夏が終わった・・・
夏・・・終わっちゃいましたね。
そろそろ片づけなきゃ

SBSH0026.jpg
大好きな!?扇風機

SBSH0027.jpg
暑い夏の間ありがとっ

SBSH0028.jpg
その、萌え萌え”あんよ”ありがとっ


ちょっと早いけど、買ってきました

PA120015.jpg

来月11月から始まる、指定ごみ袋
安いような、高いような・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます
v-302りりあんさん
扇風機、早くしまわなきゃv-356って思うんですけど、ヒーター出してから・・・と部屋の隅っこに置きっぱなしになってますv-411v-356
袋、これフラッシュが光っちゃって・・・実は30枚ですv-435
一枚当たり、8円くらいかな。
結構高い・・・これで、ゴミ削減になるかなv-361袋もったいないし・・・v-390

v-302マイキーさん
この辺は、遅れてるのかなぁv-236
すでに、ごみ袋有料化のところって多いんですね。
でも、袋代って、結構高いんですねぇ・・・
今までは、新聞屋さんがくれたり、自治団体がくれたりしてて結構助かったんですが・・・
自分で、買わなきゃならないとなると・・・v-292

v-302mintさん
こっちのほうは、「ビン・缶・ペットボトル」が一緒で、「プラスチック・スプレー缶」が一緒ですv-290
でも、今まで缶とか月2回で出してたけど、袋いっぱいにしなきゃもったいないから、月1回になっちゃうのかなぁ・・・v-292
それを考えるとv-11って感じになります。
置き場所が・・・無いv-356
最近のリーフは、遊ばないのでなんか、太ってきたような・・・e-350

v-302YUKAさん
わかりますよ、ぎりぎりまで我慢って・・・e-348出すのがめんどくさいv-356(私だけv-361
袋、有料化・・・とうとうやってきたって感じですねv-292
1枚65円は、高すぎですよv-388
私が買ったのは、1枚8円くらいです。

v-302cyacyaさん
ほんとに、こんなことして・・・余計に不法投棄が増えるんではないかと思うんですが・・・e-441
今月の、荒ゴミの量も半端じゃなかったですよねぇv-292
袋代も高いし・・・こっちは、1枚8円くらいです。
家庭によって、たまるごみの量が違うから、袋の消費量も違ってきますもんねv-390
ようやく夏も終わりですね~(^◇^)
今年も暑かったですね。
でも、うちもまだ扇風機出てます^^
もう、そろそろしまわないといけないですわ。
扇風機の台座って、枕に丁度いい高さみたいですね、
うちも先代さんが、よく枕にして寝てました。
リーフちゃんも、気持ちがよさそう~♪
枕が合うとぐっすり眠れますもんね。

ゴミ袋、有料化が始まるんですか。
それにしても、高いですね、普通に売っている袋と指定の袋ってどこがどう違うのかしら?
粗大ゴミだけじゃなく、一般ゴミまで有料になるなんて、どんな小さなことからでも、消費者から毟りとっていくのですね。
夏も終わりですね~。
いつ掛け布団を出そうか思案中。
ギリギリまで我慢(何で?)して出そうかいの~。

ゴミ袋、有料化なんですね。
仕方ないとは思いつつ「はぁ~」ですわ。
1枚いくら?
熊本市も有料化になるらしいんですが、すごく心配。
最初1枚65円って市長が言ってて、市議会で否決でした。
1枚65円は高いよね~。10枚65円だったら納得するんだけど。
扇風機、ウチもまだ出してありますよ~e-319
お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす時に併用しています(乾くのが早くなるので)(笑)
リーフちゃんの気持ちよさそうに寝ているお顔も萌え萌え”あんよ”も
ホント可愛いですね~v-344ポヨポヨのお腹もツボです~v-10

指定ゴミ袋、来月からですか~
おお!「缶・ビン・ペットボトル」が同じ袋(同じ日収集?)なんですね。
ウチのほうは「缶・ビン」と「ペットボトル・プラスチック容器」と別れてます。
自治体によっていろいろ違うんですね~
うん、80枚入りってかなり徳用! こちらは最大50枚入りです。
ちびたさん、こんにちは♪
ホントに、熱い夏も終って、急に肌寒くなりましたねv-405
扇風機うちは、もうかなり前に父が片付けちゃいましたv-410
リーフちゃん、扇風機の台のところで、気持ち良く枕にしてねてますね、こうなると中々片付けられないですよねv-410
うちのタマとベルは、枕にしないので、片付けられましたv-410
ちびたさん所は、まだ指定ゴミ袋じゃなかったんですね、うちも、りりあんさんところと同じで、ゴミ袋有料ですよ、確かうちの所も、80枚入りって言うお徳用はなかったと思います、確か15枚か20枚くらいだったと思いますv-405
夏、やっと終ったみたいですね。
今年も暑かったゎ。
あは、うちも扇風機のその部分はニャンコ枕です。
ゴミ、まだ有料じゃなかったんですか?
こちらは1L=1円、45Lの袋なら45円。
そちらもそうなのかな?
80枚入りってすごいねー、
こっちにはそんな徳用なかったような気がします。
捨てるのにもお金がかかる時代ですねぇe-330
あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード