今日は何の日?
今日、8月20日は…実家で買ってたリセの命日です。
リセについて詳しくはこちら

pa300183_1[1]
リセが亡くなって今年で、9年になります。
先日、実家に帰った時お墓参りをしてきました。
お盆休みが頂けたので、2泊3日で実家に帰ってきました
もちろん、も一緒に
お盆の為か、渋滞してて、いつもの倍時間がかかりました
実家に着くと、リーフはいつも通りでしたが、マリンはまたもや“借りてきたネコ”状態でした
一つの部屋から出て来ようとせず…帰る頃にやっと、隣の部屋まで行けるようになりました。

実家に帰った時いつもと違うリーフとマリン
リーフの場合、いつもはそんなに甘えん坊ではないのに、実家に帰ると、超甘えん坊になります。
常に、鳴きながら人の後を付いて回ったり、出先から戻ると「何処行ってたのよー。」みたいなことを言ってるだろう鳴き方をしたり。赤ちゃん返りみたいな感じで大変です
マリンの場合、いつもはイケイケだったり、ちょっと、ビビリちゃんだたり。
実家では、超ビビリで食欲も無くなっちゃうほど
早く慣れてくれればいいなぁと思う反面、慣れて家と同じようにやってくれちゃうと、ちょっと困る…という思いで複雑です。

帰りは、少し混んでたくらいでそんなに時間はかかりませんでした
帰ってくると、リーフとマリンもぐったりで、早目に就寝


P8170559.jpg
リーフは、いつもこのスタイルの寝姿ですが、

マリンは…

P8170560_convert_20110820211158.jpg
超おっぴろげ~の状態で寝てます
最近のマリンは、寝相が悪くて、下手しちゃうと寝返りをうった時に落ちちゃうこともあります
実家では、縮こまって寝てたくせに

私は、実家に帰って楽をしたお陰でリフレッシュ出来ました
お母さん、いつもありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
マイキーさん
リセが死んだ時、私のせいだと自分を責めたこともありました。そのせいかな・・・リセが毎日夢に出てきたのは。しばらくして、墓参りに行くと、出て来なくなりました。

マリンの寝相、すごいでしょうe-447
でも、私はすごい癒やされますよe-456
ちびたさん、こんにちは♪
リセちゃんの事、私初めて聞くかもしれません、インコの事も、ちびたさんにもつらい別れがあったんですね、でも、死に別れる事で、学びとなって、ちびたさんの糧にもなってるんですよねv-410
リセちゃんに、インコちゃん、きっと虹の橋で、元気にしてますよ、魂だけになると、辛さやしがらみから解放されて、生きてる時よりもずっと楽で楽しいらしいですからv-410
逆に、人が死んで悲しむと、魂は心配で足止めされて(執着ですね)心配で成仏できなくて、可哀想な目にあわせちゃうんですよね、なので、亡くなったら、受け入れて、自分はこの世で元気にやっていくから、安心して成仏してねって言うのが良いらしいですv-410
お盆ご実家に帰られたんですね、道は渋滞しますよねv-405
リーフちゃんは、ご実家に帰ると、甘えん坊さんに、マリンちゃんは、臆病になるんですね、まだ慣れてないのかな(^_^;)
何か、ちびたさんのお家で、マリンちゃんの気に入ってるタオルとか、玩具を持って行ってあげると、落ちつくかもしれないですねv-410
帰りはスムーズに帰れたんですね、マリンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね、マリンちゃん、ちびたさんのお家では、凄いリラックスした姿で寝てますねv-410
見事なへそ天ですねv-426
マリンちゃん、寝返り打って落ちちゃうって、家のベルも、私のPCの本体の上で寝てる時、落ちちゃったことが何回かあります、へそ天はタマかなv-410
ちびたさんも、ご実家でリフレッシュ出来て良かったですねv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード