ハイキング

昨日は、旦那が休みで、お天気もよかったので山へ263ハイキングに行きました。



SBSH0049.jpg

途中に、こんな川が291 普段見られない光景ですよねぇ266
川の水も、きれいで小さな魚がたくさんいました。
ここは、キャンプ地47のようです。


SBSH0057.jpg

山の上は、やっぱり寒くって(歩いてたら暑くて、涼しかった・・・)こんな風に雪276が積もってる所もありました。


そして、ここからもう少し先へ行った所に、1匹の人懐っこい野良猫ちゃんが266
すごーい人懐っこくて「ミャーミャー」鳴きながら、スリスリしてきて、なでなでも、させてくれました。そして、ちょうど、パン366を持っていたのであげようとすると、あちこちから来るわ来るわ・・・
全部で、8匹くらいの野良猫ちゃんがゾロゾロ283


SBSH0055.jpg

SBSH0054.jpg

SBSH0053.jpg

SBSH0056.jpg

初めに擦り寄ってきたネコちゃんは、パン366を手に持ってあげると、直接食べてくれたけど、それ以外のネコちゃんは、警戒心が強いみたいで、同じように手に持ってあげようとしても、ネコパンチして、直接は食べませんでした。そして、投げてあげると、ちゃんと前足で自分のを確保して食べてました。みんな、結構いい体格してました91でも、飼いネコちゃんとは違って、厳しい顔してましたねぇ263生きていくうえでは、来た人に擦り寄るのも必要な手段なんでしょうね・・・ちょっと、悲しいような・・・409


可愛いネコちゃんたちに出会って、疲れがちょっとましになり、再びハイキング開始237
そして、歩くこと4時間・・・私が休憩ばっかりしてたから・・・390


目的地の摩耶山へ・・・


SBSH0059.jpg

立ち寄ったのは「天上寺」
『わかがえる』
という535の石造があったり(撫でるといいらしいのでもちろん、なでなでしてきました411)、『延命地蔵』があったり・・・そして、”女人高野”といわているらしく、『仏母摩耶夫人尊』(ブツモマヤブニンソン)が祀られており、女性のあらゆる難病や苦しみを救い、給う女尊だそうです。


お参りを済ませ、私の体力が限界だったため帰りは、バス104とタクシー105、電車234で帰りました。もう、ヘトヘト、足はガクガク・・・お陰で今日は、膝が痛いし筋肉痛だし・・・442

258に帰ったのは、夕方の5時244くらい。


リーフに、マツボックリのお土産25


PICT0020.jpg

ちょっと、開いてたんだけど洗ったらしぼんじゃいました292


これから下は、今日の写真212


PICT0014.jpg

初めは、匂いの確認457


PICT0017.jpg

お気に召さないようで、砂掛けしてました390


PICT0018.jpg

でも、ちょっと突付いたりしてました410

Secret
(非公開コメント受付中)

v-238ブースカママさん
野良ちゃん、みんなかわいい子ばっかりで、コロコロしてました。ほんと、たくましく生きていって欲しいですねv-91まつぼっくり、お蔵入りになっちゃいましたv-13
コメントありがとうございます♪
v-238男爵ママさん
野良ちゃん、初めは1匹だと思ってたのに・・・どうやら、その子がボスっぽかった・・・
でも、みんなかわい子ちゃんでした~e-266まつぼっくりの裏技、私も見たような気がします。今は、乾いて開いてきました。

v-238まろっちさん
「天上寺」って私も、初めてだったんですが、山の上のお寺って感じでした。いっぱい、お参りしてきたのでe-459ご利益あるといいなぁ。

v-238とっちーさん
野良ちゃんに会うと、うれしくなりますよねぇe-266思わず、鳴きまねして誘ってみたりしちゃいますe-330まつぼっくり、不評でした・・・e-263

v-238さえママさん
まつぼっくり、持って帰ったらどんな感じかなぁ・・・と思ったんですが、リーフはお気に召さなかったようですv-356たくさんの野良ちゃんに出会えて、とてもうれしかったです。
連れて帰りたかったけど・・・そうも行かないしv-292

v-238ひでのひめさん
この日は、お天気もよくてv-278、暖かかったのでハイキング日和でした。
きっと、土日は来る人も、多いんではないかと思います。これから、春になるともっと多くなるかも・・・

v-238マイキーさん
そうですよね・・・生きていくのに必死って感じがして、うちのリーフは、2食昼寝つきで贅沢なのかなぁ・・・とちょっと思ったりしましたv-13でも、みんなかわい子ちゃんばっかりで、ちょっとの時間でしたが、楽しかったです。
まつぼっくり・・・不評でしたv-292

v-238てるてるさん
あまりの人懐っこさに、「飼いネコちゃんv-236」と思ってしまいました。コロコロしてるし。みんな、かわいかったですよe-266

v-238たまちゃんさん
野良ちゃんの溜まり場みたいですね。他では、見かけなかったし。みんな、かわいい子ばっかりでしたよv-10

v-238おぶたにょんさん
ほんとに、結構山の上だったので、寒いの大丈夫なのかなぁと思いました。リーフと違って、しっかり冬毛だったし。

v-238さっちさん
若い証拠v-237ですよねv-411v-356今日は、大分ましになりました。私も、めちゃくちゃ運動不足ですよぉ・・・v-393

v-238hinaさん
「天上寺」は、山の上のお寺って感じでした。
女性の神様らしいので、ご利益あるといいなぁ。
まつぼっくり、お蔵入りになりました・・・v-406

v-238mintさん
そう、きれいな景色、きれいな空気でリフレッシュ・・・私はそれどころじゃなかった・・・v-292膝はガクガク、しんどいし・・・
運動不足ですねe-263
まつぼっくり・・・お蔵入りですv-409

v-238ニャンコママさん
結構、人が通るので、ご飯貰ってるんだと思います。みんな、コロコロしてたし・・・
まつぼっくり、お気に召さなかったようで・・・
お蔵入りになりましたv-406

v-238きゃろさん
ハイキングって、楽しいですよねv-343登りは嫌いだけど・・・「天上寺」結構よかったですよ。お守りとかも売ってたし。

v-238りいさん
運動不足の私には、結構きつかった・・・v-13でも、達成感はありますね。
まつぼっくり、湿ると閉じるみたいです。私も、初めて知りました。

v-238星子さん
野良ちゃん、ほんとにみんなかわいい子ばっかりで、連れて帰りたかったけど・・・そうもいかないし・・・v-390ちょっとの時間でしたが、たくさんのにゃん子ちゃんに囲まれて、うれしかったですe-266まつぼっくり・・・埋めて・・・お蔵入りになりましたv-406

歩くの大好きなので、ハイキング行きたいな~v-291空気が美味しそうですね~v-47猫ちゃんもいっぱいいたんですね。
野良ちゃんはやっぱり警戒心強い子多いですよねv-390頑張って生きていって欲しいですv-363
まつぼっくり、リーフちゃん、チョイチョイしてますね。うちの仔は、見たことないと思います。どんな反応するんやろかv-236
天気がよくてハイキング日和でしたね!
野良猫ちゃんたちもコロコロしてて、食べ物には困っていないみたいでよかったね。今年は暖かいので、猫ちゃんたちにとってはいい冬だったでょうね。野良猫も駆除したりするのではなくて、こうやって人からご飯をもらったりして、共存できる世の中になるといいのにね。
リーフちゃんはまつぼっくりを埋めちゃったんだ(笑)カワイイですね~★今度わたしもまつぼっくりを、我が家の猫たちに試してみよっと♪
ハイキングv-107ですか~v-290
小学生の時以来、行ってないです~e-268
お山の空気は、いかがでした~?
山にも野良ニャンがいるんですね~、びっくりですv-405
そして、そのお寺~私も行きたいです~!
是非是非あやかりた~い!!
それにしても、まつぼっくりって、洗うと閉じちゃうんですか??初めて知りました~v-405
ハイキング、イイですね。
昔、子供が小学生頃家族で、よく出掛けました。
北摂の山々は、結構のぼりましたよ。
いつも帰りは、獣道に入りこんでしまってましたが楽しかったですよ。
天上寺、良さそうな、お寺ですね。
ご利益、いただきに行かないと…ね。
ハイキングか~いいですね~!
野良ちゃんもみんなからごはんもらってるのかな?
ぽっちゃりしてますよね。
そうそうまつぼっくりって乾くと開くのよね!?確か。
いいおもちゃにはならなかったようですけど(笑)
山へハイキングだなんていいですねv-290
きれいな景色や空気でリフレッシュできそうe-415
野良猫ちゃんたちともふれあえて、お寺にお参りもして、盛りだくさんな一日でしたねv-218
リーフちゃん、初めて見る本物のマツボックリ、ちょっと警戒してたのかなv-361

キャットニップ、リーフちゃんの反応イマイチだったんですね。
仔猫とかは反応しないって聞いたことあるので、リーフちゃんまだ若いからかも?(^^)
ちびたさん!こんばんは!

旦那さんと一緒にハイキングだなんて!素敵ですねv-411それに、素敵な景色v-353に沢山のニャン仔チャン達癒されますね・・・・・v-411
天上寺・・・女性のあらゆる難病や苦しみ・・・
なのですね・・・私もお世話になりたいですv-406

マツボックリのお土産・・・リーフちゃんはあまり、お好きでは無いのかなv-393でも、突っついたりしていたなんて、やはり、気にはなるんですね~~~v-411
うらやましいわぁ~v-238
筋肉痛、すぐに出るのは若い証拠!
わたし、変っていて結構筋肉痛好きなんです。
普段は運動不足なんですけど。
変ですよね~。
ひざは気をつけてくださいね!
これからお仕事大変だと思いますので。
私もリフレッシュしよ~っと!
2人でハイキングなんていいですね~v-344
お天気も良かったみたいですしv-278
野良ニャンいっぱいですね。
元気に生きて欲しいと願うばかりです。
一緒に ハイキングなんていいですね。
私なんて ロト、トトの旅で楽しんでるだけ・・・^^
ここは 野良ちゃんのたまり場なのかな?
いいですね。仲良し夫婦でなんですね。v-238ラブラブ~
野良猫ちゃんですが、結構丸々してるんですね。うちの近くにいる野良ちゃんは、やせ細っててt、毛並みもかわいそうなくらいです。
ちびたさん、こんにちは♪
旦那さんお休みで、一緒にハイキングいかれたんですね、お疲れ様でしたv-410
行かれる道中で、色々なことがあったんですね、雪がうっすらと積もってますね、猫ちゃんも、寒い中、必死なんでしょうね、ご飯も貰わないと生きていけないし、甘い顔すると、何されるかわからないしv-406
松ぼっくり、リーフちゃん、砂かけしてたんですねv-410
この時期にハイキングができるなんてうらやましいです。
しかも旦那さんといっしょなんて!
野良猫ちゃんもたくましく生きているんですね。
きっとハイキングの方達に食べ物をもらっているんでしょうね。
リーフちゃん、まつぼっくり初体験だったからちょっと驚いたのかな?
こんにちは~お久しぶりですv-344
ご夫婦でハイキング。。。良いですね~しかも野良にゃんとも会えてv-398
ちびたさん、ちゃんとお土産持って帰るなんて偉いなぁ~私なんかいつも忘れて。。。。お出かけするとスッピーの機嫌が悪い悪いv-388
ご夫婦でハイキング行ってきたんですかぁ♪
外出先で猫ちゃんに会うと嬉しくなっちゃいますよね~^^
私もよく写真撮っちゃいます!

リーフちゃん、まつぼっくり初めて見てビックリしちゃったのかなぁ~?
山歩き大好きですv-344
そんな川で遊ぶのも大好き~e-343
木の実とか石ころとかいっぱい持って帰ってきちゃいますe-330
猫ちゃん、お寺に住んでるんですね・・・
健康状態も悪くなさそうで良かった。
いろんな柄の子がいますね。
「天上寺」、初耳ですe-318
凄いご利益~行ってみたいですe-415
リーフちゃんにお土産忘れないちびたさんはえらいっv-411
夫婦で健康的にハイキングですね!
野良ちゃんにたくさん会えてラッキーでしたね~
やっぱり癒されますものね♪
確かに野良ちゃんって表情が、というより
目が強いですよね~。
たくましく生きているオーラがひしひしと伝わってきます。
まつぼっくりって確か水分を与えると傘が閉じるんでしたっけ?(前裏技であったような・・・)
植木に指しておくと傘が開いたら水をあげる合図みたいなことをやっていたような(すごく曖昧)
↑まぁ、裏技はどうでもいいのですが(笑)
リーフちゃんとしては警戒する相手だったんですねv-411

あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード