寒さ対策
もう、すっかり秋ですねぇ
葉っぱもだんだんと色づきだしました
でも、まだ日中は少し暑かったりしますよねぇ
でも、北海道では今日かなりの雪が降ったみたいですね

だんだんと寒くなってきた我が家でも、やっと冬対策が出来ました

PB080021.jpg
電気カーペット出して、コタツもセッティング
今年、念願の(おおげさ)省スペースこたつ布団にしました

PB080023.jpg
早速、陣取ってます
これから、このお嬢様に遠慮しながらコタツの中に足を入れなければならない日々が続くのですねぇ・・・
お嬢様お手柔らかに~

リーフのベットも、冬バージョンになりました。

PB060018.jpg
あんかと、寝袋を出してあげました
「おかあちゃん、ぬくぬくで気持ちいいにゃよ

PB060019.jpg
「極楽だにゃ~


先日、こんなものを買いました

PA190017.jpg
ショ○○ジャ○ンで買った、『シャークスチームモップ』
夏に、私の実家に帰ったときこれがあって一目ぼれしてしまいました

P1000013.jpg
セッティングしてるそばから興味津々
「なになにこれなに

で、使ってみました。
下のヘッドにマイクロファイバーのモップ(上の白いのがそう。)を付けて、後ろにタンクが付いててそこに水を入れて使います。
P1000010.jpg
スチームかけてるのを遠くから見てます
そして、
P1000009.jpg
かけた後を匂いを嗅いでチェックしてます

P1000011.jpg
                    
              絨毯の上も、かけれます
「きれいになってるにゃか

かけ終わった後、モップを見てみると

P1000012.jpg
結構よごれてますねぇ
今日は、畳の上もかけてみましたがやっぱり、かなり汚れてました。
いつも、ぞうきんがけをめんどくさくてしなかったのですが、これならめんどくさがらずに出来そうです

 最近の私 

最近、仕事が忙しく仕事をやってもやっても終わらない状態で、毎日「時間が足りな~いと叫んでる状態です。おまけに、肩こりだけでなく、背中や首、腰も痛くて、「マッサージに行きた~い と叫んでる状態です。
そして、またまた胃潰瘍になってしまいました・・・
胃が痛くて、全く食欲もなく4~5日で3kgも体重減少してしまいました・・・
で、先日病院に行ってきました。
今回は薬だけ貰い、今は、食欲も出てきて「あっ」という間に体重も戻ってしました
ストレスも、ピークのようです・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-133ひでのひめさん
やっぱり、ダニとか気になりますもんねv-388高温スチームだから、ダニ退治にもいいかなぁと思ってv-290
重宝しそうです。

v-133cyacyaさん
省スペースこたつ布団、確かにコタツ周りはすっきりですねv-218
暖かさは・・・どうなんだろう・・・
ちょっと、物足りないかなv-361
でも、今はいろんな種類のがあるので選ぶのにも悩みますv-390

v-133さっちさん
モップ、洗剤を使わないからほんと安心です。
それに、ダニとかにもいいかなぁと思ってv-219
コタツの中に足を入れる時は、ほんとに慎重にしないと噛まれますv-356
お嬢様専用になってしまってますv-411v-356

v-133きゃろさん
ほんと、フローリングって結構大変ですよねv-292
うちは、ほとんど床なんか拭き掃除しくて・・・年に1回ワックス掛けるくらいかなv-356
掃除機かけるだけで、体力使っちゃう・・・
どんだけ~って感じですがv-411v-356
これなら、掃除機感覚で拭き掃除が出来るからラクチンですe-343


皆様、いろいろご心配いただきありがとうございますv-435
雄叫びをあげながらも毎日なんとか頑張っておりますv-290
これで冬の準備バッチリですね。
リーフちゃん、気持ち良さそう~
フローリングの雑巾がけ大変で(汗)
これなら、面倒な掃除も出来そうですね。
うちだったら、雑巾が真っ黒になってブログ載せれなくなりそうです(笑)
お身体お大事にして下さい。
コメントありがとうございます♪
v-132YUKAさん
うちの子も、自分で入ると上の部分がくしゃくしゃになっちゃって、入ってるんだか入ってないんだか分らない状態になってますv-356
なので、寝る時は入れてあげますv-410v-356
スチームモップ、高温でスチームがかかるので、ダニとかにもいいそうですよ。
普通のぞうきんがけだと、細菌が発生しやすくなったりするので、殺菌効果もあるようです。

v-132マイキーさん
なんか、寒かったり温かったりで、身体のほうが付いていけませんv-388
私は寒がりなのでもう、今の寒さの時点でギブアップv-11です・・・
スチームモップ、結構いいですよv-218
一人で抱え込んでしまうのが、私の悪い癖で・・・v-356
身体が資本ですもんね。
お気遣いありがとうございますv-411
漢字変換って、ついつい初めに出たやつをそのまま使っちゃいますよね。気にしないでくださいねv-410

v-132ジェミーさん
ネコも、飼い主も寒がりなものでv-356
リーフも、人肌が恋しいのか、ますます甘えんぼさんになってますv-283e-266スチームモップ、結構いいですよv-218ハンディータイプが欲しいくらいv-411
仕事・・・なんかいろいろ嫌なことばっかりで・・・v-292
毎日、リーフに甘えてる私ですv-398

追伸:
お身体お大事にしてくださいね!
これから気ぜわしくなりますから、十分ご自愛下さいませ。
ちびたさんちはだんだん家電が進化していいですね~!
スチームモップ、よさそうですね!
洗剤等使わないから、リーフちゃんにも安心ですね!
リーフちゃん、気持ちよさそう。
コタツに足を入れると、もれなくパンチ・キック・カプカプが付いてくるのかしらぁ~、ぜひともおこたに入りたいわぁ~ww
こんばんわ(^◇^)
省スペースこたつ布団、私も今年こたつ布団を買い替えようと思って、いろいろと見て省スペースのもいいなと思っていたんです。
でも、結局普通のを買ってしまったんです。
どうですか?やっぱりコタツ周りがすっきりしています?温かさは変わりませんか?
布団は買ったものの、まだにゃんず用のミニカーペットのみで、暖房準備をしていないんです。
もうぼちぼちと、ミニではなく普通サイズのカーペットも用意しなくてはいけませんね。

「シャークスチームモップ」?初めて聞きました。でも、いいなぁ~、雑巾がけがとても楽にかつ綺麗に出来そう!!

リーフちゃん、ちゃんと寝袋に入って寝るんですね、お利口だわ。。。

ちびたさん、お仕事が忙しくて大変ですね、身体を大切にがんばってくださいね。

リーフちゃんも冬支度ですね。
温かい場所がたくさんあっていいですね。
スチームのモップ、夜中の通販でよく見てます。
絨毯とかにも使えるので消毒にもなって良さそうですね。
ちびたさんもお忙しそうですが、ご自愛くださいね。
リーフちゃん、すっごい気持ち良さそうな表情でこっちまでオネムになっちゃいま~す♪
冬はネコもヒトも、望む場所は一緒なので共存が大変ですよね~(結局ヒトがガマンするんですけどね~ 苦笑)

シャークスチームモップですかぁ~!
ショ○○ジャ○ンにはホントいつも悩まされますぅ~
ジュウタンにも掛けられるなんてとっても魅力的ですよね♪(メモメモ)
お仕事は大変ソウデスネ~
悩んでもストレスたまっても胃は痛くなるけどちっとも痩せないワタクシ。。。
「3キロ減」に不謹慎にも過剰反応してしまいました~(ちびたさんスミマセン~ 汗)
リーフちゃんに癒してもらって頑張ってくださいね~
ちびたさん、こんにちは♪
電気安価v-157電気行火です、変換ミスです、電気安価?ですよね、すみませんでしたv-421
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに、朝と夜は肌寒くなってきましたね。
コタツ出されたんですね、家も今週の初めから、母が出しました、中には電気安価が2つ入っていて暖かいですよ、タマとベル一緒には入ることはないですが、お互いに使ってますv-410
リーフちゃん、コタツの中が暖かいって判ってるから、チョコンと座って、寛いでますね、可愛いですv-410
ゲージの中も、ベットの用意されて、冬使用になったんですね、毛布に包まったリーフちゃんも可愛いですね、暖かいニャ~って満足してる顔ですよねv-410
うちの、タマとベルは、タマのほうは昨日は、コタツで寝てました、ベルは朝方まで、暖房を入れた私の部屋で、朝方まで寝てましたv-410
今も、タマとベル、両方が、私の部屋で寝てますv-410
シャークスチームモップ、初めてききました、床や絨毯を、雑巾掛けできる、スタンド方の掃除機なんですねv-405
いちいち、雑巾絞ったり、かがんで拭いたりしなくていいと、腰に負担がかかったりしなくていいですねv-410
かけ終わった後、結構汚れが付きますね、雑巾掛けするより、効率よさそうですねv-405
お仕事、忙しいんですね、マッサージ行ってストレスも一緒に発散してください、胃潰瘍になられたんですね、やっぱり、ストレス相当たまってるんですね、体重も減っちゃったんですね、でも病院行かれて、回復したんですね、良かったですv-410
お仕事忙しいのは、仕方ないですが、時間がないほど、重労働なら、誰かにサポートしていただいて、無理しちゃいけないですよ、体が資本ですから、無理しないで、体のことを第一に考えて、仕事してくださいね、休む時は、充分休んでくださいね、最近風邪も流行ってるみたいなので、引かないように充分休んでくださいね。
いつも思うけど、リーフちゃんはいるの上手だわ~。
うちのニャンズは入り方が解らずに上で寝そう。
リーフちゃんが教えてくれると嬉しいんだけど。

シャークスチームモップ、すごく良さそうですね。
テレショップってついつい買ってしまいそうで、見ないようにしてるんだけど、便利なものばかりですよね~。
うちでスチームやったら真っ黒になるよ。
あ~っ、欲しい!!
シャークスチームモップ!!

お仕事忙しそうですね。
私もヤバイ、ヤバイばかり言いつつ、仕事がはかどらなくて泣きそう。
お互い頑張りましょうね。
腰・肩・お大事にね。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード