やっぱり、姉妹
リーフとマリンは、異母兄弟…異母姉妹
しぐさや、することがシンクロすることも度々

P7270543_convert_20110806133630.jpg
こんなの、どっかで、見たことないですか

P2210149.jpg
にゃんこなら誰でもするよ~って、言われればそれまでなんですけどね

リーフが、上ののように、箱に入ってるとマリンが…

[広告] VPS

リーフが、怒ると思いきや寝そうになっちゃったりしてます
この後は、マリンが後ろの棚に飛び移ったので、ビックリして出てきちゃいました。
先日、水族園に行ってきました
いろんな魚や、不思議な海の生き物がいるわけですが、海に潜ってもなかなか見られない
NEC_0078.jpg
リーフィーシードラゴン

タツノオトシゴのような感じですが、身体の回りに葉っぱのようなものが付いています。
これは、皮膚が変化してできたものです。


[広告] VPS

水のなかを、優雅に泳いでいます。
時折、壁際を泳ぐアミを食べたりしていました。

そして、私が本物を一度は見てみたいと思う魚
NEC_0080_convert_20110806134428.jpg
リュウグウウノツカイ
深海魚なのですが、たま~に浅瀬で泳ぐ姿が目撃されているようです。
捕獲しても、すぐに死んでしまうようで幻の魚的存在です。
検索すると、YouTubeなどで、泳いでる動画が観れますよ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
YUKAさん
リーフが怒らなかったのにはびっくりしました。
マリン、大きくなりました~e-330
水族館はいいですねぇ。
癒やされます。
あはは^^
箱の上に乗って、かわいいですね~^^
リーフちゃんが怒るのか思ったら、眠そう。
マリンちゃん、大きくなりましたね。
リーフちゃんと変わらないんだ。
体重は超えてしまったようですが・・・。

水族館、いいですね。
気持ちよさそう~!!
不思議なタツノオトシゴがいるんですね^^
コメント有難うございます♪
ほんと、箱好きですよねぇ。
必ず入ります。
箱が潰れちゃわないか心配だったんですけど、大丈夫だったみたいで、リーフも潰れずに済みましたv-411
リュウグウノツカイ、神秘的な魚です。
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんと、マリンちゃん、異母姉妹でしたね、シンクロするんですね、ホントに同じように箱に入ってますねv-410
どの猫ちゃんでも、箱があるたら入りますが、リーフちゃんとマリンちゃんの場合は目線と、頭を乗せてる手が左右対称ですねv-410
動画見ました、リーフちゃんが入ってる箱の上に、マリンちゃんが乗っちゃったんですね、でもマリンちゃん、恐る恐るソロ~ッと動いてますねv-410
リーフちゃんは、ウン、上に何かのってるにゃ~、マリンちゃんかにゃ~、なら良いかにゃ~、眠いにゃ~と途中で寝そうになって、音がしたのか気配がしたのか、また目を開けて警戒してましたねv-410
結局、マリンちゃんが棚に飛び移った音に驚いて、リーフちゃん箱から出ちゃったんですねv-405
水族館に行かれたんですね、リーフィーシードラゴン名前かっこいいですね、擬態するんでしょうか、ホントに葉っぱのように見えますねv-410
リュウグウノツカイ、大きいですね、名前は聞いた事ありますv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード