爪が・・・
今日、リーフの爪切りをしたんですが、左手を切った後、右手を・・・と思って爪をムニッってすると、何度も手を引っこめようとする・・・jumee☆paw4
おかしいなぁと思って、見てみると第3指の爪の周りがおかしい・・・
よく見ようと思っても痛がって、なかなか見せてくれないので、夕方病院に行ってきました。
先生曰く、爪がむき出し状態になってるらしい。
よく見せてもらうと、爪が出てしまってて周りの肉が少し腫れてる
何かの拍子で、爪が引っ掛かって取れなくなって、引っ張ってしまったんではないかということ。
診察の時は、噛まないようにエリザベスカラーをされ、体を押さえられ・・・それでも必死の抵抗
暴れた暴れた
挙句の果てには、キャリーの中におしっこしてましたアチャー

最近、よく爪をガジガジしてウィ~ンって引っ張ってたり、右の手を折り込む時ちょっとためらった様な感じでやってた。
でも、歩くときは普通だったし・・・
早く気づいてあげられなくてゴメンネ・・・

結局、化膿止めの注射をしてもらって、抗生剤を貰って帰って来ました。
1週間後に、で状態を報告して下さい・・・とのことでした。
体重は、3.70kgでした

帰ってきたあとは、ご飯を一気食いして(今日の嘔吐は無し)只今、爆睡中です

P7160235.jpg
「疲れたにゃ~jumee☆faceA52

おまけ

P7160232.jpg
これ、以前使ってたのがボロボロになったので、新しいのを買ってきました
食いつきは、変わりませ~ん
Secret
(非公開コメント受付中)

あら~、爪大変なことになっていたのですねv-404リーフちゃん痛かったでしょうねv-409でも、ママさんが気付いて病院で治療してもらってよかったですv-426
一週間後に先生にv-213報告なのですね。良くなってるといいですねv-410リーフちゃん、スリムですね~。うちの仔はやっぱり太りすぎだ~v-388
リーフちゃん、ちびたさんお疲れ様でした。
うちのちゃあちゃんも病院で大暴れするので、ちびたさんの大変さはよくわかります。
で、爪の具合はどうですか?
早く良くなりますように。。。

リーフちゃん、3.7キロですか!理想体重ですよね、うらやまし~。。
うちは1歳の福が、体調も戻れば体重も戻る!?4キロ超えましたん、ガックシ(>_<)

リーフちゃん(ちびたさんも?苦笑)大変でしたね~(T‥T)
通院時のリーフちゃんは結構暴れん坊なんですか?(意外です~!)
ウチは爪きりさせてくれないから爪伸びっぱなしでよくそのへんに引っかかってて危ないんですよ。。気をつけないとな~
リーフちゃん、お大事にね~
って、もう今頃は完治してるかな~(´∇`)
リーフちゃん、大変でしたね。
この時期、化膿しやすいから…
お薬飲んで、良くなってる頃かしら?
リーフちゃん、お大事に。
↓うちの洗濯機、95年のこれっきりボタン静御前です。ぼちぼちヒマあげないと~(汗)
リーフちゃん怪我してたんですねe-330
でも見つけられてよかったe-415
早く気付いたほうだと思いますよv-426
若いからすぐによくなるよね、お大事にv-345
ちびたさん、こんにちは♪
リーフちゃん、動物病院行かれたんですね、ちびたさん、リーフちゃんお疲れ様でした。
リーフちゃん、爪がむき出し状態で周りが腫れてたんですね、それで爪が出たままになってたんですね、何かに引っ掛けてなるんですねv-405
リーフちゃん、カラーつけられて、嫌な事されて、暴れて、キャリーの中でもお漏らししちゃったんですね、これは仕方ないことですよねv-406
リーフちゃん、痛がったんでしょうね、注射に、抗生剤飲まないといけないんですねv-395
でも、ちびたさん早く気が付かれた方だと思いますよ、猫ちゃんは、我慢強いですから、中々そういうの見つけるの難しいんですよv-406
でも、リーフちゃん、吐かなくなったんですねよかったですv-410
うちは、タマもベルも今日ウンチャしてないんですよ、最近ベルは上敷きをムシって食べてることあるし、大変ですv-406
この前も、食欲なくて病院で皮下点滴してもらいましたv-406
このジャラシ同じのうちにもありますよ、ベルが結構これで遊びますv-410
リーフちゃん、爪の怪我早く治ると良いですねv-410
こんにちは!
リーフちゃん!ちびたさん!病院お疲れ様でした!!爪ね~~~・・・・ほんと気をつけて見てあげないと時々おかしな事になってる時ってあるんですよね~(^^;)
リーフちゃんも自分で一所懸命うぃ~~って引っ張って古爪剥したり~っとしていたのでしょうね~・・・ほんと、よく頑張りましたね(^^)
うちの2にゃんの爪も時々血が滲んだりしている事があるので、暇な時は見てあげで、古爪除去してあげてます。
リーフちゃん!お大事に~~~~
リーフちゃん、お爪が炎症おこしちゃったのね。
良くなったかな?
なかなか気づいてあげるのってむずかしいですよね。
さっちもよくキャリーの中で、抗議のおちっこやうんちしちゃいますよ!
エリザベスカラーをはめるときは、抵抗しちゃいますよね。
さっちは暴れすぎて、診察台でおちっこしちゃったり、カラーでお口切ったりしたことあります。
でも、リーフちゃん、良く我慢しましたね!
おりこうさん!!
ゆっくり休んでね!
お大事に。
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード