入れ代わり立ち代わり
少し肌寒くなってきた今日この頃、飼い主にとってはウレシイ季節になってきました。

にゃんずたちも人肌が恋しいようで、入れ代わり立ち代わりやってきます。

リーフが甘えに来るときはいつも座椅子の上。
なので、リーフの為に座椅子を譲ります・・・
昔はよく膝の上とか乗っかってきてたのに、ノビノビできないからか、乗ってこなくなりました。
一緒に座椅子の上・・・もあまり好ましくないようなので、ひとり占領できるようにしています。
リーフ

でも、近くにはいて欲しいようで、この頃では座椅子にやってくると、横にいる私の足にこのように手を乗っけてきます。

リーフ
「ムフフ・・・」

そして、リーフがやってこない時は、
マリン
マリンがやってきます。(膝の上)


このひとは、抱っこ嫌い、引っ付かれるのも嫌いなくせに、人に乗っかるのは好きみたいで自分が甘えたいときには、何をしてても乗っかってきます。

マリン
「すきすき~(足の間)


コロコロに変わるもの・・・
お掃除用のコロコロが大好きなリーフ。
でも、粘着テープだし、あまり良くないかなぁと思っていたら、テレビで観た最近流行のもの。
これを使えば、どんなネコも気持ちよくなれるらしい。

それは、
ビューティーローラー
お顔マッサージ用のビューティーローラー

100均でも売っていたので早速購入(でもこれは200円)。

そして使ってみました。


     
[広告] VPS

気持ち良さそうにしてました。


でも、やっぱりお掃除用のコロコロには勝てないみたい・・・

ちなみにマリンには無理でした・・・
今更だけど・・・
今まで食餌の食器を置くのは、ケージに取り付けるタイプのハンガーボウルを使っていたのですが、ケージには、トイレも置いてあるので、結構匂いが漂ってくる・・・
夕方は特に、起きてきてトイレ行って、ご飯となるので余計に・・・
そんな中でご飯を食べさせるのはかわいそうだなぁと思い、今更ですが、食器台を検討。
ネットなどで買うと結構なお値段がするので、100均で手頃なのを見つけました。

食器台
ワイヤー製のキッチン収納用の棚。
13㎝の高さでちょうどいい感じ。
その上に、滑り止めのマットを敷きました。

リーフ
初めは戸惑っていたリーフですが、すぐに慣れてくれました。
やっぱり、柔軟性があるなぁ

マリン
マリンは、ちょっとビビってて、腰引けてます
このひとは、慣れるまで少しかかりそう・・・


またまた・・・
今年、すみっコぐらしが5周年を迎え、大阪のあべのハルカスで「すみっコぐらし展」が開催されているので行ってきました。

DSC_0114_20170924102045b76.jpg

DSC_0094_20170924101346bf1.jpg
入口付近から、もうかわいい~

DSC_0104_20170924101348ac1.jpg
DSC_0106_201709241013505be.jpg
DSC_0105_20170924101348c5e.jpg
DSC_0112_2017092410135173e.jpg

やっぱり、癒されますぅ~
この他にも、いろいろ展示されてました。

そして、グッズ買っちゃいました
DSC_0115_20170924101354860.jpg
5周年記念のキーホルダー

100000001003137504_10204.jpg
三つ折り型のスマホケース
100000001003137504_10209.jpg
裏はこんな感じになっています。

三つ折り型なので、初めちょっと使いにくかったんですが、慣れました。

これは、すみっコ5周年記念のぬいぐるみなのですが、すでに売り切れてしまっていて、受注生産になってました。
申し込もうかとも思ったのですが・・・諦めました
sumiten_nuigurumi_abenotop.jpg
でも・・・欲しいなぁ



スーパー食いしん坊
食餌時にいつも困るのが、リーフの食べ方のムラ・・・
なかなか食べない時もしばしば・・・
そしてこれはあるにゃんずの夜ご飯時のこと。
マリンはすでに食べ終わり、寛ぎ中。
でも、いつものごとく、リーフがなかなか食べ終わらず、ちょっとずつ食べる度にふりかけを催促するのでキリがなくなり、暫く放っておくことに・・・
放っておいたからか、食べずに拗ねてマリンのケージのハンモックに入ってしまったリーフ。
その後、なかなか出てこないので、食べさせようとご飯のところに行ってみると、「あれっ?ない?」
リーフがケージから出てきたところは見てないし・・・となると犯人は・・・

マリン
このひとしかいない・・・

いつの間に・・・


この後まだご飯食べたそうにしてました・・・
すごい食欲
ウチは、リーフがよく、ご飯を勢いよく食べた後(マリンも時々)、吐いちゃうことがあって、いつも吐いた分を後であげているんですが、最近では、リーフが吐いた後、自分もまたご飯がもらえるもんだと思い、催促しにきます。

よく食べるのに、太らないのがうらやましい(*´∀`人 ♪

続きを読む

あなたはにゃん人目?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ開設日
2006年9月27日
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

Name:
Mail address:
Title:
Body input:

ブログ内検索
保護者
我が家の娘たち
アルバム
RSSフィード