ワクチンに行ってきました♪
今日は、年に一回のワクチン接種に行ってきました注射3-1
キャリーを出したとたん、どっかに逃走
でも、無理やりキャリーに押し込めていざ病院へ
今日は、患者さんも少なくてすぐに呼んでもらえました。
診察台の上に乗って、まずは体重測定ヘルスメーター
3.68kgでした。体温を測ってそして、先生の診察
何度か逃げようとしたけど、今日は結構大人しかったほうかも
待合室で待ってる時は、いつものようにず~っと鳴きっぱなしで、後から来たアメショのシルバーの子ちょびんは、全然大人しくておりこうさんで待ってるのに・・・
挙句の果てに、「帰るよぉ~」っていうと、リーフに「早く連れて帰りなさいよーと文句言われるし・・・
先生からは、診察の結果は特に異常ないとのことでした
年明けくらいに、一回おしっこの検査しといたほうがいいですね・・・と言われてしまいました
確かに、最近全然持って行って無い・・・
あとは、内臓の検査もしといたほうがいいですねぇ、とのことでした。
本当は、年に2回くらいしたほうがいいそうです。

家に帰ってきた後は、またもウニャウニャと文句言われました

PC170052.jpg
「病院に行くの嫌だって言ったのに・・・」

PC170053.jpg
「にゃんで連れて行くのよ

今は、コタツの中でお休み中です
今日は、大人しくしといてくださいねって言われたけど・・・夜はどうかしら~
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-100ブースカママさん
今回、少なかったせいか、早く済んでよかったですv-290長い時間待たされると、ずーーーっと鳴き続けてますもん・・・
リーフは、体重を維持しながらも、最近あんまり動かないのでちょっと丸くなったようなv-390ご飯、飽きられちゃうのは辛いですよねぇ・・・
でも、うちは飽きても他のは食べれないので何か対策を考えないとv-292

v-100hinaさん
病院、嫌いですねぇ・・・v-292
たま~にしか行かないし・・・
家から外に出たことがあんまりないから余計でしょうね。
うちの子も、ちゃんと検査、したほうがいいのかもしれないですね。腎臓とか・・・
人間よりも、早く年をとるから気を付けてあげないとですよね。

v-100マイキーさん
でもほんと、いつ行っても鳴いてるのはうちの子だけなんですv-390
困ったもんです。
1年に1回はちゃんとした検査受けたほうがいいらしいですよv-290
おしっこの病気があると余計に、腎臓とか検査したほうがいいらしいですv-292

v-100ひでのひめさん
動物は、人間より1年に何歳分も年をとるので、ちゃんとした検査は受けたほうがいいみたいですよv-290
診察台で動かないと助かるんですけどねぇ・・・
うちの子は、逃げようと必死ですv-283v-356

v-100きゃろさん
パルカちゃん、唸っちゃってますかv-356
それも、ちょっと困りますね・・・
システムトイレ、うちも今のマットがなくなったら、ペットシーツ使おうと思ってます。
その方が経済的かなv-361と思ってe-233
今は、消臭効果のあるものもあるし。

v-100さっちさん
人間が、年に一回人間ドック受けたほうがいいように、ネコにも必要なんですよねv-390
特に、物言わぬ生き物ですから、飼い主がちゃんと、管理してあげないとv-237

v-100男爵ママさん
バロンくんは、お外では大人しくなっちゃうんですねv-411でも、その方が、飼い主にとってはいいかもv-361
おしっこの検査、最近測ってないからなぁ・・・
採るタイミングが合うかどうか・・・v-356
ワクチンお疲れ様でした!
文句を言い続けるとは元気ですね!
うちはびびって黙ったまま、診察台に張り付いたままですよ(笑)(まさに猫かぶり)
キャリーの中でもガタガタ震えています。
だから文句をいうぐらいのガッツがあった方がママ的には安心じゃないですか?(苦笑)
おしっこの検査もクリアするといいですね。
ちびたさん、リーフちゃんお疲れ様でした。
短期ごとの検査、大変だけど健康管理の上では、大事なことかもですね!
いろいろ大変だけど、がんばってくださいませ。
ワクチンお疲れ様でした。
リーフちゃん、鳴くだけならイイですよ。
うちなんて、パルカが唸りまくりです(汗)
うちも、ニャンとものトイレ使ってます。
マットの代わりにペットシートを使ってます。
(おしっこの色も分かるので)
ワクチンお疲れ様でした。
リーフちゃんもキャリーいやなのね。
うちも病院に連れて行くときは家での捕獲作戦でクタクタになります。
病院ではビビリで動けなくなるから助かりますけど・・・。
せめて1年に1度の健康診断は大事なことだな~と最近思います。
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃんの、ワクチン接種と、健康診断、お疲れ様でしたv-410
リーフちゃんも、頑張りましたねv-410
体重も、丁度良い感じですね、健康も問題なしだったんですね、良かったですv-410
尿検査、内臓検査、タマも、ベルもしたこと無いですv-405
アメショーの、シルバーのこは、大人しかったんですね、男の子だったのかな、うちも、タマより、女の子の、ベルの方がヤンチャですv-410
でも、リーフちゃんの場合は、お家に帰りたいだけだから、ごく普通の、要求だったんでしょうねv-410
こうして写真で見ると、リーフちゃん、ヤッパリ美人猫さんですねv-410
こんにちは!
ちびたさん!リーフちゃん!病院お疲れ様でした(^^;)あはは・・・病院嫌なのですね~
お!でも、リーフちゃん軽いわ~~いいな~
やはり、女の仔はスリムかしら??
しかも、お家に帰って来ても気がすまなかったのですね・・・うちも来年また、大きな健診受けますが・・・どうなる事やら(^^;)
ワクチンv-74お疲れ様でした~v-100リーフちゃん、ずーっと鳴いて疲れたんと違いますか~v-361
うちの仔は来月です。行きしなずーっと鳴くのやろうなあと思いますv-389
リーフちゃん、3kg台なのですね~v-405うちは来月測ってもらったら何キロなんやろ~と思いますv-356大食いではなくなったので多少減ってると思いますが・・。
ご飯にすぐ飽きるのが困りますe-258
我がままですe-442
あなたはにゃん人目?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード