明けましておめでとうございますm(__)m
皆さん、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
うちは、お正月は毎年私の実家に帰るのですが、今年は、甥が高校受験のためこっちでのんびりとしたお正月を過ごしました

お正月休みも今日で終わり・・・
明日からは、また元の生活に戻ります。

去年、システムトイレを買って初めは少し戸惑い気味のリーフでしたが、今ではもうすっかり慣れ、普通におトイレ出来るようになりました( -o-)=з
で、システムトイレのチップ、トイレに流せないので臭いが気になる・・・と思って、前々から欲しかったこれ買っちゃいました。
P1040054.jpg
「においしら~ず」
これに、生ゴミや、おむつ等々臭いのするものを入れてパックしちゃえば臭いもしない
それに、今ごみ袋有料化になってしまい週に一回しかゴミを出さないので、夏場はやっぱり生ごみの臭いが気になる・・・と思ってたから、思い切って買っちゃいましたフフフ
実際、臭いはというとパックしてふたを閉めた状態では、ほんと臭いしなくて、ふたを開けてもあんまり臭いはしません お値段はというと、1万円弱です

年末に言っていた”大変なこと”それは、
去年の12月29日、この日旦那は忘年会で家に居らず、私とリーフ2人だけでした
私は、コタツでのんびりとテレビを観ていました。
リーフは、夜のパトロールのため家の中をウロウロしてて、ダイニングテーブルの下で一休み・・・と思ったら何かモグモグ口動かしてる
とっさに、「何食べてるのー」って捕まえて口開けたけど、飲み込んだあと・・・
何だったんだろう・・・と思ってたら、必死に吐き出そうとしてる
再び口開けてみると、舌がチアノーゼ状態に
言うまでもなく私はパニック状態このあと、何か吐き出した、と思ったら唾液だけでした。
で、再び口開けてみると舌はピンク色に戻ってましたε-(;-ω-`A) フゥ…
このあと、少しだけカリカリあげたら食べれたし、もうホッとしたのなんのって
パニック状態の時は、「リーフが死んじゃう」「夜間病院は」「旦那に電話」「どうしようどうしよう」この言葉が何分かの間に頭の中をぐるぐる回ってましたうずまき
今は、前と変わらず元気です
皆さんも、ネコちゃんの誤食にはお気を付けください

 おまけ 

P1040056.jpg
極悪顔(-_-メ)
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
へ~いいですね、ニオイをシャットするこのゴミ箱!生ゴミ有料の場合は簡単に捨てられないですものね。うちもトイレを変えようかどうか悩んでずっときてしまいました。今となってはケージをトイレに合わせて作っちゃったような部分があるから変えたくても変えられない(苦笑)
誤食、びっくりしますよね。うちも気をつけていますがなんせ布食いなもので、防ぎたくても防ぎきれません。先日も御飯を食べたあと振り返り際にカーペットの上にげーーーっとやられましたv-406カーペットをしまおうか考えている矢先だったのできっかけを与えてくれてよかった?何はともあれ何事もなく今は元気でよかったです。
極悪顔だけどぶちゃいくじゃないからすごいですよ、リーフちゃんは(笑)
ちびたさん、こんにちは♪
お~、システムトイレならぬ、ゴミ箱買われたんですね、においしら~ずって言うんですね、私も、ペットショップで見かけてかおうかどうか悩んで、値段見て今度にしようと、思いながらまだ買ってないんですよv-405v-410
確かこの商品は、別売りのカートリッジがいるんですよね、確か最初2つはついてたのかな、使い心地いいみたいですね、完全に臭いしないみたいだし、袋を完全に密閉してくれるんですよねv-410
先日、ホームセンターで、これの類似品で、アイリスから出てる、臭わんベールと言うのが、数限定で、1480円で売ってて、買おうかどうか迷ったんですよ、結局買わずに帰って来ましたv-395
大変なこと、気になってました、リーフちゃん、誤食したんですね、何をしたのかが、気になりますよね、舌がチアノーゼって何か詰まったのかなv-405
ちびたさんとリーフちゃん、だけだったんですね、そういうときに限って、何か起こるんですよねv-404
パニックになるのわかりますよ、でも、リーフちゃん元に戻ってよかったですね、吐き出したときに、でたのかな、ちびたさんの、早目の判断が功を奏したんでしょうねv-410
ホントにリーフちゃん、何事もなくてホッとしましたv-410
パニックになって、考えられることも判ります、私の所では、ちょうど去年の今日でした、私がトイレに行って、扉が開いてて、ベルがトイレの前まで来てて、そこに、粘着のネズミ取りがあって、私は、ベルを見て、あれっ、イタチかなって思ったんですよ、まさかベルが来てるとは思ってもなくて、トイレでてから、捕まえようとしたら、ネズミ捕りのところに、手を突いて、そのまま、ネズミ捕りと一緒に走り出して、母が捕まえて、私がソロ~ッと、剥がして(ホントは剥がすのはNGだそうで)結構毛も抜けちゃって、急いで動物病院に電話して、休みで、粘着のとり方だけ聞いて、次の日に会社休んで、別の動物病院で、粘着取る薬でとってもらって、シャンプーしてもらって帰ってきました、ホントにパニクリましたよv-406
リーフちゃん、やっちまったって顔してますねv-410
家も、よく見てないと、誤食しちゃうんで、目が離せないんですよv-395
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード