はやく~ (=^・・^=)=3

今日は、ウォーターファウンテンのお水を交換しました411


P1130291.jpg

P1130292.jpg

部品を分解してキレイにしました352


私の、足元では・・・391


P1130293.jpg

リーフがコードにじゃれてます292
「ダメよ237237というと・・・391


P1130294.jpg

「はやくするにゃ237と言っているかのように私を見上げてます。


P1130295.jpg

お水を入れてセット完了411237


P1130298.jpg

ケージに設置すると早速・・・
「新しいお水はやっぱりおいしいにゃ266ゴクゴク

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます♪
v-22hinaさん
モーター部分は、両サイドカバーが付いていて、取れるようになってますよ。説明書持ってたら載ってると思います。モーターのファンv-236の部分もカバー外して、ファンも外せますv-237

v-22mikumonさん
結構、部品か弱そうですもんね・・・v-390いのりちゃん、めいちゃん、流れるお水に味を占めたのかなv-361

v-22てるてるさん
大体、掃除は週に1回のペースでしてます。
あとは、水が少なくなったら。夏場は、蒸発する分も多いので、週に、1回~2回ぐらいのペースで掃除してますv-291水は、毎日変えなくていいので楽チンですv-350

v-22たまちゃんさん
水が流れて出てくるのがいいみたいで、これに変えてから、結構飲んでくれるようになりましたv-221v-411

v-22マイキーさん
カートリッジ、夏場は結構汚れますねv-390ぬめりも付きやすいし・・・なので、何回かに1回は、漂白してました。冬場は、比較的汚れが少ないですねv-410うちは、ケージの中に置いていて、トイレが横にあるので、猫砂が入ったりするので、なるべくキレイにするように気をつけてますv-222v-290

v-22さっちさん
お手入れ、そんなに大変じゃないですよv-219v-290思ったよりも。
部品といっても、精密機械みたいじゃないので、簡単ですv-291

v-22りいさん
説明書には、大体1週間に1度は掃除してくださいと書いてありました。フィルターは、1ヶ月毎か、汚れたら交換してますv-290多頭飼いの場合は、お勧めだと思いますよv-218v-290

v-22YUKAさん
ぬるめの水を好む子もいますもんねv-410初めは、使ってくれるかドキドキv-343でしたが、今は、買ってよかったと思ってます。

v-22きゃろさん
私は、ネットのショップで買ったのですが、たまたま安くて、3千円ちょっとでした。普通は、5千円位しますもんね。右側の、ドームだけのもありますが、そっちはもう少し安いですv-61部品も、交換用パーツを扱ってるので、安心ですv-410

v-22ひでのひめさん
掃除は、そんなに大変じゃないですよv-411私でも出来ますからv-411v-356
ウォーターファウンテンは興味があるのですが、その分解掃除がネックになってます。
でもリーフちゃんが待ってるところを見るとおいしいんでしょうね。
考えてみようかな...。
前から欲しくって…でも高いですよね~
お金がv-61出来たら~買ってあげようかなぁ?
たくさん、お水飲んで欲しいですもんね~v-238
やっぱり新鮮な水は美味しいんですね^^
リーフちゃんってグルメニャンコなのかも!!

うちのにゃん太も新鮮な水が大好きです。
蛇口から直接飲みます。
他のニャンコは人肌温度の水が大好きです。
「この水冷たいぞ~!替えろ~!」とうるさいニャンズです。
ウォーターファウンテンって、使いやすいですか??
どの位の間隔で、お掃除してあげたら良いんでしょう?
うち、検討しているんですよ~、きらちゃんとミツキちゃんが、流れているお水が好きなもんだから(笑)
でも、私、ずぼらだからなぁ~なんて思ったりして(汗)
ウォーターファウンテンって、お手入れがたいへんそうですね。
私向きではないようですww
ずぼらな私のところにいるさっちには、浄水器かペットボトルのお水でがまんしてもらいましょうv-8
ちびたさん、こんにちは♪
前の記事も読みました、リーフちゃん、ちゃんと猫ちゃん用のベットに入って、ケージで寝るんですね、ベットから顔出したリーフちゃん可愛いですねv-410
ウオータファウンテン、うちにもあります、確か以前、ねこのきもちで、ちびた山河、絶賛されているのを読んで、うちも買いました、これだけは買って良かったと思ってます、タマも良く水を飲むようになりましたv-426v-410
うちもこの前、水漏れして、モーターの調子が悪く、分解清掃しました、水特有の、ぬめりもありました、カートリッジすぐ汚れませんか、うちは家に、埃が多いのか、良くたまったり、夏場は、小さい虫が入ってることもありましたv-406

なんだか 手入れが大変そぅ~
何故か 我が家の猫は綺麗な水を飲まないんだな~
↓リーフちゃん 自分の布団で寝んねするのね。
可愛い~(*^。^*)
これこれ、私も欲しいひとつなんだよね。
でもお水関係になると手入れが大変そうで…。
私用の、マイナスイオンの出るの買ったけど、手入れが大変で押入れの奥にいっちゃったわv-12
どれぐらいの割合で掃除してるの?
お水は毎日交換しなくていいんだっけ?
ウォータファウンテンだぁ~
我が家にもあったのですが、壊れちゃいました。
壊れやすいから、気をつけて下さいね~

で、壊れてから気が付いたのですが、
蛇口をペロペロしている姿をよく見かけるようになりました。
ウォータファウンテンを使ってる時は、そんなにも見なかったのに~

ちびたさん!こんにちは!

凄いv-237v-363モーターどうやって、分解するのですかv-361いつも、やろうとしても、出来なくて・・・ってか、壊しそうで・・・・v-404あとは、全部洗えるのですが・・・
リーフちゃんもじゃれてるv-411うちの2にゃんも楽しんでじゃれたり洗ってるの邪魔したりしてますよ・・・・v-405私も挑戦してみようv-91
あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード