花火大会
昨日は、みなと神戸海上花火大会でした。
今年は、神戸港開港150年目で、いつもよりたくさんの花火が打ち上げられたよう。
10何年前まではウチの窓から見えていたのですが、マンションが建ち並んだ今では、「あぁ、あの辺でやってるんだな。」っていうのがわかるくらい・・・

でも、音は結構響くので、ドーンといった瞬間、

マリン
「いや、こわい。何の音?」
と、カーテンの裏に隠れるマリン。

リーフも、少しは怖い様子。
リーフ
音がする度ウロウロしてました。

それより、私はあなたのでっぷり感が気になるけど・・・

今近付いてきている台風5号
結構、強い台風みたいなので、皆さん気を付けてくださいね。

自己満足
先日買ったねこ鍋。

ずっと置物状態でしたが、買って約1ヶ月してようやくマリンが、
入った!!
入りました

が・・・

この日以降は入らず、またもや置物状態・・・


リーフが、ハンモック嫌いなので、冬のヒータが熱かったり、夏のクールマットが冷えすぎると感じた時などに、逃げ場所がないからと思い買った、ケージ用ステップ(写真左)。

ケージステップ

でも、入ってはくれません・・・


買っても結局は、飼い主の自己満足で終わってしまうことがほとんど・・・

いつか使ってくれるといいなぁ

続きを読む

溺愛中・・・
今日、セミの第一声を聞きましたミ~ンミ~ン

暑い日が続き、娘たちもぐったりな感じ・・・

あついよー
「あついよー」

あついー
「あついよー」

毛も抜ける抜ける

リーフは暑くなってきたせいか、体の痒みが増してきました。
昼間はマシなようなんだけど、朝方と、夜はちょっと辛いようで、掻いたり舐めたりを繰り返し、今日の早朝、毛玉を吐いてました・・・
食欲も少しダウンしてきて、後半、ふりかけをかけないと食べない状態・・・

ふりかけ
愛用のふりかけ

かけずにいると、
かけてかけて
台所の前で抗議します。

放っておくといつまでも食べないので、仕方なく持ってくると、
すきすき~
「これよこれ
とスリスリしまくり。
ふりかけ溺愛中です

でも、あまりかけたくないので、かけるのはほんの少し。

        
前は、かける振りでも食べてたんだけど、最近は、そんな騙しは通用しなくなりました
12歳になりました
今日、6月22日、リーフは12歳になりました

リーフ12歳

もう、12歳かぁ・・・
早いなぁ。

いつまでも元気で、長く一緒にいられますように。

続きを読む

ちゃぷちゃぷ
最近、リーフのフケがすごいので、めっちゃ久しぶりにシャワーしました

リーフ
「まったくもう

リーフ
「なんでこんなことになるのよ

リーフ
「ゆるさないから

でも、あまり暴れられることが無く、楽に洗えました

終わって、マリンを探すと椅子の下に隠れてました・・・
ブルブル・・・
「つ・・・次は私の番かしら・・・

大丈夫よー、今日入れないから

あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード