久しぶりに・・・

今日は、文字ばかりの投稿になってしまいますが・・・


まずは・・・今日、1月17日、震災から12年が経ちました390
1995年1月17日、午前5時46分・・・阪神淡路大震災は起こりました。
今でも、よく覚えています。この日の前日、テレビ55では『震度1』という地震速報が出ていました。それが、次の日には、あんな大地震になるなんて・・・405
ほんとに、怖かったです406あんな思いは二度としたくないですねぇ390
でも、天災は防ぎようが無いですもんね・・・


震災で、亡くなった方のご冥福を心からお祈りいたします・・・409


さて、次・・・
一昨日の、1月15日は私たちの結婚記念日でした465
この日で、まる11年。早いもんです411356


この日は、久しぶりに働いていた時の友人3人と、2年ぶりに会い、有馬へランチ271&温泉48に入りに行きました411場所は、有馬温泉地にある、『月光園』に行って来ました。
ランチ271は、『月光園』の中にある『月の座』(つきのくら)という所で食べました。ビュッフェタイプのランチで、和食が中心でとても、おいしかったです218410
温泉48は、3ヶ所入りました291最後は、のぼせそうになって、私はみんなより先に上がってしまいました・・・356でも、久しぶりの温泉48で、気持ちよかったです398
そこは、15時までに出ないといけなかったので、ぎりぎりに出て、その後は、『有馬グランドホテルへ行き、お茶273しました411
さすが、高級ホテル103って感じでした317

家に帰ったのは、18時245くらいだったかなぁ・・・
なぜか、旦那がいつもより早く帰ってきてて、「ご飯作るのめんどくさいなぁ・・・390」と思い、夜は外食しました356まぁ、結婚記念日だしね411356いいよね・・・ね440


そして、昨日16日は、旦那が休みだったので朝から食料品の買い物へ・・・125282
帰ってきてから、三宮へ行きました106
そして、久しぶりに献血74をしました。旦那は、1年に1~2回はしてるんですが、私は20年ぶりくらい・・・350 痛かった・・・409 今は、自動販売機のジュースとかただで飲めるんですねぇ343
2杯も飲んじゃいました396


結構、充実した3613632日間でした422411

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
皆さん、お祝いのお言葉ありがとうございますv-435

v-22hinaさん
今の、献血って400cc採るんですよねぇv-388貧血検査では大丈夫だったのですが、なんとなくふら~っとしましたよ・・・v-356痛かったし・・・v-409

v-22ブースカママさん
ほんとに、震災の日は怖かった・・・何が起こったのか一瞬わかりませんでしたv-399余震も頻繁にあって、その度に凍り付いてましたv-356シュガーちゃん、食欲はあるんですね。でも、お薬e-403・・・飲ませるの大変ですよねv-388

v-22マイキーさん
震災の時は、ほんとに大変でしたv-13しかも、早朝だったので逃げ遅れた方も多かったんではないかと思います。
外食は、仕事してた時は結構多かったですね。
辞めてからは、ほとんどしなくなりました。でも、働き出したらまた・・・v-356
買い物は、実は私よりも、旦那のほうが好きなんですv-411v-356

v-22たまちゃんさん
結婚して、11年はあっという間でしたよv-291震災の時は、銭湯に行ってて難を逃れたんですね。
あの頃、私が住んでいたところは被害が少なかったのですが、旦那の住んでいたところはひどかったです。2~3件先のビルは倒れるし、高速はひっくり返ってるし、トラックは切断された道路の端で前輪だけ落ちてるし・・・ほんとに怖かったです。

v-22さっちさん
さっちさんも、去年の暮れに献血されたんですねv-290痛くないですかぁv-361まぁ、あの針の太さ見たら痛くないわけないかと・・・と思うけど・・・v-399

v-22星子さん
外食は、居酒屋に行きましたv-271安いし、いろんな物食べれるし。
震災の時は、ほんとに怖かったですv-404大地震の後の余震でも、ほんとに怖くて凍り付いてましたv-399私は、ほんとに怖いとネコみたいに固まるので、旦那によく、「絶対、逃げ遅れるタイプの奴やな。」といわれます。

v-22YUKAさん
結婚してからの11年を振り返って・・・う~ん(-_-;)仕事もしてたし、短かったような感じですね。ほんとに、月日の経つのは早いもんですv-292震災の時は、いろんなところからの救援物資が届いたりして、とても助かりました。働いていた病院でも、オムツやウエットティッシュ、その他たくさんの救援物資を頂いて、ほんとに、有難かったですv-409

v-22りいさん
温泉v-48、気持ちいいですよねぇv-398特に、今頃の季節は、温泉が恋しくなりますv-345献血の時、ちゃんと血液検査してくれるんですよね。得した気分ですv-221v-411

v-22きゃろさん
ほんとに、震災怖かったですよねぇv-399長田のほうはほとんど焼けてしまったし・・・
私も、映像見るたびにあの時のこととを思い出しますv-409

11年結婚記念日、おめでとうございますv-81有馬温泉、会社の保養所があってよく行きましたよ。炭酸せんべいも良く食べました。
震災…ちょうど、主人は単身赴任中で、小学2年と幼稚園児の子を守るのに精一杯でした。
テレビも付かない…何が起きたか分からない状態でした。怖くて、あの時の映像見れないです。

震災で亡くなられた方、心よりご冥福お祈り致します。
大きな地震は、経験した事ないので、どんなだか全く想像できませんが、つい最近、大地震に遭う夢を見て、恐かったのを覚えています。

11年目の結婚記念日、おめでとうございますv-33
温泉v-48に行かれたんですかぁv-353
羨ましい!!温泉、もう10年以上は行ってませんv-406
ビュッフェの所って~、つい食べ過ぎちゃうんですよね~v-410
献血、ご苦労様~v-344
私は経験したことないです。
たぶん、ダメだと思うんでv-409
でも、友達から聞いて、知ってたんですが、お菓子とか、ジュースとか、用意されてるらしいですねv-411
血液の、簡単な検査もしてくれると言っていて、あ~やってみたいって、思います~v-433
結婚11年目おめでとうございますv-354
11年間を振り返ってどうですか?
長かった?短かった?
有馬温泉もステキ!!
1度しか行ったことないけど、良いところですよね^^
献血を1年に2回?
すごい!!私も高校から献血してないから、かれこれ・・・20年近く?してないです!!
ひえ~っ!!時が流れるのは早いです。

震災のことは忘れられません。
日本であんなに大きな地震が起きることが信じられず、何をどう手助けすればいいのかさえ分かりませんでした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
結婚記念日おめでとうございま~す☆冬にご結婚されたのですね。冬の結婚ってなんだかロマンチック。。。♪旦那様とはどんなお食事をされたのですか~★羨まし~い!イイナイイナ。

ちびたさんは、阪神大震災を経験されていたのですね。震災に遭われた方たちの恐怖は、経験したことのない私にとっては、想像を絶するものです。大変な思いをされたのですね。
お亡くなりになった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
おめでとうございます~♪
結婚記念日おめでとうございます♪
お外でお食事、よかったですね~!

献血、久しぶりに去年の暮れにしてきました。
ホントに若い頃、献血車見ると、時間があるときは献血してました。
病気してからは、できなくなりましたけど。

震災、こころよりご冥福をお祈り致します。



結婚記念日 おめでとう~ヽ(^o^)丿
11年って あっという間でしたか?
私は4月で丸8年になるんです。
地震の翌年に結婚されたんですね。
地震・・・
私も 良く覚えてます。
そぅ あの頃 朝早くから 銭湯に行ってて
ジュースでも 飲んだら帰るつもりでした。
ジュースのふたを 開けたとたんに・・・・地震が!
まだ お風呂に入っていた おっちゃん、おばちゃん達は 
裸で 出てきて 「なんや、なんや!」と 出てきたんです。
その頃 一人暮らしをしていた 私・・・
家に帰ると タンスやテレビが ひっくり返っていました。
もし 銭湯に行ってなかったら 私はタンスの下敷きになってました。
もぅ 地震はこりごりですね。
でも 自然には勝てない・・・
ちびたさん、こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございますv-425
ちびたさんは、神戸でしたね、阪神大震災は、多くの犠牲が出て悲しかったことと思います、こちらでも震度5でしたが、それ1回だけでしたが、神戸のほうは、大変でしたね、うちの親戚の息子さんも、家があって、倒壊したといってましたv-406(命があっただけ良かったんですが)
兵庫県にある、有馬温泉にいかれたんですね、有馬グランドホテルは有名ですよねv-410
夕ご飯は、外食だったんですね、忙しかったり、疲れてたり、めんどくさい時は、たまにはいいと思いますよ~v-410
休みの日は、お買い物されたんですね、うちも私が休みのときは、母に買い物にいかされますv-406
今日で震災から12年ですね。
ほんとに、お亡くなりになられた方々のご冥福お祈りします。
私もあの日はびっくりして目が覚めましたよv-12立ち上がろうと思ったら、グラグラ揺れてるので目が回った感じでしたv-394
生まれて初めての大きな地震で本当に怖かったですよねv-404今度は南海地震が起こる可能性があるとかって・・・。怖いですv-404

ちびたさん、ご夫婦の記念日は15日やったんですねv-291おめでとうございますv-424うちも何かの記念日は大抵外食ですよv-392

シュガーの病院行きは金曜日になりましたv-100でかくなったのでキャリーでキツキツやろうなv-389左の口角腫れてるのに食欲は超ありますv-283またまず~いお薬処方されるかもv-399
ちびたさん!こんにちは!

今日は阪神淡路大震災の日ですね・・・・

震災でお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。


1月15日はちびたさんご夫婦の11回目の結婚記念日だったのですね~~おめでとう御座いますv-425
一緒ですね~うちも、再来月で11年目になります。
ちびたさん、ご夫妻、献血してるなんて、素敵です!うちは、行ったら、貧血で駄目って言われて帰されましたv-406それから、行ってないな・・・・・v-399
とても、充実した、二日間過ごされたのですね~v-410
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード