ゴールデンウィーク
皆さんは、どんなゴールデンウィークを過されましたか
私は、たまたま日曜日をはさんで3連休だったので、実家に帰ってきました
もちろん、ふたりのお嬢さんも一緒に
実家に着き、ふたりを家の中に放すと、リーフは慣れたもんで普段とあまり変わりなし。
マリンは、実家に行くのはこれで2回目。すかさず、テレビの後ろにかくれんぼ
ブルブル震えて、ご飯の時間になっても出て来ず、テレビの裏で食べました…
畳の部屋に移せば、床の間の隅っこに隠れて出て来ないし…
3日目の帰る日になって、やっと家の中をウロウロし始め、そうこうしてるうちに帰る時間に
家に帰ると、ふたりともぐったりで、良く寝たみたい
特にマリンは、ろくにお昼寝もしてなかったからねぇ
回数を重ねるうちに慣れてくれればいいんだけど

昨日の夕方仕事から帰ると、早速リーフとマリンの格闘が始りました


[広告] VPS


リーフがそんなことするからマリンも真似して…
P5070348_convert_20110508131948.jpg
潜ってしまいました

P5070345_convert_20110508131841.jpg
「たのちい

と、ここまではよかったのですが、この後絨毯に付いた血を見てびっくりした私
「えっマリン
と思って抱き上げて体中見てもどうもない…
「じゃぁ、リーフ
とリーフの近くに落ちていた茶色い物を見てみると、なんか爪みたい
リーフの足を見て見ると、左後ろ足の爪が取れて血がでてる
すぐに病院へ行き、薬をもらって帰ってきました。
多分、上の動画のように、カーペットをガシガシやってた時に取れちゃったんだと思う
でも、一晩明けて様子を見てみても、歩いてる時痛そうにしてないし、大丈夫かな
もう少し、力加減してね


 おまけ 
病院に行った時、のらちゃんを拾って病院に連れてきていた人がいて、その仔は多分産まれて数週間しか経ってないんだと思うんだけど、めっちゃかわいかった
ナデナデさせてもらえたしめっちゃ、癒やされましたぁ
そして、問診の時「マリンが3kg越えましたぁって言ったら、「えっってびっくりされてしまいました
先生からは、気を付けたほうがいいですよって、言われちゃいました
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難う
マイキーさん
マリンがこんなにビビリだとは思いませんでした…v-390
リーフはほんとに、勝手知ったるナントやらで、平気だったんですが…
リーフの足の具合は、ちょっと気にしているみたいですが大丈夫みたいですv-410

さっちさん
まだ、1才に満たないのに3kgだなんて…e-330
リーフの爪の具合は、大丈夫みたいです。
なんか、ちょっと気にはなるみたいですが。
マリンちゃん、3キロ超えですか?
おっきくなりましたね!
うちも絨毯もぐり大好きで、いっつもぐちゃぐちゃになっていますww
お爪は大丈夫ですか?
早く治るといいですね!
ちびたさん、こんにちは♪
GWは、ちびたさん、リーフちゃんと、マリンちゃん連れて、ご実家に3日間帰られていたんですねv-410
リーフちゃんは、勝手知ったるで、いつも通りだったんですね、マリンちゃんは、2回目でまだ慣れてなくて、何処に連れてきたニャンヨ~って感じで安全だと思ったテレビの後ろに隠れちゃったんですね、御飯もテレビの後ろで食べたんですね、マリンちゃん警戒心が強いんですねv-410
畳の部屋では、床の隅っこに隠れて出てこなかったんですねv-410
帰る日になって、やっと家の中をウロウロしてたんですね、もう帰るのがわかって、安心したのかなv-410
ご実家では、マリンちゃんあまり睡眠とってなかったんですねv-395
マリンちゃんにとって、ちびたさんのお家が一番居心地が良いんでしょうねv-410
動画見ました、リーフちゃん、マリンちゃんに猫パンチしてますね、マリンちゃんも負けずに、近付いていくし、マリンちゃんの方にまだ分があったかなv-410
あらら、マリンちゃんカーペットに潜り込んじゃったんですねv-410
リーフちゃん、爪がカーペットに刺さっちゃったんですね、それで折れて出血してたんですね、それで動物病院行かれて、お薬貰われたんですね
v-406
爪の出血となると、きっと深爪みたいになったんでしょうね、猫ちゃんは我慢しますから、痛くないことはないと思いますが、お薬で痛みが感じないのかな、爪なのでちゃんと生えてくると思いますv-410
マリンちゃん、3kg超えたんですね、先生は気を付けた方がとおっしゃっていたんですね、家のベルも4歳で体重3.6kgになりました、タマは4.8kgですv-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード