ゴールデンウィーク前半
ゴールデンウィークに、京都へ行ってきました。
今回の目的は、京都文化博物館で開催されている「いつだって猫展」へ。

DSC_0410.jpg

昔描かれた、ネコの絵とか、本とかが展示されてました。
DSC_0413_201705121112158d2.jpg
なかなか面白かったです。

そして、テレビでやってたパワースポット、「御金神社」へ
DSC_0416.jpg
お金、洗ってきました。
ご利益あるといいなぁ

そして、せっかくなので、二条城へ。
DSC_0417.jpg

DSC_0418.jpg


細工がすごかった
DSC_0420.jpg

いつ行っても京都は観光客でいっぱいです。



コンプリート!!
ガチャガチャにあった、クニオコレクション(佐藤邦雄)の“招福猫”
全5種揃いました。
招福猫

右から、「ラブリー・スノー」「スマイル・ナルヨ」「ラッキー・クロネコ」「プリング・フクチャン」「ハッピー・カムカム」
超かわいいです

ついでに、ダヤンも・・・
ダヤン

にゃんこ系は、ついつい欲しくなっちゃいます

続きを読む

キャットタワーの代わりに・・・
ウッドラックの上側を娘たちの展望台にしているのですが、そこまで上がるのに、以前はキャットタワーを置いていたのですが、一番上の部分の柱の付け根が、ポキッと折れてしまい、一時しのぎに、金具で固定。
それが、ぐらついてちょっと危なっかしくなってきたので、

DSC_0337.jpg

ホームセンターで、ウッドラックを1台買い、高さをいい具合に切って段差にしました。
収納も出来て一石二鳥です。
マリンは、気に入ってくれたようですが、リーフは、まだ1度も登ってくれません・・・
そのうち登ってくれるかな?

続きを読む

そうだ、京都へ行こう!2016
先日、紅葉を観に京都へ行ってきました

今年は、伏見稲荷へ

DSC_0280.jpg
この日は天気も良く、人も多かった・・・

DSC_0284.jpg
千本鳥居くぐってきました。
そして、
DSC_0290.jpg

日頃運動不足なもので、汗をかき、ゼイゼイいいながら、頂上まで行ってきました
連れて行かれたというのが本当ですが・・・

肝心の紅葉ですが、
DSC_0296.jpg
キレイでした。

もう、枯れかかってるところも多くて、たくさん散ってましたが、何とか間に合ったって感じ。

そして、東福寺にも行ってきました。
DSC_0297.jpg
こっちの方が、キレイだったかな。
DSC_0298.jpg

秋はやっぱり京都ですね。
すみっコぐらし大好き
大阪で、期間限定の「喫茶すみっコ」が開催されることになりました
東京での開催は、何度かあって、「いいなぁ」と思っていたのですが、ついに大阪で、開催されると聞いて、「これは行かなきゃ!!」と、早速予約を入れて、先日行ってきました。

DSC_0230.jpg
入口あたりから、かわいい~

DSC_0231.jpg

DSC_0250.jpg

そして、予約時間になり、中へ。

DSC_0235.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg
はぁ~、癒されるぅ~

で、食事は、
1731608bf75c681f2aafb9f3eddb369f-800x540_201610221118152b7.jpg
“ねこのまんぞくプレート”
自分でも写真撮ったんですが、うまく取れてなかったので・・・

それと、
DSC_0241.jpg
“ねこのマンゴーシェイク”

そして、予約特典
DSC_0251.jpg
メイソンジャー

それと、来店特典
DSC_0253.jpg
ランチョンマットと、コースタープレゼント

楽しい一時でした
神戸でもやってくれないかなぁ・・・



あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード