-236」って思ってるんでしょうか。お風呂、嫌いなはずなのに・・・

v-238mikumonさん
自分の嫌いなお風呂に入ってるから、気になるんでしょうかv-236出てくると、逃げるんですけどねv-411
仕事、いよいよ明後日からになりました・・・
今のうちにゆっくりと・・・
ありがとうございます。

v-238レイナさん
ありがとうございます。いよいよ明後日からです・・・大丈夫かなぁv-356
そうそう、立ち上がった時のお尻から足にかけて、かわいいですよねぇe-266

v-238星子さん
制服に、ピンクが多いのはきっと、精神安定の色だからかなv-236あとは、ブルーとかも。どきどきですよねぇ・・・v-388
リーフ、楽しそうでしょv-290
お風呂から上がると、逃げちゃうんですけどねv-356

v-238りいさん
そうなんですよねぇ。探し回っていない時に限って、意外なところにいたりするんですよねぇ。
ピンクって、やっぱり抵抗ありますよね・・・
人前では着れない・・・v-356

v-238マイキーさん
タマちゃんも、時々お風呂から上がってくるの待ってるんですねv-290
タマちゃんだけに、タマに・・・ですかv-411v-356なるほど~v-38仕事初日って、緊張しますよねぇ・・・
覚えることもまた一からなので、大変だけど、がんばりますv-217v-411

v-238hinaさん
嫌いなお風呂に入ってるのが、気になるんでしょうかv-236閉じ込められた時は、ほんとにビックリしたようで、必死で鳴いてましたv-356仕事、いよいよ明後日からです・・・緊張しますよねぇv-356

v-238YUKAさん
自分の嫌いな所に入ってるのが気になるんでしょうかv-236閉じ込められた時には、ビックリしたみたいで、必死で鳴いてましたv-356

v-238さっちさん
ありがとうございますv-222v-411がんばりますv-217一人でお留守番できるのかなぁ・・・
お風呂場に閉じ込められた時はほんとに、必死で鳴いてました。

v-238ひでのひめさん
入ってる時は、待ってるんですけど、出てくると逃げちゃうんですよねv-356「入れられる」と思うんでしょうか。仕事、いよいよ明後日からです。ドキドキですv-345

v-238きゃろさん
やっぱり、自分の嫌いな所にいるから気になるんでしょうかv-236出てくると、逃げちゃうんですけどねv-356仕事、いよいよ明後日からです。ドキドキですv-345

v-238ミルクさん
自分の嫌いな所に入ってるのが、不思議なんですかねv-236うちの子は、入りたいのかなぁと思ってドアを開けると、逃げちゃいますv-356

v-238男爵ママさん
私も、ドアにシャワー掛けたりして遊んでみるのですが、ジーッとしたままですv-390
お風呂のドア閉まってしまうと、自分で出られなくなるので危ないですよねぇ。もしいないときに・・・と思うと。仕事、いよいよ明後日からです。
がんばりますv-91

v-238とっちーさん
お風呂場についてくる子、多いんですね。
仕事、いよいよ明後日からです。
ついていけるかなぁ・・・でも、がんばりますv-91

v-238ブースカママさん
お風呂の前で待ってたり、お風呂場の匂いをかいだりするのは好きなんですけどねぇ・・・
制服あるのって、助かりますよね。

v-238おぶたにょんさん
自分の嫌いなお風呂に入ってるのが、気になるんでしょうかv-236出てくると、逃げちゃうんですけどねv-356
仕事、いよいよ明後日からです。緊張しますよねぇv-388
立ってるリーフちゃん可愛い~~v-10
とっても気になるんでしょうね(笑)
ニャンコってお風呂場気にしますよね なんでだろ~v-361
お仕事5日からですか。
最初は大変だと思いますが頑張ってくださいv-411
ピンクもヨカッタかも・・・よ
リーフちゃん、たっちしてる後ろ姿可愛いですv-10お風呂入るの嫌いでも風呂場には興味あるんですよねv-411
お仕事、5日から何ですね。初出勤、ちょっとドキドキですよね~。制服あるのは助かりますね。
頑張って下さいねv-363
リーフちゃんもお風呂場に興味津々なんですねー♪
我が家のごろとまるもお風呂場大好きで、いつもぞろぞろと着いてきます(笑)

お仕事決まったんですねー!!
おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ピンクの制服姿も見てみたかったなぁ~♪なんてね(笑)
風呂場のドアが閉まっちゃうのはちょっと心配ですねv-393
我家も私が入っているときは外で待機しているので、シャワーのお湯を左右に揺らしたりして遊んであげます。そうすると上手なサイドステップを見ることができるんですよ~(ねこきもに載ったネタです)
リーフちゃんもできるような気がしますv-407
二本足でたっているリーフちゃん、風太くんを思い出させます(笑)

お仕事、制服も決まっていよいよですね!

お風呂大好き!
ウチも、お風呂大好きですよ~!!
洗われるのは嫌いなくせに、いつもトントンとノックをして開けてとせがみます^^
開けてやると急いで入ってお風呂の縁に飛び乗って満足な顔して終わるまで座っているんですよ~
猫って、お風呂気になるみたいですよね。
お風呂に入ってると、変な鳴き声で呼ばれてる気がします。お風呂は危険だから、早く出て来いって事なのかしら?

仕事、いよいよですね。
とりあえず、月曜日はお天気も良さそうだし~
また報告待ってます。
お風呂の前で早くちびたさんが出てこないか待ってるんですね。
お風呂閉じ込め事件は我が家でもマーシャが犠牲になりました(笑)
新しい環境はワクワク・ドキドキですね。
もう少しのお休みをリーフちゃんと楽しんでくださいね。
はじまりますね~。
がんばってくださいね!

お風呂場で必死に泣いていたんでしょうね~。
お風呂場で鳴いていても、聞こえにくいですよね。
しばらくの間、お風呂場へは寄りつかないかな?
来週から、ひとりでお留守番、がんばれ!リーフちゃん。
がんばれ、ちびたさん!!
リーフちゃん、お風呂好きなんだ~^^
すっごい、入りたがってますね^^
お風呂好きなのうちのニャンズと同じです~。
私がお風呂に入ると、みんな入ってきます^^
入れないと「入れて~!」と悲痛な鳴き方をします。
なので、気を使いながら、体を洗います^^;

お風呂場に置き去りって、結構やってしまいますね~。
いつの間に入ってるんだか!!
ちびたさん!こんばんは!

リーフちゃんもお風呂場の前で待っているのですね~可愛い~~~v-411出れなくなると必死ですよね・・・うちの宙良がそうですv-399姫菜は全然大丈夫で開けると平然とした感じで出てきますv-356

お仕事!!日にち決まったのですね~~
5日か~~~早いな~~~緊張ですねv-351
健診そうなんですよね~保険適外だから、自費なんですよね・・・・v-406
制服も決まってこれからですねv-354
頑張ってくださいv-411
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、ちびたさんが、お風呂入ってると、ガラス越しに、見に来るんですねv-410(石鹸の泡がガラスについたのを、見て、捕まえようとしてるのかな、結構、お風呂の前にいる猫ちゃん多いみたいですね)
うちの家は、お風呂が、奥のほうにあって、途中、ガラス戸があるので、そこからはいけないんですよ、なので、あがってくると、そのガラス戸のところでちょんと、待ってる時はあります、ホントのタマだけに、タマにですがv-410
リーフちゃん、お風呂に閉じ込められちゃったんですね、隅っこのほうで、すねてたんですねv-395
お仕事の、出勤日、決まったんですね、おめでとうございます、最初の日は、気疲れすると思いますが、がんばってくださいねv-410
リーフちゃんお風呂に閉じ込められちゃっていたのねv-291
たま~にありますよね~。
どこに行ったのか分からなくなって、どっかに閉じ込められている事v-389
うちもよく、なんでそんなトコにいるのよ?ってトコにいたりします~v-399

お仕事初日~ドキドキですねv-345
制服、ピンクはちょっと~・・・v-394な気持ち、分かります~。
しかも、ジャージでしょ?v-291
泡がとんだりシャワーの水がかかったりするのが、猫にとってはおもしろいのでしょうね(笑)二本足でたっちしてるリーフちゃんが、すごくカワイイ★きっと楽しいんだろうな~♪
初出勤、ドキドキですね!それにしても福祉系の制服って、どうしてピンクが多いのでしょうね?やさしい色だからかな?
健康診断料は、医療保険がきかないから高いのよね!病院によって、だいぶ料金が違うみたいですしね~。確かに痛い出費でしたぁ(>_<)
おめでとうございます
お仕事、決まってよかったですね~。

リーフちゃんの立ち上がっている後姿の模様が見事な左右対称でほれぼれ~。
あとニャンの立ち上がったお尻から足のラインがめっちゃかわゆいと思うのはワタクシだけでしょうか??
猫の太ももも時々おいしそう?に見えますw
うちのニャンは一匹だけうちに来たときからずーーーっと一緒に風呂場に入って人間が風呂に入っているのを眺めている子がいます。謎です。
あれって本当に不思議ですよね~
我が家も、人がお風呂に入っていると、お風呂の前で、ウロウロしたり、「にゃ・ニャ」って鳴いてドアにカイカイしてる時があります。
でも、お風呂は大嫌いなのにね~(笑)

もう少しですね。
今はゆっくりと休んで下さいね
我が家も リーフちゃんと同じです。
お風呂に入ってると 風呂場の前で 「にゃ~にゃ~」と うるさくて・・・
ゆっくり 入ってられないですよね。
リーフちゃん、必死ですねv-356
前に出られなくなったりしたことがあるのに、お風呂場が気になってしょうがないのかしら(笑)
お仕事、決まったんですねv-308おめでとうございます♪
制服がジャージとかってことは、介護かなにかですか?
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード