FC2ブログ
リーフのお腹

一時はアレルギーのせいでパゲパゲだったリーフのお腹・・・

リーフ
2015年12月



でも、フードをドクターズケアから、今のロイヤルカナンマルチファンクションに変えてから1年10か月、それが合っているのか、

IMG_20190625_212610.jpg
フサフサが戻ってきました。

IMG_20190625_212625.jpg
一度は超音波の検査で剃られたけど・・・

うれしいです
この前の尿検査の結果もよかったし、当分は大丈夫かな?

続きを読む

14歳になりました
6月22日、リーフは14歳になりました

14歳のリーフ
14歳のリーフ

ケーキ
ケーキでお祝い
トマトと、苺のケーキ


最近は、赤ちゃん返りの様にあまあま、ベタベタなリーフです。
でも、「まだまだマリンには負けないぞ!!」と、食欲旺盛、相変わらず(時々ですが)マリンと格闘もしております。
先日の尿検査でも、PH6.0、結晶もなく、その他の数値も正常でした
先生からは、年齢も年齢なので、定期的に体重も量った方がいい・・・とのことでした。

プレゼント・・・というわけではありませんが、クシを購入。
くし
”ブラッシングが嫌いなネコちゃんでも大丈夫”
なんて書いてあったので・・・


アレルギーになってから、あまりブラッシングさせてくれなくなったリーフ。
チクチク感が嫌みたいで・・・
でもこれは、肌の当たりもやわらかいようで、グルグル言いながらブラッシングされてます。
毛の抜けるこの時期はブラッシング必須ですもんね。

くし
ネコちゃんモチーフでかわいいです。

これからも、元気で長生きして欲しいです。
6月ももう半ば・・・
早いもので6月も、もう半ば・・・
今年の梅雨入りは少し遅いのかな?


5月は、「もう夏?」と思うくらい暑い日も多くて、そのせいか、リーフのカユカユが始まり、もうすでに両耳はハゲハゲ状態

リーフ
うぅ~、かわいそう・・・

飲み薬を調節してあげてます。


5月から、フィラリアの薬も開始しました。
滴下薬は、マリンが異常に敏感に反応するため、今年は内服薬にしました。
ホントに、滴下薬したあとは、すごい睨まれ、暫く寄ってきてくれませんでした・・・
錠剤は問題なく飲んでくれてます。

先日買った、クールベッド。
マリンは柔らかいところがあまり好きではなく、中のクッションを出しちゃうので、
クールベッド
クッション無しにしました。
でもこれ、下のメッシュ部分もひんやりします。

気に入らないとベッドも下に落としちゃうので、ひもを付けてケージに固定してます。

リーフは、結構何でもOKなんですが、マリンは好みがうるさく気難しいです・・・

先日、リセ(実家で飼ってたネコ)の夢を久しぶりに見ました。
久しぶりと言っても、亡くなったあとに見たっきりだったんですが。
今年はまだ、お墓参り行ってないからなぁ・・・
お盆は行ってあげないと。

続きを読む

噛まれました…
昨日、リーフのトイレの後、お尻を拭こうとしたら…左手首をガブッと噛まれました
いつもは、嫌々ながらも拭かせてくれるのに、かなり機嫌が悪くて…
すぐに、流水で洗い、処置しましたが、かなり痛い
翌日の今日、ぷっくりと腫れ上がり、手を動かすとかなり痛い
で、病院に行ってきました。


消毒、軟膏塗って、包帯…
大袈裟になってしまいました
後、破傷風のワクチンを打ってもらい、抗生物質もらって帰りました。
また、明日も念の為通院します
気に入ってもらえました。
テレビの下に空きが出来たので、ベットを置いてあげたら、
リーフ
気に入っていただけました。
ちょっと秘密基地的な感じ?

続きを読む

あなたはにゃん人目?
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード