にきび
ある日偶然見つけた、リーフの口の横にできたニキビ・・・
今まで出来たことなんてなかったのに・・・
最近は、ご飯を食べた後もあまり、グルーミングをしなくなってきたからかなぁ
それから毎日、温めたタオルでふきふき・・・
目ヤニもよく出るので、併せてふきふき・・・
初めは嫌がってましたが、最近は、グルグルいいながらさせてくれてます。
ニキビも、1週間ほどでよくなり、きれいになりました

リーフ
「おかあちゃん、ありがとう


最近、何か異変を見つけるたびに、ギョッっとしてしまう私・・・
まぁ、前からか・・・
旦那にはいつも、「心配し過ぎやねん!」って言われてます

続きを読む

問題解決
先日造った、キャットタワーもどき・・・
マリンは、問題なく上ったりできるものの、リーフはどう教えても床面から上まで上ろうとするため、落ちちゃったりしたこともあり、向きを縦向きにしてみたりもしたんだけど、やっぱり同じ…
どうも、1段目から2段目までの間が近すぎて、上りにくかったようで、
NEWバージョン
テレビの下にあった収納ケースを並べて置いてみました。

そして、一番右のウッドラックの、ベッドが置いてある段も一段低くしました。

これで、上りやすくなったようで、お昼寝もずっとここでしてます。
年も取ってきて、昔のようなジャンプ力も落ちてきてるのかなぁ・・・

きもちいい~
「早くそうすればよかったのよ」

そうね・・・

続きを読む

冬仕様
ホントに秋らしくなりました。
なので、にゃんずたちのベットも冬仕様に・・・
早速入ってお休み中
DSC_0224.jpg
「ぬくぬくにゃん

昼間寝てる時(お昼寝場所)、覗きに行ったら、
DSC_0220.jpg
耳がカールしてました。



前記事でいってたリーフの“エリザベスウエア”
yxbTHc0NkMCYX4QhZ65zj7tP.jpg

商品が来たので、着せてみたんですが、すぐに手足が中に入ってしまい身動き取れない状態になっちゃうので、断念しました・・・
体のサイズはよかったんですが、手足の口が緩すぎるみたいです。
返品予定です・・・

これを購入するに当たり、リーフのサイズを計測したんですが、メタボなんだということを改めて実感させられました・・・
これMAXサイズなんです・・・
体重も量ってみたら、4.9㎏になっちゃってました
いよいよヤバイかも
めずらしく
9月初めのまだ暑い日

へそ天
リーフが珍しく、こんな風にへそ天で寝てました。

リーフは滅多にへそ天で寝ることは無いし、もししてても、

ひらき~
こんな風に、“開き”で寝ることはありません。


へそ天で寝てると、ついナデナデしたくなりますが、リーフはお腹を触られるのを嫌うので、グッと我慢してます・・・
その分、マリンはナデナデし放題なので、触りまくってますが

でも、マリンはナデナデ大好きでも、こっちから引っ付いたり(自分から引っ付いてくるのは大丈夫。)、抱っこしたりするのは嫌い。
その反対で、リーフは抱っこはまぁまぁさせてくれ、引っ付いてチュッチュッされるのも平気。
ホントに、足して2で割ったらちょうどいいんじゃないかと思うおふたりさんです。
食べにくい?!
最近のリーフはご飯を食べる時、
あと少し
いつも、残りこれくらいになると、

ジーッ
「食べにくいにゃ、お手手にのせて欲しいにゃ。」
と催促します
器ごと口元に持って行っても食べず、仕方なく手にのせると、

おいしい♪
「おかあちゃんのお手手の味もついておいしいにゃ♪」

どこまで“かまってちゃん”なんだか・・・

続きを読む

あなたはにゃん人目?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード