おぉ~
今年の冬は例年より寒いせいか、よくコタツに入ってるリーフ。

そんな今日、珍しく
DSC_0264_201712231557569c2.jpg
リーフが、マリンのお尻を枕に

仲良し~と、一人喜んでしまいました

続きを読む

予想通りの結末
この動画に至るまでの過程・・・
リーフのスイッチが突然入り、走り回っているのをマリンが追いかけまわし、その後、疲れたリーフが寛いでいるところへマリンがやってきて、リーフのしっぽにちょっかいをかけ、怒ったリーフが「ウシャー」と威嚇した後・・・です。

     
[広告] VPS


最後は予想通りの展開になりました。
最近のマリンは、リーフにちょっかいを出したり、襲ってきたり、追い掛け回したりとちょっと強くなりました。
でも、まだまだリーフには勝てないんですけどね

続きを読む

入れ代わり立ち代わり
少し肌寒くなってきた今日この頃、飼い主にとってはウレシイ季節になってきました。

にゃんずたちも人肌が恋しいようで、入れ代わり立ち代わりやってきます。

リーフが甘えに来るときはいつも座椅子の上。
なので、リーフの為に座椅子を譲ります・・・
昔はよく膝の上とか乗っかってきてたのに、ノビノビできないからか、乗ってこなくなりました。
一緒に座椅子の上・・・もあまり好ましくないようなので、ひとり占領できるようにしています。
リーフ

でも、近くにはいて欲しいようで、この頃では座椅子にやってくると、横にいる私の足にこのように手を乗っけてきます。

リーフ
「ムフフ・・・」

そして、リーフがやってこない時は、
マリン
マリンがやってきます。(膝の上)


このひとは、抱っこ嫌い、引っ付かれるのも嫌いなくせに、人に乗っかるのは好きみたいで自分が甘えたいときには、何をしてても乗っかってきます。

マリン
「すきすき~(足の間)


今更だけど・・・
今まで食餌の食器を置くのは、ケージに取り付けるタイプのハンガーボウルを使っていたのですが、ケージには、トイレも置いてあるので、結構匂いが漂ってくる・・・
夕方は特に、起きてきてトイレ行って、ご飯となるので余計に・・・
そんな中でご飯を食べさせるのはかわいそうだなぁと思い、今更ですが、食器台を検討。
ネットなどで買うと結構なお値段がするので、100均で手頃なのを見つけました。

食器台
ワイヤー製のキッチン収納用の棚。
13㎝の高さでちょうどいい感じ。
その上に、滑り止めのマットを敷きました。

リーフ
初めは戸惑っていたリーフですが、すぐに慣れてくれました。
やっぱり、柔軟性があるなぁ

マリン
マリンは、ちょっとビビってて、腰引けてます
このひとは、慣れるまで少しかかりそう・・・


花火大会
昨日は、みなと神戸海上花火大会でした。
今年は、神戸港開港150年目で、いつもよりたくさんの花火が打ち上げられたよう。
10何年前まではウチの窓から見えていたのですが、マンションが建ち並んだ今では、「あぁ、あの辺でやってるんだな。」っていうのがわかるくらい・・・

でも、音は結構響くので、ドーンといった瞬間、

マリン
「いや、こわい。何の音?」
と、カーテンの裏に隠れるマリン。

リーフも、少しは怖い様子。
リーフ
音がする度ウロウロしてました。

それより、私はあなたのでっぷり感が気になるけど・・・

今近付いてきている台風5号
結構、強い台風みたいなので、皆さん気を付けてくださいね。

あなたはにゃん人目?
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード