甘えん坊♪

昼間は、大体お気に入りの場所か、コタツの中でお昼寝をするリーフ251
でも、夕方ゴソゴソ起きてきて甘えた声で鳴き、コタツに入って55を見ている私のお腹の上に乗ってきます411


SBSH0039.jpg
         (29私が手で支えてます351
お腹に乗っかってまずは、毛繕い・・・するのはいいけど落ちそうになってるよぉ388


SBSH0040.jpg

ひとしきり毛繕いをした後は、香箱座り。


SBSH0041.jpg


後ろから見ると、こんな感じ317


SBSH0042.jpg

お腹の上にいる時は、こんな感じでずっと、「ゴロゴロ266いいながらじっとしてます257


 


               283 おまけの話 283


今朝、あまりに鳴くので、旦那が早い時間にリーフをケージから出しました。
その後、旦那はまた布団に。リーフは、私たちの所に来て「早く起きるにゃ~359と何度も催促。
1時間後、起きてきた旦那はリーフに後ろから襲われ、ふくらはぎを『ガブッ329っと、噛まれたそうです・・・いつまで経っても、起きてこないので腹いせにやったんでしょうね13
私は、後から起きたので、無事でした396

今年から、働こうと思って就職活動開始16
今日の新聞の折り込みチラシの”求人案内”を見てみましたが・・・


なかなかいい仕事が無い・・・13


希望する職種としては・・・



  1. 高齢者対象のデイ・ケアサービス

  2. どこかのパート

  3. 福祉以外でもいいから、働きやすい所


と思ってるのですが・・・いざ探そうと思っても、『これ237というところが見つからない・・・
慣れた仕事の方がいいかなぁ・・・と思いつつ。


去年までは、運気が悪かった(細○数○さん流、大殺界)ので、今年から・・・
と思ってたのですが・・・
約2年前に、仕事を辞めたときは、大殺界の真ん中でした。
悪い時期に辞めたのか、辞めてからは病院100通いが絶えませんでした・・・390

歯医者・・・虫歯の治療も兼ねて、でしたが主に親不知(右下)が痛くな
       ったので受診。
       行った歯医者は、個人の100でしたが、親不知を抜いた時は
       手術になるので、大きな病院に・・・腫れと、痛みに耐えた
       数週間・・・


耳鼻科・・・1回目は蓄膿症で。元々、何年か前から持っていたのです
       が、それほど痛みはありませんでした。
       仕事を辞めた年に、風邪をひいて炎症を起こし、顔の左半
       分が痛くてたまらなくなり受診100
       2回目は、難聴・・・これも、元々聞こえが悪かったのです
       が、辞めてから刺激がなくなったせいか、耳鳴りがひどくな
       り、聴力も前にも増して低下してきたため受診。
       今は、補聴器使用してます。難聴の原因は、遺伝だと
       思います。


内科・・・仕事を辞めてから、動かなくなったせいか『逆流性食道炎』に
     なり受診。
     明らかに、運動不足・・・13


産婦人科・・・去年の6月。激しい下腹部痛があり受診。この日の
        1週間前から、少しですが、出血がありました。
        元々、生理不順だったのであまり気にしてませんでした
        が、出血があってから1週間、激しい下腹部痛と、
        出血が多くなり、いつもの生理痛と違うと思いながらも、
        痛み止め403を何度も服用。
        それでも、治まらなく土曜日だったので、救急で受診。
        妊娠検査薬で妊娠してるとわかりましたが、
        『進行性流産』と診断され・・・結局、ダメでした406
        結婚して、10年。初めての妊娠でした。
        痛みで、ふせっている私を心配してか、リーフはずっと
        側にいてくれました345


そんな、こんなでほんとに100通いが絶えませんでした356

耳のこともあるので、働くのは・・・とも思ったのですが、ちょっとがんばってみようと思ってます217410 いいとこ見つかるといいけど・・・355              



Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
はじめに・・・みなさん、応援、ご心配ありがとうございますv-435とても、励みになりますv-91v-41

v-22ひでのひめさん
親不知・・・まだ左側が残ってます・・・
いつまた、痛くなるか・・・v-404
病院、出来れば行きたくないですよね・・・
リーフの、甘えタイムは大体夕方ですね。
結構正確ですv-411v-356仕事探し、がんばりますv-91

v-22hinaさん
私は、まだ左下が残ってるんですよねぇ・・・親不知・・・しかも、虫歯になってるのでまた痛むのも、時間の問題・・・v-404ほんとに、痛いですよねv-424仕事、職安にも行ってみるつもりです。がんばりますv-91

v-22たまちゃんさん
身体の上に乗られると、身動きできないですよねv-356っていうか、動きたくないですよねv-411幸せな時間ですe-266

v-22YUKAさん
おぉ~、同じですかv-405今年から、お互いいい年になるといいですねv-410仕事探しがんばりますぅv-91

v-22レイナさん
職安、行ってみようと思ってます。
うちの子も、私が昼間いないとストレスになる可能性「大」ですねv-388「分離不安症」っぽいですから・・・v-390

v-22さっちさん
病院は、なるべく行きたくないですよね・・・v-390誰でも・・・仕事、がんばって探しますv-91いいとこ、みつかるといいですが・・・

v-22星子さん
ほんとに、大変な1年でした・・・v-390厄年かと思いましたよぉv-356厄年終わってるはずなのに~ってv-292にゃんこが、身体の上に乗っかってくると、なんだか、幸せな気分になりますよねぇe-266

v-22りいさん
上に乗っかってくると、ほんとに幸せな気分になりますよねぇe-266トイレも、我慢しちゃいますv-356
流産の時は、まさか妊娠してるなんて思わず、絶対、筋腫か何かあるんだ・・・と思ってました。
もしかして、入院するかも・・・とか思ったり。
でも、妊娠できることがわかったのでそれで満足した部分もあります。ひょっとしたら、もう無いかもしれないし・・・v-390こればっかりは、わかりませんもんね。仕事探し、がんばりますv-91

v-22きゃろさん
ほんとに、悪いことって続きますよね・・・v-406最悪でした・・・でも、ほんとに今年からはいい年になって欲しいです。仕事探しも、がんばらなきゃv-237

v-22ギズモさん
そうそう、人生前向きにv-237v-237悪いことの後には、いいことがきっとありますよねv-238仕事探し、がんばりますv-91

v-22ブースカママさん
シュガーちゃん、今週末ワクチンなんですねe-376シュガーちゃんのにきび大丈夫ですかe-3うちの子も、最近あごにきびが・・・時々、拭いてやらないといけませんね。

v-22男爵ママさん
後ろから襲ってきて噛み付くようになったのは、最近です・・・v-390襲ってくるのは、前からあったのですが・・・何処で、誰に教わったのか・・・v-390v-355辛い時に、ほんとにリーフが側にいてくれてよかったと思ってます。いい年になるようにがんばりますv-91

v-22mintさん
ほんとに、ずっとゴロゴロいってますv-410鼻息が顔に当たるのがわかるんですよv-411でも、癒されますよねぇe-266今年は、いい年になるようにがんばりますv-91

v-22マイキーさん
タマちゃんも、襲うんですねv-405
お母様、気をつけてくださいねぇv-222マイキーさんも、ヘルパー2級持ってるんですね。私も、在職中に何か一つでも・・・と思い資格取りました。介護福祉士は、何回か受けたのですが、勉強嫌いなので、諦めましたv-356私の難聴は、もう何年も前からなので、あまり苦にはなりません。メニエール病・・・怖いですよね。病気の内容は知ってます。
仕事探すのも大変ですよね。年齢制限なんかあるしv-390がんばりますv-91

v-22さえママさん
甘えタイムが、リーフにはあるらしく、決まって夕方です。去年は、ほんとにいろいろあって大変でしたが、リーフがいてくれたお陰で乗り越えてこれましたv-410ほんとに、癒しですね。仕事探し、がんばりますv-91

v-22みほちんさん
ゴロゴロいってるところに、なでなでするとますますゴロゴロがすごくなります。リーフは、支えてても結構軽いです。長時間だとちょっと・・・ですけどv-356去年、いろいろあった分、今年はがんばらねば・・・最近、頭使ってないから少しやばい・・・です。がんばりますねv-91
ちびたさん、おひさしぶりです☆
リーフちゃん、かわいい~♪
ゴロゴロ言われると、こっちまでゴロゴロ。。って、出来ないけどそんな気分になりませんか?(笑)
リーフちゃん、小さいのかな?
手で支えられるなんて。。ちょうちゃんだったらまず無理ですねぇ~(笑)
色々体調崩されていたのですね。
辛かったですね。。
でも仕事をするっていうことはとってもいいことだと思いますよ~
体を動かして、頭も使って。。
いいところ、見つかるといいですね!応援しています。頑張ってくださいねっ☆
こんにちは~
いいなぁ~羨ましいぃv-398お腹でゴロゴロ箱座りスッピーは抱っこが嫌いなので、膝にも乗ってくれませんv-406
今年はお仕事を始められるのですね~私も毎週求人広告を見ているのですが、今の生活に合ったお仕事がなくて。。。良いお仕事が見つかると良いですねv-352
昨年はイロイロと大変だったようですね。。。コレだけ来ればもう、これからは良いことだけですよv-364それにしても辛い時はニャンコに側にいてくれるだけで癒されるんですよね。。。v-398
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、ちびたさんのお腹の上で、ゴロゴロするんですね、これは完全にリラックスしてる証拠ですよv-410
旦那さん、ふくらはぎを噛まれたんですね、うちの母もお風呂に行く時、タマがふくらはぎに噛み付くみたいですv-406
去年は色々と大変だったんですね、私も会社を辞めたのが、見てもらったら、運気の一番悪い時期で、ホームヘルパーの2級の資格も取ったんですよ、でも今の職種は機械のオペレーターで3交代で働いてます、就職はいいところは中々ないですよね、あっても、年齢に制限があっったりで厳しいですよねv-406
難聴にもなられたんですね、うちの母が片方耳が聞こえないんですよ、補聴器もダメらしくて、メニエール病という病気には注意してくださいね、耳から来るらしいですから、めまいがする病気です。
親知らず、私も奥のほうに2本まだ残ってます、1本は歯医者で取れましたが、残りの2本は抜くのなら病院紹介しますよと言われてますv-399
リーフちゃん可愛い~v-10
ちびたさんのお腹の上に乗っかってきて毛づくろいや香箱座り・・・本当に安心できる場所なんですねv-290
しかもお顔はちびたさんのほうにむけてるしv-398
膝の上でゴロゴロ言ってくれるとこちらもすごく幸せな気持ちになりますよねe-266

昨年まではいろいろあって大変だったのですね。
リーフちゃんがいてくれて本当に良かったです。
お仕事探し、なかなか難しいですが『働きやすい』が一番だと思います。
(実際入ってみないとわからないものですが・・・)
どうぞよいご縁がありますように♪
リーフちゃん、かわいい~やっぱり後ろ姿はウリボ~(笑)
旦那様のふくらはぎは大丈夫ですか?
うちのバロンはそんな怖いことはしませんよ(笑)(我家ではパパが一番怖いから)
ちびたさんはお仕事を今年ははじめられるんですね。
昨年までは大変でしたね。
でもそういうときにずっとリーフちゃんがそばにいてくれたのがどれだけ心の支えと癒しになったか、言葉では表現できないですよね。
大殺界を抜けるとあとはよくなっていくはずですから、きっと今年はいい一年になりますね♪

こたつに入ってv-55見てると膝上に乗ってきますよねv-410リーフちゃんはうちの仔より軽いからいいなあ。昨日、乗ってこられてめっちゃ重かったv-393足、痺れるしv-356
ちびたさん、病院通い大変でしたね~v-409診てもらう時はしっかり診てもらう方が安心ですもんね。うちは今週末シュガーのワクチン接種です。ちなみに今またニキビがひどくなってきてますv-393左の口角が特に腫れてます。消毒液でふいてます。痛そうですけど、その腫れてる方でにおいつけしてるから痛くないのかなv-361
 リーフちゃんカワイイですね~v-344
 ウチの勇気くんは自分から寄って来ないんですよー(元気くんは甘えん坊e-291

 昨年までは大変でしたね。人それぞれ大変な時期・内容は違うと思いますが、必ず良い事も有ると自分は信じています。多分人生プラマイゼロですよ!悪い事も必修科目?です。
 でも良い出来事ばかり希望している私・・・マイナス続きだし・・・は!言ってることが矛盾してる。
 お仕事、気に入った所が有ると良いですね。v-354
 

 
大変な日々だったのですね。
今年からは…ちびたさんにとって良い年になると思います。
私も…何をやっても最悪だった年、主人は倒れるし、母は他界する…その時、何で私だけなん?って思ってました。
でも、最悪な年があったから~これ以上の最悪な年はきっと無い!って思える様になりました。
きっとお仕事もイイところ見つかりますよ。
ゆっくりボチボチ焦らずに…です。
リーフちゃんと向かい合ってるのですね(笑)
リーフちゃん、行動が、家のきらちゃんに似てます♪
きらちゃんも、ずっとコタツに入ってますもん(笑)
人の上でも寝るし(汗)
重いけど、かわいくって、ニコニコしちゃいますよね~☆

ちびたさんも、色々お病気、大変だったんですね。
私も生理不順で、今は、全くきません。
持病もありますし、子供はあきらめるしかなさそうです。
ただ、学生時代1回だけ妊娠することが出来ましたが、流産でした。
少ない妊娠期間でしたけど、赤ちゃんがいると知った時は、幸せな気分になれました☆

就職活動は、大変ですよね~。私も、ニャンコ貧乏なので、働こうかな?って思いますが、なかなかです~。
精神的にも身体的にも大変な日々を過ごされていたのですね。お辛かったことでしょう。でも、お仕事をみつけて前進しようとなさって、すばらしいことだと思います。無理をしない程度にゆっくり頑張ってくださいね。
ゴロゴロのどを鳴らしているリーフちゃん、めちゃかわいい♪安心して目がいっちゃってますね~★こんな猫の表情って、ワタクシ大好きです♪
去年は大変でしたね。
お体は大丈夫ですか?
私も婦人科へ月1で病院へ行ってます。
親知らずも、抜く時は大学病院でないとだめみたいです。
疲れると親知らずがいじわるします。
仕事もね、いろいろ大変です。
まぁ、すこしでも楽しい事を見つけていきましょう。
あせらないで。
去年がんばった分、今年はいい年にしましょう!
みなさんといっしょにね!
いろいろ大変でしたね~。
ワタクシは去年仕事をやめ、一年プー子でした。
一年のうちにニャン二匹とお別れになったすごい年でしたョv-40
そして心機一転、今年から仕事再開・・・・したらボリス君結石かょょょょょ~、と。(仕事でいないからストレスもあるかもw)
仕事はハローワークとかに行ってみるのもいいかも。あと派遣のほうがお金いいですよん。最近はネットでも探せるのでイロイロ見てみるのをお勧めします。
私も去年まで大殺界でした。
今年からいいはずなんだけど・・・。
結婚も10年目!!ひゃ~っ、同じですね^^
流産は辛い出来事でしたね。
私は妊娠に経験が無いので、激痛の辛さはわかりませんが、精神的にもお辛かったんでしょうね。
リーフちゃんがいてくれて良かった^^

お仕事、条件が合うところが見つかるといいですね。
そうそう、なかなか「これ!」って無いですよね~。
リーフちゃん まったく 我が家のトトと同じだ。
私のお腹の上に乗って ゴロゴロいいながら 最後には 寝てしまいます。
ちびたさん!こんにちは!

リーフちゃん甘えてますね~~v-398お腹の上に乗ってゴロゴロ・・可愛いv-353うちの2にゃんはお腹の上に乗ってくれないv-406ま、宙良が乗ってきたら大変なんですが・・・姫菜は時々寝床に来てゴロゴロ言いながら揉み揉みしてます。

ちびたさんv-411
お仕事始めるのですね~v-425
しかし、結婚10年、親知らず、蓄膿、仕事の内容・・・ちびたさんと同じでビックリしました。
流産はした事が無い(妊娠も一回もしたことが無い)ので、よく、判らないのですが、うちの姉達が経験していて、凄く辛そうだったのを覚えています。親知らず、私は上下全部抜きました。下の左右は大学病院です。しかも、右は2時間以上かかり、挙句傷つけられて今も月1回は痛み腫れます。なので、左の時はトップの先生にお願いしましたv-406私も病気持ちで・・外で働くのって凄く勇気のいる事ですが・・ゆっくり、焦らず、自分にあった所見つけて下さいねv-398
長々とすみません。
ちびたさんも大変でしたね。
親知らずは私も手術で抜いたので痛みはわかります。激痛に耐えました。
流産は残念でしたね。私も2回経験しました。
2回目は5ヶ月に入ってからでした。
ちびたさんが動こうという気持ちになったなら焦らずともきっと良いお仕事がみつかると思います。
リーフちゃんも甘えるタイムがあるんですね。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード