キャットニップ

先日、ペットショップへ行って『キャットニップ』を買ってきました。


P1160311.jpg

またたびの木を以前買ってみたのですが、たま~に齧ったり、舐めたりするだけで、あまり反応がよくなっかたので、29これはどうかなぁ・・・と思いながら買ってみたんですが・・・


P1170322.jpg

前に、100均でキャットニップの入っているおもちゃを購入してきた時は全然遊ばなかった・・・13 「きっと、キャットニップなんか入ってないんだ・・・」と思い、このおもちゃに買ってきたキャットニップを入れてみようと思って中を開けてみたら、ちょっとでしたが、キャットニップは入ってました356もう、大分前に買ったものなので、詰め直ししました。
初め、綿を全部抜いて、キャットニップだけを詰めたら、匂いがきつ過ぎたので、再度作り直し。


そうこうしてるうちに、空になったキャットニップの入れ物で遊びだした291


P1160312.jpg

匂いをかいだり、カップに頭突っ込んだりしてました・・・
「おっ、これはいい感じ237



P1160314.jpg


そして、初めに詰めたキャットニップを半分だけ出してカップに入れて置いていると、チョイチョイしたり、匂いをかいだりしてました。
「おぉ~405 これは、いけるかもぉ~266と密かな期待・・・


そして、出来上がったおもちゃ。


でも・・・・でも・・・・13 少~し舐めたり、ガジガジするだけでやっぱり反応あまりなし・・・406
なんで~350 今は、全く興味なし・・・またまた、無駄に終わってしまいました452

Secret
(非公開コメント受付中)

リーフちゃんもキャットニップ体験したんですね。
またたびの木、実はうちの子たちも反応しないですが
粉には異常なぐらい反応しますよ。
キャットニップにはじめは、ほんの少しだけまたたびの粉も混ぜてやりましたよ。
それから反応するようになりました。
コメントありがとうございます♪
v-238hinaさん
時々、気が向いたときに舐めたり齧ったりしてるんですけどねぇ・・・ほとんど反応なしですv-406キャットニップって、なかなか売ってないですよねぇ。私が買ったところでも1個しかありませんでした。

v-238とっちーさん
やっぱり男の子v-205のほうが反応いいんでしょうかv-236ほんとに、わかんないですねぇ・・・良かれと思って買ったのに・・・悲しいv-406

v-238りいさん
またたび粉は、1度爪とぎについてたのをご飯にv-371かけたら、食い付がよかったです。でも、またたび粉って、結構高いんですよねぇ・・・v-388

v-238たまちゃんさん
キャットニップといって、ネコの好きなハーブらしいのですが・・・またたびとは、ちょっと違います。
良かれと思って買ったのに、反応無いなんて・・・
悲しいですv-406

v-238マイキーさん
うちも、以前またたびスプレー買ったことがあって、私の手につけてあげたらちょっとだけ、舐めてました。このおもちゃ、時々舐めたり、齧ったりしてるようです。またたび粉は、爪とぎに付いたのをご飯にv-371かけたら、食い付がよかったですv-291

v-238さっちさん
やっぱり、またたび粉のほうがいいのかなぁ・・・
またたび粉は、爪とぎに付いたのをご飯にv-371かけたら、食い付がよかったですv-291

v-238YUKAさん
いかに節約するかv-237ですねv-356なんていってるけど、結構いろんな物買っちゃったりするんですよねぇ・・・v-356

v-238すきっぱさん
やっぱり、ネコちゃんそれぞれですね。
難しいです・・・リーフは、飽き性なのかもしれませんねv-390

v-238きゃろさん
今の100均って何でもありますよねぇv-291ネコの好みは難しいです・・・v-390良かれと思って買っても、なかなか・・・

v-238つちのこげんきさん
うちの子は、またたびも、キャットニップもダメでした・・・v-409せっかく買ったのに・・・って思いますよねv-390忘れた頃に出したら遊んでくれるかなぁ・・・

v-238ひでのひめさん
やっぱり、ネコもそれぞれなんですね。
今度は、またたび粉試してみようと思ってるんですけど、結構高いんですよねぇ・・・v-390

v-238ブースカママさん
結構、手芸とか好きなほうなので・・・v-356でも、リーフはお気に召さなかったようです・・・v-406

v-238レイナさん
うちの子も、爪とぎについてたまたたび粉をご飯にv-371ふりかけたら、食い付きがよかったので、またたび粉なら・・・と思ってるのですが、結構、高いんですよねぇ・・・またたびジャムは、まだ試したこと無いのですが、今度買ってみようかなぁv-410

いろいろありますね
キャットニップ・・うちはハーブをベランダに置いているのですが、時々ニャンがかじっております。
猫によりけりなんですけどね・・・。
よく爪とぎについているマタタビの粉なんか振りかけたら大変・・・よ、よだれがっ!!
マタタビジャムなんかも好評でした。
マタタビの実は結構効果あるみたいですよ。
リーフちゃんもきっとどれかお気に召すものがある・・・はず。
ちびたさん、器用なんですね~v-291
でも、リーフちゃんは興味なしでしたか~。ざんね~んv-406
リーフちゃんもキャットニップには興味なしですか。
反応する子としない子がいるのはなぜなんでしょうね。
うちは4にゃんのうち、反応するのはミュウだけですよ。
つちのこげんき
こんにちは♪
キャットニップか、マタタビか、どちらかにしか反応しないのかもしれないですね。
我が家はマタタビです。
以前、100均でキャットニップを購入したらダメでした。。。(笑)

折角、玩具を作っても遊んでくれないと寂しいです、ん~残念。
でも、日が経てば遊ぶかもしれないかも。
香りに馴れると刺激がなくなってしまうのでしょうね。
キャットニップは、まだ試した事ないので分かりませんが…またたび粉は、怖いです。
フガ~やら、デレデレだったり、スリ~スリ~したり。ウサギちゃん、100均ですか。何でも売ってますね。
こんばんわ!
うちの猫たちにも、キャットニップ興味あり・なしチームがありますよ(^^) マタタビでも知らんぷりする子もいました(笑) それにしても、リーフちゃんは もしかして飽き性なのかな?(笑)
100均って何でもあるんですね~。
関心しちゃった。
ちびたさん、リーフちゃんの為に一生懸命ですね^^
こちらまで幸せな気分になります^^
うちはマタタビにかなり反応しますよ~。
3匹で「GIVE ME マタタビ!!」とうるさいです。
さっちも、キャットニップあまり興味示さないですね~。
またたびの粉が一番好きです。
またたびシートもダメでした。
猫の好みって難しい~v-388
先日も、キャットニップ入りおもちゃ買いましたけど、ダメでしたww
でも、作り直そうという気持ちがすばらしいです!v-424
わたしなら、挫折ww
ちびたさん、こんにちは♪
キャットニップ、リーフちゃん、入れ物に入れたら、それをチョイチョイしたり、容器に頭突っ込んだりしてたんですねv-410
でも、せっかく、お人形さんに、入れ替えた、キャットニップには、反応が薄かったんですね、残念でしたねv-395
でもまだ反応して、少し遊ぶくらいならいいですよ、うちのもタマは、『マタタビスプレー』を以前買いましたが、ベットにかけても嫌がるだけ、ご飯にかけたら、ご飯食べませんでしたv-406
また忘れかけたころに、出してあげると、リーフちゃん、遊ぶと思いますよv-410
これに またたびの匂いがするの?
中身は入ってないんですか?
なんせ 初めて見たので・・・
またたびですかぁ。
うちも、木は、興味全くと言って良いほどありませんが、またたび粉なら、すっごい反応してくれますよe-276
それにしても、100均のおもちゃを、作り直してしまうとは、ちびたさん、なかなかやりますねぇ~v-391
・・・私だったら、バラして終了ですよv-399
我が家でもこのキャットニップ買った事あります~!!
うちではまるは全然興味示さなかったんだけど、ごろがすっごい反応して、鼻息荒くしてカップに顔突っ込んでたんですよぉ(笑)
ちびたさん!こんにちは!

リーフちゃん、最初は良い感じでチョイチョイしたり、頭突っ込んだりしていたのに、今は??100均のお人形さん、作り直したのも、駄目ですか?
この、カップv-363私も気になっていたのですが・・・全然見かけなくてv-406うちの近くで売ってないかな~v-353
あなたはにゃん人目?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード