食いしん坊
マリンは、とても食いしん坊です
ご飯の時間になると、「早く、早く」と言わんばかりに何度も台所を行き来し、ご飯をあげようとすると、


[広告] VPS

(一回取り上げたのはマリンが上手く映らなかったからです気にしないでください
ご飯を置く前に食べ始めます
私は、マリンの美味しそうにご飯を食べるこの顔が、大好きです

ちなみに、リーフも載せてみました。

[広告] VPS

リーフは、落ち付いたものでちゃんと置いてから食べ始めます


[広告] VPS

食べた後は、満足気にグルーミング



食いしん坊なマリンには、もう一つ困ったことが
それは…
リーフは、吐き癖があり、ご飯の後良く吐きます
その、吐いたものをマリンが食べちゃうんです
最近では、リーフが「カコッ」っとえづきだすとマリンが、察知してリーフのところに跳んで行きます。
そして、極々最近ではご飯の後リーフの近くに行き、様子をうかがって吐くのを待っています。
マリンはきっと…リーフが吐くご飯が食べれる。(リーフからご飯が出てくる)と学習しているようです

P5160366.jpg
「失礼しちゃうわ私は、自動給餌器じゃないわよ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます♪
マイキーさん
リーフは、一度にあげると一気に食べて吐いてしまうので、一回の食事を5分おきに3回に分けてあげてます。そうすることで、吐く回数が減らせるかなと思って。
うちの子は、大体10分前か、5分前になると催促しにきます。ちゃんと、時間覚えてるんでしょうね。それにしても、ベルちゃんご飯にらなくなったら、舌で器からご飯出しちゃうんですね。
器用ですね。

YUKAさん
結構、みんなだらだら食いなんですねぇ。
うちは、2ニャンとも完食派です。
マリンは、ほんとに食べるの早いですよ…
食欲旺盛だしe-330

さっちさん
「ねこきも」や、ネットで食事後の嘔吐はあまり気にしなくていいとあったので、気にはして無いんですが、やっぱり、かわいそうですよねv-390
休みの時には、毛玉ケアを食べさせているんですが、一緒かなぁe-330
成長盛りはお腹空きますよね!!
リーフちゃんが自動給餌機ww
私も笑っちゃいました。
うちもたまが良く吐き戻すので、IRISには気をつけています。
ご飯アピール、いつもそっけない猫達がなんかとってもスリスリしてくれるので、私は大好きな時間ですww
あはは^^
マリンちゃん、賢いですね~。
吐くのを待ってるなんて。
飼い主としては、止めてくれ~!ですよね^^;
マリンちゃんの食欲は犬並?
食べるのも早いね~^^
デブになっちゃうよ~^^

我が家はダラダラ食いです。

我が家のニャンズは夏毛に衣替えしているようで、ご飯と一緒に毛もゲロゲロしてます。
ゲボッ!って音がしたら新聞紙持って口元までダッシュです!
ちびたさん、こんにちは♪
マリンちゃん、食欲旺盛なんですね、1歳半でご飯完食は偉いですねv-410
家のタマも、今では完食しますが、2歳くらいまではダラダラ食いでしたv-406
動画見ました、マリンちゃん、ホントに美味しそうに食べてますねv-410
マリンちゃん、ご飯何時間前から催促しますか、台所を行き来して待つんですね、家のタマは1時間半くらいから、父や母にスリスリ、私が居ると私にもスリスリしてきます、そして、ご飯って鳴いて催促するんですよv-410
マリンちゃん、の食べるのみてると、家のタマと似てますよ、家のタマもガツガツ食べてますv-410
リーフちゃんの、動画も見ました、リーフちゃんもちゃんと、完食なんですね、ただ、マリンちゃんと比べると量が少ないような気がしましたが、撮影されたときにはもう量が減っていたのかなv-405
リーフちゃん、食べた後、良く吐くんですね、家のタマも吐く事ありますv-406
マリンちゃん、リーフちゃんが吐いたご飯食べちゃうんですね、家のタマは、自分で吐いたの食べていた事がありましたv-406
マリンちゃん、リーフちゃんが吐きそうになると、近くに行って待機してるんですね、ご飯出てこないかなってv-408
困りましたね、リーフちゃんは自動給餌器じゃないって言うのには笑わせて頂きましたv-407
リーフちゃんと、マリンちゃんの首輪良く似合ってますねv-410
家は、タマが吐くと、キャトラックスと言う動物病院で買った、毛玉をウンチャで出すチューブ式のお薬をあげてます、それを飲ますと吐くのが止まるんですよねv-410
家のタマの場合は、ご飯以外のおやつなんかあげたり、鰹の削りぶし上げても吐きますからv-406
家のベルは、ご飯催促無しで、出されたら食べるけど、ダラダラ食いで、食べたくないと食べませんv-406
食べてて嫌になってくると、下で上手にお皿からご飯の粒を飛ばすんですよ、それをタマが狙ってますなので、タマが食べないように、監視してますv-410
ベルは吐かなくて、タマのはいたのも食べないのでそこん所は安心ですv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード