私とリーフの11個目の約束
今、公開されている映画「犬と私の10の約束」の中に、「犬の10戒」というのがあります。

1.私と気長につきあってください。
  
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  
3.私にも心があることを忘れないでください。
  
4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
  
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  
7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  
8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  
9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


これは、にゃんこにも当てはまることじゃないかなぁ・・・と私は思うのですが・・・
どう思われますか
公式サイトで、「あなたと愛犬の11個目の約束は」とありました。

そこで、「私とリーフの11個目の約束」

「あなたは私の宝物。出来るだけ長く一緒にいられるといいなぁ。」
私は毎日リーフに、「リーフは私の宝物だからね」と話しかけてます。
恩着せがましい

そしてもう一つ・・・

「12個目の約束」

「毎朝起きたら”おはよう”、仕事、外出するときは”いってきます”、帰ってきたら”ただいま”、そして、寝るときには”おやすみ”」
毎日、声かけてるとネコってちゃんと応えてくれるようになるんですねぇ
必ず、返事をしてくれます

皆さんの、「私とネコの11個目の約束」は何ですか

続きを読む

水飲んできた♪&頂き物♪
花粉、飛んでますねぇ
や、鼻が、痒いです
でも、くしゃみは出ません・・・まだ、花粉症ではないようです
えっこれって、立派な花粉症ですか


何やらアゴに付いてますよぉ

P2290169.jpg
見えますかぁ

もっと、近寄ってみました

P2290170.jpg
アゴに、水滴が付いてます

この時いつも、「リーちゃ~んお水飲んできた~ん」と、リーフあまあまな私です


 頂きもの 

りりあんさんから、”つつみ八橋”と、”生八橋”が、送られてきました

P3160174.jpg

”つつみ八橋”八橋をどら焼きの生地で包んでるお菓子。
実は、私は八橋のニッキの味がちょっと苦手・・・なのですが、これは、ニッキの味も気にならず、おいしく頂けました

そして、”生八橋”
初めて食べたんですが、めっちゃおいしくって、ばくばくいっちゃいました

りりあんさん、ほんとにありがとうございました

続きを読む

あごぢから
もう、すっかり春ですねぇ
でも、急に暖かくなりすぎのような・・・
先日、3月11日は私の誕生日でした
歳をとると、1年が早く感じます・・・

で、本題

うちの子の、顎の力がすごいと感じた瞬間

P2200149.jpg
スクラッチロールを、いつもこの場所に置いてるのですが・・・

P2200146.jpg
お分かりになるでしょうか
スクラッチロールの顔の部分を咥えて、自分でここまで移動させました。

P2200147.jpg
この写真なら分かるかな
1枚目の写真は、スクラッチロールのお尻の部分が壁にひっついてるけど、上の写真は、壁から離れてます

P2200148.jpg
コンセントの上に乗ったスクラッチロールと、畳の隙間に手を突っ込んで遊んでます

口に咥えて移動させてる姿を見たとき、「さすが、肉食獣肉食動物」と改めて感じさせられましたウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
換毛期
暖かくなってきましたねぇ
でも、それと同時に花粉も飛んでるんですよねぇ
私は、まだ花粉症になってはいないんですが、この時期、なりそうな予感・・・
顔は、すでに痒いです(ーーゞ

リーフも、暖かくなってきたせいか、毛の抜ける量が増えました。
今日、ラバーブラシでブラッシングすると、

P3090172.jpg
こんなにいっぱい毛がついてしまいました

P3090173.jpg
今年初の、毛玉ボール

置いとくと、「うにゃうにゃ」いいながらキャットタワーから降りてきて、早速遊んでました
ぬっくぬく~(*^ω^*)
明日は、ひな祭りですね。
皆さんのお家には、ひな飾りがあったりするのかしら
私の実家には、ありませんでした・・・
なので、いつもデパートに飾られているお雛様しか見たことありません。
でも・・・何故、5月5日の端午の節句は祝日なのに、3月3日のお雛様は、祝日ではないんでしょうか
いつも、疑問に思います(。-`ω-)ンー

さて本題

以前、紹介した(って、大分前だけど・・・)100均で購入したリーフのお気に入りのカゴ
未だに、お気に入りで毎日使ってくれてます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

P2230155.jpg
いつも、こんな感じで入ってます
上のフリースは、飼い主が掛けました。)

このカゴの中には、同じく100均で購入したクッションが入っています。
PA150006.jpg
                 これこれ

クッションの縁が、顎乗せにいい具合

上から見ると

P2230156.jpg
ちゃんと、顎を乗せてますjumee☆faceA61

P2210150.jpg
ちょっと、巻き巻きしてみました
迷惑そうな顔してますが・・・
「あたしであそばにゃいで
「ごめんねぇ~

あなたはにゃん人目?
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード