正確

P1130299.jpg

さぁ、そろそろ時間ですよぉ317(ただ今、午後7時、5分前246


SBSH0043.jpg

うちは、朝、夕ご飯371共、7時と時間を決めています410
なので、夜483は、コタツにいても、何処にいても大体この時間には出てきて、スタンバイ154
281は、起きてくると同時に催促してきます390


時間が経つにつれて・・・


SBSH0044.jpg

いる場所が変わってきます。(「テーブルに乗るな237といっても、聞かないので、もう諦めてます・・・292)そして、私のことをジーッと監視してます317


P1140308.jpg

だんだんと、台所の前に移動してます411(目が光ってる・・・)
やっぱり、監視中・・・356


P1140303.jpg

「もう時間だにゃ237237」 「はいはい、ただいま106


P1130301.jpg

私が、台所に行くと、足元で鳴きながらウロウロしたり、154こんな風に催促します。
まずは、缶詰を”チン”して、カリカリを加えて・・・(今でもちゃんと、量を量ってます221410


そして・・・


SBSH0045.jpg

やっと、ご飯にありつけます283266


リーフは、「ごはん」の言葉に反応を示します405
音を大きくして、聞いていただけるとわかりやすいと思います。


[広告] VPS

昨日、職安に行って来ました。
求人情報の検索をしたら、近い所(めっちゃ近い405)のデイ・サービスがあったので、即応募237237と思い、相談窓口へ・・・
そこは、履歴書等を先に送付しないといけないので、さっき、書いて投函してきました。
履歴書書くのも、すごい久しぶりなので緊張しましたぁ~404
まる、一袋は書き損じ・・・コンビニ101へ履歴書を買いに29
書類選考の後、213連絡があり、面接です。あぁ~、怖い~404356


 


              113 おまけ 113


PICT0009.jpg

先日、有馬温泉に行ったときに買いました521
竹細工の、ふくろうです。ふくろうは、「不苦労」のほかに、開運、招福、など縁起のよい鳥として、いろんな言い伝えがあるそうです。なので、少しでもご利益があれば・・・421と思い買いました411  ふくろうさん、よろしくお願いいたしますぅ421


 

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
皆さん、応援ありがとうございますe-266がんばりますv-217v-411

v-22mintさん
まおちゃんも、ご飯v-371の時間は待ち遠しいのですねv-344にゃんこは、みんなそうですよねv-361テーブルには、またまた最近上がり始め、言っても聞かない・・・v-13書類選考、通るといいなぁ。でも、その後には、怖~い面接が・・・v-404

v-22ひでのひめさん
何かの本で、時間v-246を決めてた方がいいと書いてあったので、朝夕、7時と決めました。面接、怖いけどがんばらなくっちゃv-91まだ、書類選考、通ってないのに・・・v-411v-356

v-22まみねこさん
早速、遊びに来てくれたんですねe-266ありがとうございま~すv-290リーフ、かわいいですかv-361ありがとうございますv-290よかったら、覗いてくださいねぇv-283

v-22とっちーさん
「ごはん」の言葉だけは認識してるようですv-356自分の、都合のいい言葉は覚えてるんですけど、都合悪い言葉は・・・v-390書類選考、通ってくれるといいんですが・・・

v-22マイキーさん
タマちゃんも、ちゃんとご飯v-371の時間決められてるんですね。レンジでチンすると、風味が増すんですかv-361私は、ただ冷たいのは・・・と思ってチンしてただけでしたv-356e-64無知・・・)
腰は、ほんと気をつけないと・・・一度、ぎっくり腰してるので、それからはかなり慎重にやってます。でも、なる時はなるんですよねぇ・・・v-388

v-22りいさん
ご飯v-371の時間だけはわかってるようですv-411
履歴書は、下書きしていたにもかかわらず書き損じ・・・v-13「えぇ~、違うやんv-359」と独り言を言いながら書いてましたv-356

v-22hinaさん
よ・・・4時ですかv-361私なんか、まだ夢の中ですよぉv-405v-356面接、緊張しますよねぇv-404私は、考えがまとまらない方なので、何かを聞かれても即答出来ないんですよねぇ・・・v-356頭の中が、真っ白になりますv-405

v-22星子さん
躾・・・結構、甘甘なんですけどねぇv-356ほんとは、自由奔放のほうがいいのかも知れないですけど・・・マンションということもあって、出来るだけ迷惑にならないようにと思って・・・v-411v-356
デイは、高齢者対象です。やっぱり、慣れてるのでその方がいいかなぁと思ってv-410

v-22YUKAさん
ネコは、自分に都合のいいことは覚えてるんですよねぇ・・・v-13もっと、他の事(やっちゃいけないこととか)覚えてくれた方がいいんですけど・・・v-390応募したところは、ほんとに近い所で、歩いて行けるので、決まればいいなぁと思ってます。

v-22きゃろさん
リーフのは、きっと腹時計が正確なんですv-411v-356リーフ、招き猫の代わりしてくれるかなぁ・・・v-236

v-22さっちさん
介護・・・大変ですよね。仕事としては割り切れるけど、身内の介護となると、大変だと思いますv-390でも、喜んでもらえると、とても嬉しいですv-344リーフは、腹時計が正確なので私も、時間忘れずに済みますv-356

v-22おぶたにょんさん
ほんとに、几帳面な性格です・・・誰に似たんだかv-3903にゃんいると、催促の時、賑やかそうですねv-411
リーフちゃんの鳴き声とっても可愛いー♪
あんな声で鳴かれたらもうすぐゴハンあげちゃいます(笑)
うちも朝夕7時頃ですが催促・・・可愛くありません(泣)
ちびたさん、面接頑張ってくださいね!
さっそく行動開始ですね!
面接がんばってくださいね!
介護のお仕事は大変ですよね。
私は父親を自宅介護したので。
腰、痛めやすいのでお気をつけてくださいね!

リーフちゃん、「ごはん」で答えてますね~。
とってもうれしそうな鳴き声で。
時間までわかっちゃうなんてすごいなぁ~。
リーフちゃん、偉い!時計分かる?それとも腹時計?どっちにしても…凄いです。
リーフちゃん、可愛い声~車の時の声とは、違いますね。
面接…頑張って下さい。ちびたさんには、招き猫のリーフちゃんがついてるから、大丈夫ですよ。
こんばんは
リーフちゃん、だるまさんが転んだみたいですね^^
徐々に近づいてくるなんて、かわいいな~。
目が「キラン」てしてるとこもGOOD!!
うちのにゃん太は私が化粧をすると冷蔵庫の前でスタンバイしてます。
出掛ける前にニボシ&鰹節をあげるから・・・にゃんこは賢いですね!!

就職決まるといいですね!!
フクロウも応援してますよ!!
うちの義母は「カエル」と「フクロウ」を集めてますよ。
カエルは「お金が返ってくる」そうです。
フクロウは「福が帰ってくる」そうです。
ちびたさんもリーフちゃんも偉いです!ご飯の時間も量も決めてて、しっかりしています。夜もちゃんとケージで寝るなんて、きちんとしつけをされているのですね。しつけをちゃんとしていない私は、ちょっち恥ずかしい。。。(>_<)小さい頃から色々とちゃんとしつければ良かったと、今更ながら後悔しています。。。
職安に行かれたのですね!そして就職試験なのですね!デイサービスは老人系かな?合格するように、一生懸命お祈りしています★頑張れちびたさん!
ちびたさん!こんばんは!

ほんと、にゃんちゃんって時間(腹時計)に正確ですよね~~~v-405リーフちゃんは、朝、晩の2回なのですねv-290
うちもそうすれば良かった~って今は思います。
しかも、7時なんて羨ましいv-398
うちは、私が4時半起きだから、後を付いてきてはごは~んと2にゃんで催促されますv-407リーフちゃんも徐々に場所をかえて、催促しだすのですね~~可愛い~~e-266

職安行ってこられたのですね~~
近くに、良い所があって良かったですね~v-411面接緊張でしょうが頑張って下さいねv-410
ふくろうは確かに縁起も良いって聞きますね~
梟さんにお願いしましょ~~e-459
リーフちゃん、ご飯の時間、解ってるんだぁ
ご飯の声も、とってもかわいかった~v-290
職安、行かれたんですね~!
がんばれ~ちびたさ~んv-353
履歴書は、私も全然書いてないから、書く時がきたら、すっごい緊張するんだろうなぁ。
以前書いた時は、何枚も無駄にしました~v-399
下書きすれば良いんだろうけど~面倒くさいですからねv-389
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんは、朝、夕7時にご飯なんですねv-405(うちは、朝6時夕6時です)
リーフちゃんは、時間になると、催促するんですね、動画も見ましたが、可愛い声で鳴いてますね、ご飯頂戴、早く~って言ってるんでしょうねv-410
うちのタマも、時間になると、鳴いたり、うちの母も枕元をまわるそうです、それと足元にすりすりしますv-410
ご飯レンジでチンされるんですね、確か風味が増すんですよねv-410
量もちゃんと測られてるんですね、うちもですv-426
就職、もう決まって、明日面接なんですね、きっと大丈夫ですよ、今、介護の仕事は、人手不足らしいですからv-410(履歴書の書き間違え、私ももっとしましたよ~)v-406
介護のお仕事は、腰を悪くしやすいので、気をつけてくださいねv-410
面接、成功しますようにv-421
こんにちは~o(*^▽^*)o
リーフちゃん、ご飯の時間が分かるんですね~♪
少しずつ近寄ってくるリーフちゃん、メチャ可愛い~(〃∇〃)
「ごはん」って言葉にもしっかりお返事できるなんてえら~い!!
履歴書って書くとき、すっごい緊張しちゃいますよねー( ;´Д`)
私も何度も書き損じたり、せっかく上手く書けても最後にはんこで失敗したりと何枚も使ってしまいます~(笑)
こんにちは~♪
まみねこことまみで~す!早速お邪魔しますv-22
かわいい猫ちゃんですね~♪猫大好きな私にとってはもうたまらん!って感じですv-10
職安行って来たんですね・・・書類選考通過するといいですね!お祈りいたしますv-266
私もHPを持っていて、その中にblogをリンクさせているんですけど、HPは作成し直しているので
blogのアドレスだけ載せておきました。
更新はマイペースですがどうぞよろしくお願いしま~すv-21
ちゃんと時間を決めているのですね(反省)
リーフちゃんの腹時計も正確なんですね(笑)
ビデオ、ごは~んって聞こえました。
就職の面接は何度受けても緊張しますよね。
決まるといいですね。
わーいe-343 ウチも大体朝7時夜7時ですv-371
そしてやはりとっても正確な腹時計v-411
まおもリーフちゃんと同じ格好してテーブルの上に居座ってますよv-410
そしてv-363
ちびたさんの呼びかけにお返事するリーフちゃんめっちゃ可愛い~v-10
『ごはん』が待ち遠しくて仕方ないのですねv-290
おお~職安に行って気に入った所があったんですねv-424
うんうん、履歴書は書くの大変ですよね~v-356
一字一句ミスのないようにと思うと余計間違えちゃうv-355
どうぞ書類選考通過しますようにv-354
ふくろうさんお願いします~v-421
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード