ご飯の合図?
 お知らせ 
昨日の記事に追記があります

さて、本題

この記事は、ずっとアップしようしようと思いながら、そのままになっていました
決して、出し惜しみをしていた訳ではありません
(ちょっとあるかな

日曜日の夜6時半からある、あの有名なアニメ「サザエさん」
そのエンディングの歌がかかると、リーフは、何処にいても何をしてても跳んできて、ご飯の催促をします。
今は、そうでもなくなりましたが・・・
(以下の動画は、3年前のものです

 証拠その1

[広告] VPS


 証拠その2

[広告] VPS


 証拠その3(クドイ

[広告] VPS


どうですか
日曜日だけは、同じ時間に同じ番組があるから、この歌が流れたらご飯がもらえると学習したんでしょうね
先日買った首輪
お揃いで付けてみました
残念ながら、ツーショットではありませんが・・・

まず、リーフ

P3050185_convert_20110305135218.jpg
白っぽいのは初めてだったんですが、なかなか似合ってます

お次は、マリン

P3050184.jpg
色白なので、がよく似合います

あっ、そうそう。
先日、ペットショップに行ったらマリンと同じ“シルバータビー”のアメショーがいたんですが、模様がまっ黒でマリンとは、同じようで、同じでない子がいたんです。
同じシルバータビーでも、毛色が違うって不思議
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント
マイキーさん
サザエさんは、夜6:30~7:00までですv-55うちは、朝7:00、夜7:00と時間を決めてるんですが、朝は、私が起きた時からご飯の催促にきますe-330
攻守が変るのって仲がいいんですかv-361
うちも、変ってますねぇv-411
リーフが追掛けてたかと思うと、マリンが追掛けてたりv-283v-355
動物を捨てるなんて、許せないですよね…
早く、犯人が捕まるといいですよねv-390
ちびたさん、こんにちは♪
追記の動画見ました、マリンちゃん、リーフちゃんの毛繕いの時を狙って、攻撃したんですね、最初はリーフちゃん、いきなりで驚いてましたが、その後は、攻撃されても、毛繕いしてましたねv-410
運動会でも、お互い攻守が変る場合は、仲が良いみたいですね、一方的だと仲が悪いみたいです、家のタマとベルは、攻守変ってますv-410
動画見ました、リーフちゃん、サザエさんのエンディングが流れると、御飯の時間と認識して何処に居ても駆け付けるんですねv-425
バブロフ
の犬状態ですね、条件反射なのかなv-410
そちらではサザエさん、何時に終るんですか、こちらは午後7時に終ります、リーフちゃんの御飯が午後7時だとこのときに御飯がもらえたことを覚えてるんでしょうね、学習してますね、家は午後5時なんですが、タマは午後3時半くらいから、ゴハ~ンって鳴いて催促するんですよ、時間までもらえないのにv-410
リーフちゃんも、マリンちゃんも、首輪良く似合ってますねv-410
ペットショップにアメショーのシルバータビーちゃんがいたんですね、模様が真っ黒でしたか、アメショーでも、ブラックスモークと言う柄もありますから、それかな、でもシルバータビーと書かれていたのなら、柄の濃い子かもしれないですね、大きくなるに連れて、柄が鮮明になると思いますよv-410
先日、ヤフーニュースで見たんですが、大阪の花の万博があった場所に、30匹以上のアメショーが捨てられていて、ボランティアの方が、保護されたらしいです、まだ逃げてる子もいるらしくて、捨てた犯人を動物愛護法の適用で、警察が捜査して捜してるらしいです、犯人早く見つかると良いんですが、ホントに腹の立つ事件ですv-412
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード