マリンの気持ちは?
夏も、もうすぐ終わりですねぇ
とはいっても、まだまだ暑さは続きますが・・・

最近のマリンは、反抗期なのか暑いからか、あまり甘えて来なくなりました
撫でられるのもあまり、好きではなくなったようで、すぐに逃げちゃいます
飼い主としては、とっても寂しい気持ちなのですが、「涼しくなってきたらきっとまた、前みたいに甘えてきてくれる」という、希望を胸に毎日を過しております

そんな、マリンがこれは小さいころからなのですが、撫でられたりするとこんなしぐさをします


[広告] VPS

わかりますか
撫でられると、すぐにペロペロと口の回りを舐めるんです
自分から、甘えてきた時はしないんですが、望まない時に撫でられると「汚れた!!」みたいな感じで、このようなしぐさをするんです。
マリンの、気持ちはどうなんだろう・・・
先日、私が仕事から帰ってくると、いつも通りリーフがキャットタワーで爪とぎをした後、ノビ~をしていました。
すると、そこへマリンが近寄り一緒にノビ~をし、コロリンとひっくり返り、次の瞬間ノビ~をした後のリーフの手に、自分の手をそ~っと乗せてました
なんか、すごいほっこりしました
マリンは、本当にリーフが好きなんだなぁと、思う瞬間でした。
いつも、マリンがリーフにちょっかい掛け過ぎて、ケンカになっちゃうんですけど、スキンシップがはかれてるってことですよねぇ。
ネコ団子が見れるのは、まだまだ先のようですが・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
YUKAさん
大分、仲よくなってきてるようです。
ネコ団子・・・今年の冬は見れるかなぁv-236
リーフとマリン、確かに性格は真逆ですね。
それがまた、面白いんですけどねv-410

マイキーさん
やっぱり、するんですね。
うちは、リーフがしないからマリンは触られるのが嫌いなのかなぁって思っちゃうんですけどねぇe-330
年を取るごとに、性格って変化しますよね。
リーフを見てると、そう思います。
ちびたさん、こんにちは♪
夏ももうすぐ終わりなんですね、なのにまた暑さがぶり返してきましたよねv-406
マリンちゃん、あまり甘えてこなくなったんですか、家のタマは、甘えん坊さんになって、撫でろ~って、私や、父を見ると、鳴いて要求するようになりました、撫でると、喉鳴らして、フミフミして、気持ち良さそうにするんですよね、尻尾の付け根トントンして~ってお尻突き出してくるしv-408
動画見ました、マリンちゃんの下をベロン、ベロンしてますね、家のタマもしますよ、きっと、口の周りを濡らして、クルーミングでしょうね、撫でられて、毛が乱れると、するんですよねv-410
確かに、おいおい、撫でたのに、クルーミング、私の手が汚いってかって、思いますよね、でも、猫の気持ちは違うと思いますよv-410
マリンちゃん、リーフちゃんの手の上にそっと、自分の手を置いて可愛いですねv-410
勿論、スキンシップははかれてると思いますよ、仲が良いほど喧嘩するって言いますからv-410
うちも同じです^^;
ヨシヨシした場所をペロペロしてます^^;
「あ~も~、汚くなった~!」って感じなんでしょうね。
すごーい!!
仲良くなりましね^^
今年の冬は猫団子が見られそうですね^^


↓マリンちゃんの寝相に爆笑です^^
リーフちゃんと性格が真逆?
おもしろいですね~^^
あなたはにゃん人目?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード