リーフとマリン
同じアメリカンショートヘアーでも、リーフとマリンの違いを発見しました。
毛色はもちろんなんですが・・・

まずは、目の色

P5110185.jpg
リーフは、角度でいろんな色に変化します
黄色だったり、だったり、薄いブルーだったり。

NEC_0029.jpg
一方、マリンはキレイなやまぶき色一色で、変化はしません。
大きくなったら変ってくるのかな

それから、しっぽ

PICT0063.jpg
リーフのしっぽは、細くて長いんですが・・・

PC200078.jpg
マリンのしっぽは、太くて短いんです
しっぽの先も、ス~ッって感じでは無くて、ゴツッって感じなんです。

あとは・・・甘えん坊さん度、遊び好き度、やんちゃ度が、マリンの方が数倍上ですね
リーフは、噛み癖が凄いけど、マリンは噛んでも「パクッ」っていうぐらいで・・・
にゃんこも、様ざまなんですねぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント有難うございます
さっちさん
あっv-405ほんとだv-237
耳の先が違いますねv-219
でも、大きくなってきたらまた変るのかぁv-361ノエルちゃん、性格が変ってきたんですねv-410リーフはどうだろう・・・
あんまり、噛み付かなくなってきたぐらいかな。

マイキーさん
マリンの、血統書が先日来て目の色は、タマちゃんと同じ、グリーンと書いてありました。
黄色なのに、なんでグリーンなんだろうv-361リーフの血統書・・・どこにいっちゃったかなぁ・・・また、探してみなくちゃe-330噛む、噛まないはやっぱり、育った環境ですよねぇ。それに加え、リーフに噛まれてるから・・・かもしれないv-393

YUKAさん
ほんとに、日々楽しいですe-266
鳴き声は、リーフもマリンもあんまり変わりないですねぇe-441
どっちかといえば、マリンの方がちょっと声量が少ないです。
可愛さは、どっちも満点です。
そうですよね~。
多頭飼いをして改めて猫の性格や声、食べ物の好みが違うのが分かりますよね^^
それがまた楽しい発見ですね。
噛み癖があるんだ^^
うちも1匹だけ思いっきり噛む子が・・・痛いです(TT)
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんと、マリンちゃんの違い、毛色と、目もそうなんですね、目は被毛に準ずるとあるので、被毛の色で違うんだと思います、家のタマもマリンちゃんと同じ目の色です、血統書にはグリーンと書いてましたv-410
リーフちゃんは、へーゼルかな(緑がかった黄褐色)v-410
尻尾は、リーフちゃんが長くて、マリンちゃんは太くて短いんですねv-405
家のタマとベルは、リーフちゃんと同じですねv-410
家も、やんちゃ度はタマよりベルですね、ベルのほうが遊びも好きだしv-410
リーフちゃんは噛み癖が酷くて、マリンちゃんは甘噛みなんですね、これも、育った環境でしょうね、リーフちゃんは恐らく早くに母親や兄妹から離されたと思います、マリンちゃんは、母親や兄妹猫ちゃんと長くいたんだと思います、その違いかとv-410
家のタマとベルも、全く同じで、タマは家に来たのが1ヶ月と2日で、母親と兄妹から早くに引き裂かれて、噛む事を学習してなくて、ベルは迎えたのが4ヶ月過ぎで、母親や兄妹とのッじゃれあいで噛むことの強さを覚えたのか、きつく噛むことはしないで、甘噛みです、ただ何をするにも爪を立てるので困り者ですv-410
お耳の先も違うかな?
リーフちゃんは長毛種っぽいお耳でしょうか?
さっちのお耳と似ています。
性格は、かなり違いますよね!
ノエルはIRISが来てから、性格が変わってきましたww
ツンツン嬢がツンデレ嬢になってきましたよ!
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード